暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

入学から2週間(1年生)

1年生が入学してから明日で2週間が経とうとしています。授業を受けるときの「学習ルール5か条」をきちんと意識して取り組む様子から、成長を感じます。また来週からは群団活動も始まるので、先輩たちとの活動も楽しみですね。
写真は今日の授業のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 登校後の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は登校後、日直の仕事をしたり、教科係が課題を点検したりします。1枚目は日直が、職員室へ行き、配布物が入ったかごを、自分の教室まで持っていくところです。気持ちの良い挨拶と笑顔でした。
 2枚目は早めに登校し、課題を提出して、席に着き始めているところです。
 3枚目は愛知県警による「情報モラル」の講習会です。「その時きみならどうする」というタイトルで「SNSは使い方次第で人を傷つける恐ろしい凶器にもなる」ことなどを学びました。

4月12日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式から1週間が経ちました。学校生活の流れを少しずつ身に付けながら学校に慣れていく様子が見受けられます。本日から授業が始まり、各クラスでは授業のルールや進め方などを紹介するオリエンテーションが開かれています。全員聴く姿勢を意識できていて素晴らしいです。各先生方との出会いを大切にし、自らの学力向上のためこれからの授業に臨んでほしいです。

4月11日 学力検査がんばりました(1年生)

 昨日・今日と二日間で、学力検査を行いました。中学校に入って初めてのテスト。どの生徒も真剣に取り組んでいました。これから、多くのテストを行います。この姿勢を崩すことなく、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 学級役員選挙・委員会・係決め(1年生)

 午後の学活の時間を使って、学級役員選挙・委員会・係決めを行いました。学級役員選挙では、室長や代議員、書記を決めました。自ら立候補する子もおり、新しい中学校生活を頑張ろうとする姿が見られました。
 その後、委員会・係も決定しました。クラス・学校のために、一人一人の役割をしっかりと果たしてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 授業の様子(1年生)

画像1 画像1
本日、学力診断テストが行われました。
昨年の学習内容について、振り返り、今週の金曜日からの授業に活かしていってほしいと思います。

4月9日 学年集会(1年生)

 中学校に入学して初めての学年集会が行われました。学年の先生たちから、自己紹介と皆さんへの期待をこめたメッセージをいただきました。顔を上げて話を聞く姿勢もみられました。これからの中学校生活の中で挑戦する気持ちを忘れずに、学年全体で前進していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 中学校生活スタート

 いよいよ中学校生活がスタートしました。1年生全員の表情から、中学校生活をがんばろうという決意が感じられました。今の気持ちを大切にし、中学校生活を充実させていきましょう。皆さんの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式(1年生)

 令和6年度入学式が行われました。今伊勢中学校の職員全員で、生徒の皆さんが安心して通える学校づくりをめざしていきます。保護者の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ジオターゲティング