令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

6月23日 救急救命講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の前半クラスと後半クラスが,午前・午後に分かれて,救急救命講習を受けました。10人ほどの班ごとに分かれ,消防署隊員の方々から,心臓マッサージ・人工呼吸・AEDの使い方を学び,人形を相手に実際に練習をしました。緊張しながらも,真剣に学ぶことができました。 

6月16日 教育実習最終日

3週間、実習で頑張った先生方と今日でお別れとなりました。美術科の研究授業では実習の集大成としてモダンテクニックを使った作品づくりを行いました。指示も的確でスムーズな授業が行われました。帰りの会では、生徒からお礼の言葉と手紙のプレゼントを贈り感謝の気持ちを伝えていました。最後に実習生から頂いた言葉とメッセージカードを大切にテストに向けて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 全校集会と質問教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、全校集会にて相撲大会と陸上大会の表彰が行われました。日々の練習が実を結び、選手たちは誇らしげな表情で賞状を受け取っていました。また生活委員会の活動として、あいさつ運動のお知らせがありました。明日から3日間笑顔で元気にあいさつ運動に取り組みます。
 放課後には、期末テストに向けて質問教室が開かれました。分からないところを各教科の担任に質問していました。今日からのテスト週間は特に学習に励んでほしいと思います。

6月9日 教育実習(2週間)終了&陸上大会に向けて

1年生は朝から理科の平常テストを行いました。期末テストに向けて問題を解くよい練習になったようでした。
また、本日で2週間の教育実習が終わりました。帰り際の教室では、多くの生徒たちの別れを惜しむ姿が見られました。
日曜日には平成29年度一宮市中学校陸上競技大会があります。選手たちは部活後に残ったり、一部の生徒は大会会場の陸上競技場に出向いたりして、はやる気持ちを抑えつつ確認や調整を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 早朝練習

 朝早く1,2年生の有志が登校し,屋内運動場に集まりました。7時40分スタートに,全員の生徒が整列完了することができました。部活動激励会の応援団の練習です。一足早く2年生が練習をし,手本を見せてくれました。1年生は今日から練習開始です。夏の大会に向けて頑張る3年生を,1,2年生が後押しできるよう,いい応援をつくりあげてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 国際交流がありました。

 ウズベキスタンの方を招き、国際交流を行いました。
 食事や文化など教えていただき、最後にウズベキスタンの衣装を着させていただきました。羊の毛で作られた帽子に、どの生徒も興味津々で、実際にかぶってみると思ったより重かったようです。
 「いろいろなことを知ることができた。日本と違うところが多くおもしろかった。」など感想を聞いていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日 情報モラル講演会

 LINE株式会社LINEオフィシャルインストラクターの方を講師に招き、1年生を対象に情報モラル交換会を開きました。LINEやネット上での正しいコミュニケーションのとり方を教えていただきました。相手に自分の思いや考えをうまく伝えるためのポイントを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 1年生初めての成績表

 6限目、1年生は初めての成績表をもらいました。担任の先生より成績表の見方を教えてもらい、次のテストにつなげるにはどうしたら良いかのお話もありました。もらった後は落ち込む子、喜ぶ子、様々でしたが3週間後に迫る期末テストに向け、がんばろうと思う気持ちを各人がしっかり持てていました。1年生の成績表は日曜日に家庭へ持ち帰ります。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 3年生修学旅行 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
 ただいま、帰着式が終わりました。家に帰るまでが修学旅行です。最後まで気を抜かずに行動したいと思います。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング