令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

5月27日 ソフトテニス部男子 練習試合の様子

 ソフトテニス部男子は、大和南中学校に出かけ、練習試合を行いました。

 雨上がりで天気も良く、熱中症の心配もありましたが、風があり、さわやかにプレーすることができました。
 
 相手校ということもあり、バウンドやコートの見え方が違う中でも、自分のテニスを行い、ゲームを優意に進めることができました。

 今回の経験を生かして、夏の大会に向けて成長していってほしいと思います。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 陸上部練習 県営グラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年初めて、県営グラウンドにて陸上練習を行いました。今日は3年生の生徒が中心になって記録を少しでも伸ばすため、練習に励みました。残り少ない練習時間を有意義に使い、大会当日を迎えたいと思います。

5月14日 相撲大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの保護者のみなさん・先生方の応援が響き渡り、
  団体戦 3位
  個人戦 優勝
に輝きました。応援ありがとうございました。
 その陰で、手際よく片付けを行ってくれる姿もみられ、すばらしい大会になりました。
 これまで、練習に参加した多くの仲間がいたからこその成果だと思います。  

5月7日 サッカー部 U-15一宮地区大会2次予選リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、今伊勢中学校にてU−15一宮地区大会2次予選リーグが開催されました。1回戦は1次リーグで1位抜けしてきた葉栗中学校と対戦し、前半に2点獲得し、後半守り抜き、2−0で快勝しました。
2回戦は中部中学校と対戦しました。前半に2点先制され、後半1点を返しましたが、結果は1−2で惜敗しました。
この大会を通して、現時点での自分たちの実力を実感しました。夏の大会まであと2ヶ月。まだまだやれることはたくさんあります。練習1回1回を大切にし、チームで頑張っていきたいと思います。応援に駆け付けてくださった方々ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

5月5日 プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳部でプール掃除を行いました。炎天下の中の掃除は大変でしたが、皆が一生懸命やってくれたおかげで、水槽はピカピカになり、無事に水もはれました。他の箇所も念入りに掃除をし、シーズンに備えます。

5月4日 ソフトテニス部男子 練習試合の様子

 ソフトテニス部男子は、尾西第三中学校をお招きして練習試合を行いました。

 練習試合を通して技術だけでなく、マナーやあいさつなどさまざま学ぶところがありました。

 いろいろなところを吸収して、さらに伸びていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日 ソフトテニス部男子 選手権大会の様子

 市テニス場にて、選手権大会が行われました。男子ソフトテニス部も12名6ペアが参加しました。

 うち、3ペアが決勝トーナメントに進出しました。なかでも、そのうちの1ペアが3位入賞を果たし、6月17日に豊橋で行われる県大会の出場権を手に入れました。

 勝ち上がる中で、仲間からの声援も大きくなり、最後は一体となって応援をしました。今回の大会を通して、自信と新しい課題を見つけました。今後の練習で、ひとつひとつ消化していきたいと思います。

 早朝より、お弁当を準備し、送り出していただいた保護者の皆様、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日 男子バスケットボール 選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月30日一宮総合体育館にて,バスケットボール選手権大会の準決勝が行われました。準決勝で木曽川中学校に延長戦の末負けてしまいました。また,その後の3位決定戦では中部中学校に1点差で負けてしまいました。夏の大会までに,今大会であと少しのところで勝ちきれなかったチームの弱さを,もう一度鍛えなおしていきたいと思います。新人戦の2回戦負けから成長が多く感じられる試合でしたが,誰一人として現状に満足している者はいません。最後の夏に向けて,頑張っていきたいと思います。
 また,今回の結果により西尾張大会への出場が決まりました。1回戦目の相手は尾北地区2位の扶桑北中学校で,木曽川中学校にて9時より行われます。応援よろしくお願いいたします。

4月30日 ハンドボール部女子選手権大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シード順位決定戦の相手は,大和南中でした。準決勝の敗戦を引きずり,自分たちの良くない部分が試合の中で多く出てしまいました。今回の選手権大会で得た成果と課題を糧に,3年生は夏の大会に向けて残り少ない練習日を1日も無駄にすることなく取り組んでいきます。
保護者や関係者の皆様,今日は温かいご声援ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199