令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

10月3日剣道部練習試合

 新チームになってから初めての対外練習試合を行いました。相手は葉栗中学校です。2年生2人1年生14人と剣道初心者の多い若いチームで、自転車での移動も初めて、対外試合も初めての生徒ばかりです。
 初めての体験ばかりで生徒はドキドキしていましたが、せっかくのチャンスを逃さず果敢に挑戦していました。来週新人大会は当たって砕けろ精神で頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 新人体育大会の日程・会場予定

新人体育大会の日にちと保護者の参観について掲載します。時間と会場については、顧問より後日お知らせします。

★軟式野球
 10月9日(土)10日(日)16日(土) 
 予備日23日(土)24日(日)
 10月9日(土)いちい信金野球場は、選手1人につき保護者1名参観可。それ以外の会場での参観はなし。

★ソフトボール
 10月9日(土)10日(日) 
 予備日16日(土)23日(土)
 10月9日(土)九品寺公園球技場は、選手1人につき保護者1名参観可。それ以外の北方中会場での参観はなし。

★ハンドボール 
 10月9日(土)24日(日) 予備日16日(土)
 大会1日目の観客の参観はなし。
 24日(日)は選手1人につき保護者1名参観可。

★サッカー
 10月9日(土)10日(日)16日(土) 
 予備日24日(日)
 10月9日(土)光明寺公園球技場は、選手1人につき保護者1名参観可。それ以外の会場での参観はなし。

★ソフトテニス 
 10月9日(土) 予備日10日(日)16日(土)
 観客の参観はなし

★バレーボール
 10月9日(土)10日(日)24日(日)
 観客の参観はなし

★バスケットボール
 10月9日(土)10日(日)16日(土)
 観客の参観はなし

★卓球(女子)
 10月9日(土) 予備日16日(土)
 観客の参観はなし

★卓球(男子)
 10月10日(日) 予備日16日(土) 
 観客の参観はなし

剣道
 10月9日(土) 予備日10日(日)
 観客の参観はなし

★新体操
 10月23日(土) 予備日24日(日)
 選手1人につき保護者1名参観可

7月24日 西尾張大会 剣道競技の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大口町立大口中学校で剣道部女子が西尾張大会個人の部と団体の部に参加しました。
 個人優勝、西尾張地区1位。団体戦初戦を突破しましたが二回戦敗退、残念ながら県大会出場ならずとなりました。
 主将を中心として仲良く支え合うことができたチームでした。28日はその主将が学校の代表としてのみでなく、一宮、西尾張地区の代表として、県の強豪を相手に戦い抜いてくれることを期待しています。

7月17日(土) 総合体育大会の結果

7月17日(土)に行われた大会結果をお知らせします。

<一宮市総合体育大会>
○卓球(個人戦)
  男子 優勝、ベスト16   西尾張大会出場2名

  女子 惜敗

<西尾張総合体育大会>
○水泳  男子200m平泳ぎ 第2位、100m平泳ぎ 第2位
     男子個人メドレー第3位


【今後の西尾張大会の予定】
7月24日(土)
剣道部女子 12:00〜 大口中学校

○卓球部男子(団体戦) いちい信金アリーナ

7月25日(日)
○卓球部男子(個人戦) いちい信金アリーナ

7月11日(日) 市総体剣道競技の部 男子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続いて、木曽川体育館で剣道競技の部(男子)が開催されました。
 団体の部の予選リーグでは、大和南中・千秋中・尾西第一中と戦い、残念ながら3戦3敗という結果でした。3年生2人と1年生3人の5人でよく頑張ってくれました。
 個人の部では、皆1回戦で敗退してしまいました。3年生2人はこれで部活動引退となります。今まで応援してくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。男子は1年生だけになります。これからよろしくお願いします。

7月11日(日)総合体育大会の結果

7月11日(日)に行われた試合の結果をお知らせします。

○軟式野球  
  準決勝 尾西第一中  惜敗
  西尾張大会出場決定戦 南部中 惜敗     
   ☆第3位☆ ※西尾張大会出場ならず

○サッカー
  準決勝 尾西第一中  惜敗
  西尾張大会出場決定戦 中部中 惜敗
   ☆第3位☆ ※西尾張大会出場ならず

○男子ハンド
  1回戦 尾西第一中  惜敗

○女子ハンド
  1回戦 葉栗中  惜敗

○卓球女子(団体戦)
  大和中  勝利 尾西第三中  惜敗
  千秋中  惜敗
   ※決勝トーナメント進出ならず

剣道男子(団体戦)  
  大和南中  惜敗  千秋中  惜敗
  尾西第一中 惜敗 
   ※決勝トーナメント進出ならず

7月10日 市総体剣道競技の部 女子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曽川体育館で剣道競技の部(女子)が開催されました。
 結果は団体の部で優勝。個人戦でも優勝とベスト8が1名の奮闘でした。選手それぞれの良い剣道が発揮できた1日でした。
 保護者のみなさま、朝早くからのお弁当の準備をありがとうございました。また、感染症対策のため人数を制限させていただきましたが、会場に応援にお越しいただき、拍手で選手を激励していただきました。本当にありがとうございました。

