ようこそ!萩原中学校へ!

5月11日(木) 修学旅行 昼食にて

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気に食べてます。

5月11日(木) 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ザフィッシュに到着して、お昼ご飯です。

5月11日(木) 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちにまった昼食の時間です!

5月11日(木) 修学旅行 千葉への道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 千葉に向かう途中、海ほたるPAでトイレ休憩を行いました。
 昼食会場まで後少しです!

5月11日(木) 修学旅行 千葉に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗り、岩井に向けて出発します。

5月11日(木) 修学旅行 千葉に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスに乗り、岩井に向けて出発します。

5月11日(木) 修学旅行 東京駅に着きました

画像1 画像1
 東京駅に着きました。

5月11日(木) 修学旅行 新幹線車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気もりもりです。

5月11日(木) 修学旅行 新幹線内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 新幹線内の様子です!みんな、楽しく過ごしています!

5月11日(木) 修学旅行 新幹線に乗りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に乗りました。みんな楽しそうです。

5月11日(木) 修学旅行 岐阜羽島駅ホーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜羽島駅のホームでは、近くを通る新幹線の迫力に大興奮です。

5月11日(木) 修学旅行 岐阜羽島駅ホーム

画像1 画像1
駅のホームで新幹線を待ってます。

5月11日(木) 修学旅行 岐阜羽島に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気もよく、みんなもとっても元気です!

5月11日(木) 修学旅行 バス車内

画像1 画像1
 みんなとっても元気です!

5月11日(木) 修学旅行 無事出発しました

画像1 画像1
元気に出発しました。

5月11日(木) 修学旅行 バス出発(3組)

画像1 画像1
バスに乗り込んで、いよいよ出発です!

5月11日(木) 修学旅行 バスへ向かいます

画像1 画像1
画像2 画像2
 行ってきます!

5月11日(木) 修学旅行出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。修学旅行の出発式が無事終わり、この後バスのところへ移動します。

5月10日(水) 修学旅行最終指導

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の3限に、修学旅行の最終指導を行いました。帰りのバス座席の確認、現地での過ごし方など、これまでに学んできた内容を再確認しました。明日は元気な姿で登校することを期待しています。荷物の再確認も行い、今日は早めに寝てほしいと思います。

5月8日(月)3年生 ふれあいタイム事前準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の1限目には、岩井の民宿でのふれあいタイムの事前準備を行いました。ふれあいタイムでは、民宿の方に岩井での生活の様子を教えていただきます。一宮とは全く違った環境で生活する方々の話を聞くことで、教養を深めていってほしいと思います。しかし、せっかくの貴重な機会です。話を聞くだけではもったいないので、事前に岩井のことを調べ、疑問に思ったことを質問したり、一宮の紹介をしたりします。そのためにChromebookを使い、調べ学習を行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

各種たより

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286