令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

5月23日 修学旅行フジテレビ本社ビル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組,2組,3組は「フジテレビのお仕事」番組制作体験を終えてお台場散策をしています。フジテレビの本社ビルの展望台からは,東京スカイツリーや東京タワー,レインボーブリッジを見ることができました。写真スポットもたくさんあり,思い出の写真がたくさん撮れました。

5月23日 3年生修学旅行「フジテレビのお仕事」体験活動

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からフジテレビの湾岸スタジオにて,クラスごとにテレビ番組制作の体験活動を行なっています。このプログラムは,ディレクターやビデオカメラ,キャスターなどの仕事に分かれて,クラスで1つの番組をつくります。
残念ながら,実際に体験している場面は載せられませんが,実際にフジテレビで働く人たちから機器の操作やナレーションのコツを指導していただき,自分の仕事に責任をもって取り組むことができました。実際に撮影で使用しているスタジオの様子やバックヤードを見学することができ,番組制作には多くの人が関わっていることが知れました。これからテレビを見る見方が変わりますね。

5月23日 3年生修学旅行 お台場散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フジテレビ本社の展望台です。

5月23日 3年生修学旅行 お台場散策

画像1 画像1
画像2 画像2
フジテレビの体験活動を終え、お台場の散策に出かけました。ガンダムを背景にパチリ。

5月23日 3年生 台場散策の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4組、5組、6組は台場散策をしています。お土産を買ったり、フジテレビ見学をしたりと、すごく楽しそうです。

5月23日 3年生 東京に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
先程、東京駅に到着しました。バスの中でおにぎり弁当を美味しくいただきました。これから、お台場でテレビ番組を作りに行きます。

5月23日 3年生 新幹線の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の中では、写真を撮ったり、みんなでUNOやトランプなどのカードゲームをしたりと大盛り上がりです。

5月23日 3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りに岐阜羽島駅を出発しました。

5月23日 3年生出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、6時50分に集まり、修学旅行の出発式を行いました。みんな、これから3日間に期待を膨らませていました。自分たちで作り上げ、修学旅行を成功させたいと思います。

5月23日 3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式では、実行委員から「笑っていいとも、楽しんでいいとも、最高の友」の呼びかけがありました。全員が笑顔で
過ごせる最高の3日間にしていきましょう。

5月22日 2年生美術科の授業

写生大会に向けて2年生は静物画の制作を進めています。靴の絵を描いていますが、今まで経験したことがない描き方に戸惑いながらも楽しく制作しています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 2年生自然教室 退村式

退村式が終了しました。振り返ればあっという間の3日間でした。校長先生からは「かきくけこ」というお話をいただきました。「感謝」「協力」「工夫」「経験」「心の成長」、すべてが詰まった3日間でした。普段よりも不便な生活の中で仲間の絆を深めることができたと思います。保護者の皆さま、準備などご尽力頂きありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 2年生自然教室 4組

3日目の最後にクラスの時間を作りました。自然教室の思い出やこれからのこと、色々な話をしました。
まだ5月です。これからまだまだ成長していってくれると思います。
画像1 画像1

5月16日 2年生自然教室 最後のクラスの時間(5組)

自然教室最終日、帰る前にクラスでこの3日間を振り返りました。みんなで楽しかったこと、思い出を共有することができました。
画像1 画像1

5月16日 2年生自然教室 3日目

画像1 画像1
天候にもめぐまれ、様々な活動を通して、それぞれの新しい一面、成長したところなど見つけることができた3日間となりました。

5月16日 2年自然教室 昼食前

2泊3日のキャンプを終え、最後は各学級ごとに集合写真を撮りました!最後まで、笑顔で!
画像1 画像1

5月16日 2年生自然教室 1組

あっと言う間の3日間。雄大な自分に囲まれながら、仲間と協力し、楽しい思い出となりました。自然教室で学んだことを日々の生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1

5月16日 2年生自然教室 クラスの時間

物品返却や撤収準備が終わり、クラスでの時間を過ごしました。キャンプで見つけたクラスの良いところや、友達の良いところをこれからの生活に生かして、クラスの学年の絆を深めて欲しいと思います。
画像1 画像1

5月16日 2年生自然教室 後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごう炊さんで使用した物品や水洗い場、炊事場の片付けを行っています。来た時よりも美しくを合言葉に協力して取り組んでいます。

5月16日 2年生自然教室 物品返却

物品返却開始です。班のメンバーの息もぴったりになってきました。片付けがスムーズに進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ジオターゲティング