 以下に対戦結果を残します。西尾張大会は7月24日(土)です。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

 予選リーグ 対 千秋中 7/5 対 0/0 勝利
       対 尾西第一中 3/1 対 2/0 勝利
       対 浅井中 6/3 対 1/1 勝利
 決勝トーナメント 対 中部中 5/3 対 3/2 勝利
          対 北部中 2/3 対 1/1 勝利
          対 木曽川中 4/3 対 4/2 勝利

7月11日(日)総合体育大会の予定

7月11日(日)に予定されている試合をお知らせします。

○軟式野球
  準決勝 9:00vs尾西第一中(いちい信金野球場)
     (決勝12:00、3位決定戦12:00)

○サッカー
  準決勝 9:00vs尾西第一中(光明寺メイン)
     (決勝14:30、3位決定戦13:00)

○男子ハンド
  1回戦10:10vs尾西第一中(いちい信金アリーナ)

○女子ハンド
  1回戦12:30vs葉栗中(いちい信金アリーナ)

○女子卓球(団体戦)
   9:00〜vs大和中、尾西第三中、千秋中
           (いちい信金アリーナ)
剣道(男子団体戦)
  10:05〜vs大和南中、千秋中、尾西第一中
              (木曽川体育館)

7月10日 総合体育大会の結果

7月10日(土)に行われた試合の結果をお知らせします。

○軟式野球       準々決勝 千秋中  勝利
            ※ベスト4進出

○ソフトボール     2回戦  丹陽中  惜敗

○サッカー       2回戦  浅井中  勝利
            ※ベスト4進出

○バレー男子      決勝T1回戦 北方中  惜敗

○テニス男子(団体戦) 中部中 惜敗 木曽川中 惜敗

○テニス女子(団体戦) 葉栗中 惜敗 丹陽中  惜敗

○卓球男子(団体戦)  北部中 勝利 浅井中  惜敗
            千秋中 勝利
    決勝T 1回戦 尾西第一中 勝利
        準決勝 木曽川中  惜敗
    ☆第3位入賞☆ 西尾張大会出場

剣道女子(団体戦)  千秋中 勝利
            尾西第一中 勝利
            浅井中 勝利 
    決勝T 1回戦 中部中   勝利
        準決勝 北部中   勝利
        決 勝 木曽川中  勝利
    ☆☆☆優 勝☆☆☆ 西尾張大会出場

○水泳    男子総合第5位
       西尾張出場 2年生1名、1年生1名
       西尾張出場+県大会出場 3年生2名

7月10日 一宮市中学校総合体育大会 本日の予定

7月10日(土)に予定されている試合をお知らせします。

○水泳    いちい信金プール

○軟式野球  3回戦 9:00vs千秋中
           (いちい信金野球場)

○ソフトボール 2回戦 8:30vs丹陽中
           (九品寺球技場)

○サッカー  2回戦 10:30vs浅井中
           (光明寺メイン)

○男子テニス(団体戦)9:30〜中部中、木曽川中
           (テニス場)

○女子テニス(団体戦)9:30〜葉栗中、丹陽中
           (テニス場)

○男子バレー 決勝トーナメント1回戦 vs北方中
           (いちい信金アリーナ)

○男子卓球(団体戦)9:00〜北部中、浅井中、千秋中
           (いちい信金アリーナ)

剣道(女子団体戦)10:05〜千秋中、尾西第一中、浅井中
           (木曽川体育館)


最後の夏!全力で勝利をつかみ取れ!がんばれ今中生!

7月4日 総合体育大会の来週の予定

7月10日(土)に予定されている試合をお知らせします。

○水泳    いちい信金プール

○軟式野球  3回戦 9:00vs千秋中(いちい信金野球場)

○ソフトボール 2回戦 8:30vs丹陽中(九品寺球技場)

○サッカー  2回戦 10:30vs浅井中(光明寺メイン)

○男子テニス(団体戦)9:30〜中部中、木曽川中(テニス場)

○女子テニス(団体戦)9:30〜葉栗中、丹陽中(テニス場)

○男子バレー 決勝トーナメント1回戦vs北方中(いちい信金アリーナ)

○男子卓球(団体戦)9:00〜北部中、浅井中、千秋中
                     (いちい信金アリーナ)

