最新更新日:2024/04/19
「地道徹底」を心がけ、「自立貢献」ができる生徒を育成する。

4.19 朝のひととき(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書の様子です。黙働(もくどう)で掃除を終えた後、どのクラスも落ち着いて読書に集中できています。

4.18 全国学力学習状況調査(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語と数学の全国学力学習状況調査のテストの様子です。全員集中して受けています。

4.16 情報モラル講演会の様子(3年)

 本日6時間目、外部から講師の方をお招きし、情報モラル講演会を屋運にて行いました。スマホの正しい使い方、トラブルの具体例などをたくさんお話しいただきました。
 便利で身近なスマホですが、いろんなトラブルも招くことを忘れず、今日のお話を今後の糧にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 学級役員・委員長任命式(3年)

 本日1時間目に学級役員・委員長の任命式を行いました。
 役員だけが動くのではなく、投票した一人ひとりが支え、よい学級をよい学校を作り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.10 学級役員選挙の様子(3年)

 本日3・4時間目の時間に、学級役員選挙が行われました。
 前期間、学級を支えていく大切な学級委員や係りです。自分の役職をしっかり全うし、また各委員では1・2年の後輩を引っ張っていく存在になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9 NRTの様子(3年)

 2日間にわたり、NRTが行われています。本日は社会・国語・数学です。
 明日は、理科・英語が行われる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 視力検査&学活(3年)

画像1 画像1
 各クラスの様子です。

 視力検査を待っている生徒は、自己紹介カードを書いたり、目標を書いたりして自習をしていました。

4.5 3年最初の学活の様子

 入学式・始業式を終え、新しい学級で最初の学活を行いました。緊張感もありながらも、笑顔で生活していました。
 写真は1組・2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.5 3年最初の学活の様子

 同じく、3組・4組の学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.5 始業式(3年)

画像1 画像1
 令和6年度がスタートしました。曇り空ではありましたが、そんな天候にも負けずとてもいい笑顔でした。

 いよいよ今日から3年生。最上級生として、後輩を引っ張り、奥中学校を盛り上げれるようにしていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192