令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

9月30日 バレー部男子新人大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 尾西第二中学校で、バレー部男子新人大会が行われました。緊張のせいか、初めはミスが多かったのですが、時間がたつにつれ自分たちらしいプレーができるようになり、西成中学校に2−1、尾西第二中学校に2−0で2勝し、予選リーグを1位で通過しました。明日1日は第2試合で千秋中学校と対戦します。みんなの活躍を期待しています。
 

9月30日  野球部 新人大会の結果

画像1 画像1
 いちい信金スポーツセンターで野球部新人体育大会が行われました。対戦相手は尾西第二中学校でした。10-0で快勝し、3年生の先輩たちのリベンジを見事に果たしてくれました。明日は葉栗中学校と2回戦を行います。
 遠くまで足を運んでくださった保護者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。

9月30日 男子ハンドボール部新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,一宮総合体育館において,新人大会が行われました。1回戦から秋季大会準優勝校の尾西第一中学校と対戦し,5対24で敗れてしまいました。練習してきた攻撃や守備をなかなかやれせてもらえず,最後まで主導権を握ることができずにタイムアップ。多くの課題が残る試合となりました。今回の敗戦で得たことをこれからの練習で生かしていきます。
 本日,会場まで応援に来てくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。

9月30日 ソフトボール部新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 第1試合の西成中戦は11-1で勝ち進みましたが,第2試合の奥中戦は4-6と惜しくも負けてしまいました。この悔しさを忘れずに,この秋冬に練習を重ね,しっかりと力をつけて春を迎えたいと思います。応援にきてくださった関係者の皆様,ありがとうございました。

9月30日 女子ハンドボール部新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,一宮市総合体育館において,一宮市ハンドボール新人大会が行われました。1回戦の中部中戦では,前半,動きが固く,ディフェンスも相手のポストを守れず失点する場面があり,同点のまま後半へ。後半からは,相手のミスやパスカットなどが決まり,9対6で勝利することができました。
2回戦の萩原中戦では,終始リードを保ち,優位に試合を展開することができ,13対10で勝利することができました。
 準決勝は,明日の8時45分から,場所は総合体育館のディアドラアリーナです。応援よろしくお願いします。

9月30日  新人大会(女子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,一宮市総合体育館で新人戦が行われました。2年生主体の新チームでの大会は初めてで,日頃の練習を思い出しながら一生懸命戦いました。結果は、ストレート負けで予選リーグ敗退となりました。新チーム初めての大会は苦い思い出となりましたが,これからの練習を見直し,次の秋季大会では今まで以上の成果が残せるように,また日々の練習に励んでほしいと思います。たくさんの方に応援に来ていただきました。ありがとうございました。

9月30日  ソフトテニス部女子 新人大会1日目

 テニス場で新人大会が行われました。初戦は丹陽中学校。レシーブミスなので危ういところかもありましたが、2対1で勝つことができました。その後、南部中学校、大和南部中学校と戦い、明日の決勝トーナメントに進むことごできました。
油断できない戦いが続きますが、粘り強く頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1

9月30日 サッカー部新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、光明寺公園球戯場にてサッカー部の新人大会が開催されました。3年生が引退し、新チームになって初めての大会です。緊張の中、一回戦目の相手は北部中学校でした。前半は、両チームともなかなか点が決まらず、0-0で終わり、後半戦に入りました。後半で今伊勢中が先制し、そのまま流れに乗り、もう1点。2-0で勝利することができました。明日は奥中学校と対戦します。少しでも勝ち上がっていけるように明日もチーム全員で頑張っていきたいと思います。
本日、応援に駆け付けてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

9月29日 新人大会組合せ

明日から,運動部の新人大会が開催されます。遅くなりましたが,その組み合わせ一覧を掲載しました。精細版は今伊勢中学校HPよりご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 ソフトテニス部男子(市民大会)

 ソフトテニス部男子は、市テニス場で行われた市民大会に参加しました。2年生の7ペア14人が出場しました。新チームになっての初めての大きな大会ということで、今日がデビュー戦の生徒も多く、気合の入った表情と、緊張した表情の入り混じったような状態でした。
 ペアの力を信じて、「2人で1本」を目標に戦いました。結果、7ペア全員が1勝はすることができ、うち4ペアは予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに進出しました。
 そして、2ペアは決勝トーナメントも苦しみながらも勝ち上がりました。なんと決勝戦は、今伊勢中同士の対戦という、素晴らしいマッチになりました。
 優勝、準優勝できたことは、選手たちの自信になるとともに、その試合を目の当たりにすることのできた部員たちを「次は自分たちが」と奮い立たせました。
 また、試合には出場することが出来ませんでしたが、開会式での態度、片づけを率先して行うなど、姿で後輩に示している部員もいました。
 次は、新人戦です。今回の結果に慢心することなく、気持ちをさらに高めて臨んでいきます。
 今日は朝早くから弁当を準備し、送り出していただいた保護者の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 市民ソフトテニス大会がありました(女子)