剣道(女子団体戦)10:05〜千秋中、尾西第一中、浅井中
                        (木曽川体育館)

7月11日(日)

○男子ハンド 10:10vs尾西第一中(いちい信金アリーナ)

○女子ハンド 12:30vs葉栗中(いちい信金アリーナ)

○女子卓球(団体戦) 9:00〜大和中、尾西第三中、千秋中
                     (いちい信金アリーナ)
剣道(男子団体戦)10:05〜大和南中、千秋中、尾西第一中
                        (木曽川体育館)
 
10日(土)の結果次第では他の部の試合が続きます。

7月1日(木)部活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨天のため、外での部活動は中止かミーティングになりました。

 室内では、ブラスバンド部や剣道部、バスケットボール部、卓球部などが活動していました。

 まず、ブラスバンド部では、2年、3年生が1年生を優しく指導していました。

5月27日(木)部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天のため、女子バレーボール部は、笑顔の中、ミーティングを行っていました。

 男子バスケットボールと剣道部です。

5月2日 練習試合の様子(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 感染症対策をしながら,本校で練習試合を行いました。久しぶりの対外試合。普段の練習の中で培ってきた技を試し合いました。

12月5日 尾張中学校新人剣道大会 (剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合体育館で尾張剣道連盟主催の尾張中学校剣道大会が開催されました。
 コロナ感染症対策の為、5部に分かれての大会運営となりました。
 練習時間が少ない中、選手たちは全力で戦いました。しかし、布袋中学校戦ではチームとして一本も取れなかったことも事実。課題も多く残りました。
 これからの冬の稽古も技を磨くことを念頭に、励んでいきましょう。

10月4日 一宮市総合体育大会 剣道競技の部 決勝トーナメント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き、木曽川体育館で剣道競技の部決勝トーナメントが開催されました。
 決勝トーナメント1回戦は対尾西第一中学校戦では、それぞれの剣道の良さが見られ、5人全勝で勝ち進むことができました。
 続いての2回線準決勝は対中部中学校戦でした。健闘しましたが苦しい試合運びとなり、1対3で惜敗。結果は3位入賞となりました。
 三年生はこの大会をもって引退となります。男女の仲が良く、笑顔で後輩を引っ張って行ってくれた3年生でした。あなたたちのお互いを励まし合う声を絶やさない練習の様子や、真剣に勝負に挑む姿勢は、これからも常に後輩の目標となることでしょう。今までお疲れ様でした。それぞれの新しい目標をしっかりと定め、さらに邁進してください。
 最後になりますが、今日まで今伊勢中学校剣道部に多くのご支援ご協力をいただきました保護者のみなさま、本当にありがとうございました。コロナの影響で苦しい中での稽古でした。ご家庭からの協力があったからこそ最後の大会まで充実した稽古ができました。ありがとうございました。代こそ替りますが、これからも今伊勢中学校剣道部をよろしくお願いいたします。

10月3日 一宮市中学校総合体育大会 剣道競技の部 (予選リーグ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曽川体育館で一宮市中学校総合体育大会 剣道競技の部が開催されました。
 2年生男子3人で4校予選リーグに挑みました。3人とも初戦から果敢に攻め、稽古の成果を感じる試合内容でした。しかし、残念ながら3戦3敗。健闘むなしく敗退してしまいましたが、3人とも果敢に挑む姿は成長を感じました。
 女子は初戦から気合の充実した試合運びでした。若干緊張のせいか硬さはありましたが、3校予選リーグで2戦2勝し、1位で予選を突破、明日決勝トーナメントへ進むことが出来ました。
 明日の決勝トーナメント一試合目は尾西第一中学校と戦います。明日の健闘を祈ります。

2月10日(月)授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目の授業の様子です。外では雪がちらつく中、武道場では裸足で剣道を行っていました。今日からテスト週間です。頑張れ、1年生!!

2月1日 尾張中学校新人戦剣道大会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育館で尾張中学校新人戦剣道大会が開催されました。
 予選リーグで3校戦で男女ともに一勝一敗で、残念ながら決勝トーナメントに勝ち進むことができませんでした。
 しかし、アップ会場で他校と練習試合や稽古会を積極的に行う様子から、勝ち負けだけでな今日の大会で得たものの大きさを感じました。これから少しの間大会のない期間がありますが、一生懸命稽古に励んでいきましょう。
 会場まで応援にお越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからも今伊勢中学校剣道部をよろしくお願いします。

1月31日 週末の大会に向けて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 剣道部は明日の大会に向けて,卓球部は明後日の大会に向けて,最後の調整を行っていました。どちらの部も,厳しい冬練習を乗り越えてきた成果を十分に発揮してほしいと思います。頑張れ,今中生!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ジオターゲティング