ようこそ!萩原中学校へ!

2月28日(水) 7・8・9組送る会に向けた合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限に1・2年生が合同で合唱練習をしました。
3年生を送る会で、3年生に送る合唱曲を練習しました。
練習は、音楽科の教諭の指導で、6つのポイントを意識しました。
今回の練習を通して、声量が大きくなり2学年の歌声が整ってきました。
そして、歌い方に変化ができました。
学級の生徒もよく練習に取り組んでいました。
今回の練習を活かし、明後日の本番にぜひ臨んでほしいです。

2月28日(水) 7・8組 日直

画像1 画像1
交流学級で日直を行いました。
みんなの前でスピーチをすることができました。
「プリンと納豆」
「もち一つ」

2月14日(水) 総合テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日より各学級で総合テストに臨んでいます。
真剣な様子で問いを読み、解答していました。
テストは残り1日です。
最後までやり切ってテストを終えてほしいです。

2月9日(金) 7・8・9組総合的な学習の時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
交流学級で総合的な学習の時間を過ごしました。
前半は、級友と共に学級を表す漢字選びをしました。
漢字を選んだ理由を聞き、良いと思った漢字を選ぶことができました。
後半はテスト勉強をしました。
学習プリントを使って熱心に学習に取り組んでいました。
来週から総合テストが始まります。
できる限りの準備をして、テストに臨んでほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

各種たより

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

沿革史

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286