ようこそ!萩原中学校へ!

新年度最初の部活動

画像1 画像1
 本日、今年度初の部活動が行われました。天候にも恵まれ、生徒たちは一生懸命練習に励んでいました。選手権大会はもうすぐです。1回1回の練習を大切にしていきましょう。

4月3日 先生の勉強会がありました

新学期を目前に、少しでも力量向上につながるように、会議の合間を縫って、教員の勉強会を行いました。学習指導、生徒指導など、すぐに役立つことを中心に、勉強をしました。
全員が熱心に考えたり、話し合ったりして、入学式・始業式を迎える準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度体制始まりました(4月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒のみなさん、新学期の準備は進んでいますか?
春休みもあと3日、勉強、部活動、遊びに充実した日々を過ごしてください。

先生たちも一足早く新学期の準備を始めています。今年度から新たに萩原中学校にみえた先生方を迎え、入学式、始業式の準備を進めています。良い出会いになるといいですね。


4月1日 新年度スタート

 本日は、4月1日、平成30年度のスタートです。
今年は桜が早く咲いたので、満開の時期が過ぎようとしていますが、町中美しい花が咲き誇り、とても暖かな春の日となりました。明日は新しい先生方をお迎えして、萩原中学校の新年度本格的なスタートとなります。皆さんが素敵な1年となりますように、チーム萩中の団結力を高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/5 中学校入学式始業式
4/6 小学校入学式 通学団会議
4/9 給食開始 学力テスト 小始業式 自転車点検
一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286