3年生が引退して初めての大会でした。試合に初めて出る子も多く、緊張して不安な様子でしたが、今の力を発揮してきました。
どのチームも課題がみえました。悔しい思いをしたチームもありました。これを忘れず課題を克服し、次に活かせると良いです。
暑い中たくさんの応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 秋季一宮市民ハンドボール大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,一宮市総合体育館において,秋季一宮市民ハンドボール大会が行われました。予選ブロックでは,2試合ともシーソーゲームとなりましたが,大事な局面でシュートが決まり2連勝しました。得失点差で予選ブロック2位で決勝トーナメント進出を決めました。
決勝トーナメント1回戦の相手は,葉栗中でした。相手の堅い守りに阻まれ,ゴールを割ることができず,逆に相手にロングシュートを決められてしまい,惜敗しました。順位決定戦では2試合とも勝利することができ,参加した11校中,5位という結果に終わりました。今回の秋季大会で得た成果と課題を糧に,3週間後に控えた新人大会に向けて部員一同頑張っていきたいと思います。
保護者やOGの皆様,早朝より温かいご声援ありがとうございました。

9月9日 秋季一宮市民ハンドボール大会(男子)

 本日、一宮市総合体育館でハンドボールの秋季大会が行われました。
まずは午前に予選2試合が行われ、初戦の萩原中には3-4で敗戦。2回戦の大和南中には9-4で勝利。
 この結果惜しくも午後からの試合は下位ブロックに入ってしまい、3回戦の大和中には14-3で勝利。続く4回戦の浅井中には3-5で敗れてしまいました。
 新チームになり初めての大会ということもあり、始めは緊張している様子でしたが徐々に声も出てきて、練習試合では負け続けてきた相手にも勝つことができました。次回は9月30日から新人戦が始まります。1ヶ月もないですが今日よりもレベルアップして挑みます。最後になりましたが、会場に来て下さった保護者の方々の応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 水泳スプリント記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シーズン最後の記録会でした。多くの生徒がベストタイムを更新し、全員が4泳法全てを泳ぎ切ることができました。この夏の成果が表れたのだと思います。いよいよオフシーズンです。寒い時期に筋トレや体力アップをどれだけ頑張れるかが勝負だと思います。自分に負けずに来シーズンを目指していきましょう。

8月26日 秋季一宮市民バレーボール大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、新チームとなって初めての大会がありました。対戦校は、北部中学校でした。新チームとなり、レシーブに力を入れてきましたが、相手のサーブが良かったこともあり、惜敗しました。新人戦では、さらに力をつけた姿を見せられるように1カ月間、頑張っていきたいと思います。

8月26日 秋季一宮市民バレーボール大会(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育館で、秋季一宮市民バレーボール大会が行われました。男子バレー部は、3回戦で南部中学校と戦いました。第1セットは、かなりの差をつけ得点を積み重ねていましたが、20点を越えた頃からミスが多くなり、24−26で、第2セットは16−25で負けてしまいました。多くの課題を見つけることができた今大会。9月下旬の新人大会までの日々をどう過ごすのか、チームで考え、取り組んでいきたいと思います。

8月24日 水泳部新人大会

 男子総合3位という結果でシーズンを締めくくることとなりました。練習の日程を多くは確保できなかった夏休みでしたが、それぞれが頑張りを見せ、多くの賞状を勝ち取ることができました。この先はオフシーズンです。今大会の結果を自信とし、それぞれが来年度に向けて課題を見つけ、レベルを上げるために頑張っていきます。
 たくさんの応援をありがとうございました。
画像1 画像1

8月24日 ソフトテニス部男子(練習試合)

 ソフトテニス部男子は練習試合を行いました。今回は一宮市テニス場で行いました。尾西第一中と木曽川中との三校戦でした。
 市民大会や新人大会も行われるテニス場での練習試合とあって、部員たちはいつも以上に気合が入っていました。むし暑い気候でしたが、テニス場の控え席は日陰になっており、無事に行うことができました。
 今日の練習試合での経験を生かして、市民大会や新人戦に向けて技術を高めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ソストテニス部女子 全国大会個人戦

 全国大会、個人戦が長崎市総合運動公園かきどまり庭球場で行われました。
和歌山代表との一回戦、はじめ思うようなプレーができず、2セットを先取されてしまいました。そこから何とか持ち直した、長くラリーが続くような場面がありましたが、流れをつかみきれず負けてしまいました。悔し涙は、必ず次へのステップアップにつながるはずです。全国大会に出場出来たことは良い経験になりました。
大会出場にあたり、沢山の方に応援、激励をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 全国大会開会式に参加しました。( ソフトテニス部女子)

全国大会の開会式がありました。各ブロックごとに学校紹介があり、厳かな雰囲気の中進められました。明日は個人戦が行われます。初戦は2試合目に和歌山のチームと闘います。これまでの力を出し切り、悔いのない試合ができるよう頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199