令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

10月4日 1年生美術科

1年生の美術の時間はペットボトルデザインを勉強しています。今日はコンセプトを決め、班の中で発表をしました。友人のアイディアスケッチを見てたくさんのアドバイスをしていました。アドバイスを生かし、良い作品を制作していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 先生も勉強しています。

 今日は午後から、教育の向上のため先生も勉強会を行いました。今伊勢中学校では、市内の社会科の先生が集まり、どのように授業を行っていくとよいのかなどを話し合いました。たくさんの先生が集まると、いろいろな授業の工夫を知ることができ、とても参考になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 2年生学年集会

2年生は朝、学年集会を行いました。新人大会に向けて校長先生から激励の言葉を頂きました。今週末から始まる新人大会でどんな結果であっても、悔しいと思う気持ちを持つことが次へのエネルギーに変わるんだとの言葉を頂きました。残りの日数、仲間を信じお互いに応援しあいましょう!
画像1 画像1

9月23日 体育祭プレイバック(組体操3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「絶対に成功させるぞ!」という意気込みが伝わってきました。

9月23日 体育祭プレイバック(組体操2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3年生男子全員で力を合わせ、動きのある大技を披露しました。

9月23日 体育祭プレイバック(組体操1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3年生男子の組体操です。

9月23日 体育祭プレイバック(ダンス2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掛け声も大きく、力強く踊る「ソーラン節」です。

9月23日 体育祭プレイバック(ダンス1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3年生女子のダンスの、今年のテーマは「Sail(船出)」です。

9月23日 体育祭プレイバック(群団旗2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各群団とも、力作ぞろいです。

9月23日 体育祭プレイバック(群団旗1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群団旗は、3年生がデザインを考え、夏休み中から制作しました。

9月23日 体育祭プレイバック(応援合戦6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6群の応援は、第3位入賞です。

9月23日 体育祭プレイバック(応援合戦5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5群は応援合戦“優勝”です。

9月23日 体育祭プレイバック(応援合戦4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4群の応援は、第2位入賞です。

9月23日 体育祭プレイバック(応援合戦3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3群の応援です。

9月23日 体育祭プレイバック(応援合戦2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2群の応援です。

9月23日 体育祭プレイバック(応援合戦1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1群の応援です。

9月23日 体育祭プレイバック(3年生競争遊戯2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の競争遊戯「Yes We KAN!」です。空き缶を増やしながら、崩れないように協力して運びます。BGMは、もちろんKANの「愛は勝つ」です。

9月23日 体育祭プレイバック(3年生競争遊戯1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の競争遊戯「U・S・A ウルトラ・スリ・アシ」です。5人一組で掛け声を合わせ、心を合わせて、前へ前へと進みます。

9月23日 体育祭プレイバック(2年生競争遊戯2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の競争遊戯「背 GO! ドン!!」です。3人一組ででかバトンを運び、最後に瀬渡リレーを行います。「西郷どん」のように明るい未来に向かって、突き進みます。

9月23日 体育祭プレイバック(2年生競争遊戯1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の競争遊戯「平成最後の台風の目」です。上手にUターンができるように4人で協力して走ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199