令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

7月6日 部活動激励会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8日からいよいよ市大会が始まります。これまで3年間仲間と頑張ってきた3年生にとっては、最後の大会となります。3年生の先輩方を全校で激励しようと、1・2年生の激励会実行委員を中心に部活動激励会が行われました。各部のキャプテンからは、これまでの練習や仲間への思い、そして最後の大会に向けての決意表明がありました。残された時間は短いのですが、各部の大会やコンクールに向けて、悔いが残らないように練習に励んでいってほしいと思います。

7月6日 部活動激励会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部キャプテンからの誓いの言葉に続いて、1・2年生の激励会実行委員による先輩への力強い激励のメッセージがありました。また、全校で声を合わせて、かけ声を出して激励会を締めくくりました。

7月5日 2年生美術の時間

1学期最後の作品として、2年生は「よめるカナ?」という作品を制作しています。動物や植物、乗り物といった題材の中にその名称を隠していく作品です。パズルを考えるような感覚で制作が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 普通救命講習 その3

普通救命講習、午後の部の様子です。様々な場所に設置されているAEDですが、使い方や目的をするのか知らない生徒が多いようでした。使用方法を学び、実際に練習をしていきます。緊急時にも慌てず対応できるといいですね。どの子も真剣な表情で講習を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 熱中症対策講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 期末テストを今日終え,部活動が再開しました。帰りのSTで各学級の担任が,熱中症の症状と応急手当について,プリントを使って指導をしました。次に,各部活動に分かれ応急手当の実技演習・担任の先生からの話の復習を行いました。
 3年生にとっては,夏の大会に向け,あとわずかの部活動です。今後,梅雨の時期の蒸し暑い中の部活動が予想されますが,今日学んだことを生かして熱中症に気をつけるとともに,日ごろの生活から体調をくずさないようにしていきましょう。

6月5日(火)  ウズベキスタン国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ウズベキスタンの方々をお招きして、国際交流を行いました。特に、衣食住について教えていただき、最後には民族衣装を着せていただきました。どの生徒も、目を輝かせていました。たくさんの体験をして、楽しく有意義な時間をすごすことができました。ありがとうございました。

2018.6.3 学校公開日

授業参観、部活動参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日 学校公開日日程

 おはようございます。本日は学校公開となっています。授業は終日公開しております。万障お繰り合わせの上、ご来校いただきますようお願いいたします。なお,駐車場はありませんので,お車での来校はおやめください。
画像1 画像1

5月25日 3年生修学旅行 帰着解散式

 校長先生から、「修学旅行は普段の生活が現れます。特に、ハプニングがあったときこそです。雨や時間に追われるなどいろいろなハプニングがありましたが、しっかりのりこえてくれました。よくできた修学旅行でした。」と誉めていただきました。これから各地区に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 3年生修学旅行 岐阜羽島駅到着

 この後、帰着解散式を行い、地区ごとに別れてバスに乗車して帰ります。到着予定時刻はメール配信にてお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 3年生修学旅行 帰着新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行もいよいよ終わりに近づいています。帰りの新幹線の中で軽食をいただいています。予定時刻通りに新幹線に搭乗しました。

5月25日 3年生修学旅行 東京駅の様子

東京駅に到着しました。この後も予定通りの時刻に新幹線に乗り、愛知県に戻ります。 
画像1 画像1

5月25日 3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったディズニーランド。班の仲間と最後の思い出づくりですね。

5月25日 3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランド、楽しんでいます。

5月25日 3年修学旅行 最終日の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で、修学旅行も最終日です。みんなディズニーランドに向けて、エネルギーを補給中です。

5月24日 3年生修学旅行 ディズニーホテルの様子

画像1 画像1
修学旅行もいよいよ大詰めです。明日は、楽しみにしているディズニーランドです。今夜はしっかりと寝て、明日に備えたいと思います。

5月24日 3年生修学旅行 5.6組 ディナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は、浅草ビューホテル武蔵でビュッフェです。スカイツリーをバックに、美味しい料理を堪能しています。

5月24日 3年生修学旅行 4組夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食は、ホテルの食堂でブュッフェです。クラスで食べる夕食も今日が最後。美味しく楽しくいただきたいですね。

5月24日 3年生修学旅行3組夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京タワーの自由散策を終え,クラスごとに夕食です。3組は,三井ガーデンホテルにてビュッフェです。クラスの仲間との時間を満喫しています。

5月24日 3年生修学旅行 外務省コース 浅草 隅田川

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草散策を終え、バスを迎えるまでの時間を使って隅田川沿いを少しだけ歩きました。ちょっとだけ、テレビに出てきそうな雰囲気に浸りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ジオターゲティング