令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

8月26日 秋季一宮市民バレーボール大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、新チームとなって初めての大会がありました。対戦校は、北部中学校でした。新チームとなり、レシーブに力を入れてきましたが、相手のサーブが良かったこともあり、惜敗しました。新人戦では、さらに力をつけた姿を見せられるように1カ月間、頑張っていきたいと思います。

8月26日 秋季一宮市民バレーボール大会(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育館で、秋季一宮市民バレーボール大会が行われました。男子バレー部は、3回戦で南部中学校と戦いました。第1セットは、かなりの差をつけ得点を積み重ねていましたが、20点を越えた頃からミスが多くなり、24−26で、第2セットは16−25で負けてしまいました。多くの課題を見つけることができた今大会。9月下旬の新人大会までの日々をどう過ごすのか、チームで考え、取り組んでいきたいと思います。

8月24日 水泳部新人大会

 男子総合3位という結果でシーズンを締めくくることとなりました。練習の日程を多くは確保できなかった夏休みでしたが、それぞれが頑張りを見せ、多くの賞状を勝ち取ることができました。この先はオフシーズンです。今大会の結果を自信とし、それぞれが来年度に向けて課題を見つけ、レベルを上げるために頑張っていきます。
 たくさんの応援をありがとうございました。
画像1 画像1

8月24日 ソフトテニス部男子(練習試合)

 ソフトテニス部男子は練習試合を行いました。今回は一宮市テニス場で行いました。尾西第一中と木曽川中との三校戦でした。
 市民大会や新人大会も行われるテニス場での練習試合とあって、部員たちはいつも以上に気合が入っていました。むし暑い気候でしたが、テニス場の控え席は日陰になっており、無事に行うことができました。
 今日の練習試合での経験を生かして、市民大会や新人戦に向けて技術を高めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 ソストテニス部女子 全国大会個人戦

 全国大会、個人戦が長崎市総合運動公園かきどまり庭球場で行われました。
和歌山代表との一回戦、はじめ思うようなプレーができず、2セットを先取されてしまいました。そこから何とか持ち直した、長くラリーが続くような場面がありましたが、流れをつかみきれず負けてしまいました。悔し涙は、必ず次へのステップアップにつながるはずです。全国大会に出場出来たことは良い経験になりました。
大会出場にあたり、沢山の方に応援、激励をいただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日 全国大会開会式に参加しました。( ソフトテニス部女子)

全国大会の開会式がありました。各ブロックごとに学校紹介があり、厳かな雰囲気の中進められました。明日は個人戦が行われます。初戦は2試合目に和歌山のチームと闘います。これまでの力を出し切り、悔いのない試合ができるよう頑張って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月17日  全国大会会場に来ました(ソフトテニス部女子)

 全国大会の会場に到着し、練習を始めました。すでに多くの学校も練習を行い、雰囲気をつかんでいます。明日開会式が行われ、明後日大会です。一つでも多く勝ち上がれるよう頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 全国大会へ出発!

画像1 画像1
 8月18日から長崎市で行われる全国中学校ソフトテニス大会に向けて、今伊勢中学校の女子選手2名が、今朝出発しました。出場する個人戦は8月19日日に行われます。現地に一足早く到着し、調整をして本番に臨みます。全力を尽くして戦ってくれることを願っています。

8月10日 夏休み前半の部活が終わります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で、夏休みの前半の部活動が終了します。夏休みに入り、新チームで練習を積み重ねてきました。しばらく部活動は休みになりますが、8月後半に大会がある部もあります。8月18日から始まる後半の部活動に備えて、しっかり休養・休息し、また元気に活動する姿を期待しています。

8月9日 夏休みの部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連日、練習試合や合同練習が行われています。剣道部は、尾西三中と合同練習をしました。軟式テニス部男子は、西成東部中と練習試合をしました。卓球部は、新人戦に向けて、二年生は校内ランキング戦を、一年生はダブルスの練習をしました。
 暑い日が続いていますが、各部とも、先生方の熱い指導のもと、一生懸命スポーツに取り組む生徒の姿がみられました。

8月9日 祝  全国大会出場

 ソフトテニス部女子ですが、昨日、一昨日に続き静岡県の花川運動公園において、東海大会個人戦が行われました。今伊勢中学校から1チームが出場し、5位に輝き、全国大会に出場という素晴らしい結果を残してきました。
 各県から勝ち上がってきたチームとの戦い、また台風後の巻き返しの風が強かった仲ですが、落ち着いて試合を展開することができました。
 
 連日遠くまで、応援をしていただいた保護者の皆さま本当にありがとうございました
 
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、台風の影響で悪天候が続いていますが、バスケットボール部女子は本校で練習試合を行っています。全員で声を掛け合いながら一人ひとりがチームのために活動している姿を見ることができました。午後から、少しずつ天候が回復していくと思われます。今日もそれぞれの活動を頑張ってほしいものです。

8月7日 ソフトテニス部 東海中学校総合体育大会(女子)

 静岡県浜松市の花川運動公園庭球場にて、東海中学校総合体育大会が行われました。今日は団体戦が行われ、三重県の橋南中学校と対戦しました。あいにくの空模様で、試合中に激しい雨が降り、中断やコート変更もあるという厳しい展開でした。

 出場したどのペアも自分のベストを尽くし、最後の1ポイントまで戦いましたが、あと一歩及ばず1−2で敗れました。試合後の選手たちの涙からは今までの頑張ってきた思いを感じました。

 明日は個人戦が行われ、本校からも1ペア参加します。今日で部活動に一区切りをつけ、自分の進路に向けて頑張っていく3年生お疲れ様でした。朝早くより応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、送り出していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 職場体験2日目 自衛隊での体験

画像1 画像1
 自衛隊では、テントの設営を学びました。話を聞くときの姿勢や返事もばっちりでした。とても貴重な体験でした。

7月31日 ソフトテニス部 県大会個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトテニス部女子は、1ペア県大会に出場しました。自分たちの思うような試合展開ができない場面もありましたが、1球1球大事に返球し、個人の部でも東海大会に出場を果たしました。
 暑いなか2日間、たくさんの応援をありがとうございました。東海大会でもがんばってきます。

7月31日 ソフトテニス県大会個人戦(男子)

 一宮市テニス場にて、県大会の男子個人戦が行われました。本校からは、先日の西尾張大会大会でベスト8になった1ペアが出場しました。
 1回戦では千郷中学校ペアに4−1で勝利し、県大会での1勝をつかむことができました。続く2回戦では日進西中学校ペアと戦いました。多くのゲームでデュースまで競り合う展開でしたが、及ばず1−4で敗れました。
 ペアのうちの3年生はここで引退になります。市大会後も練習に参加し、球出しやコート整備でも積極的に手伝う姿は、上級者としてのあるべき姿として後輩たちに伝わったと思います。今後は自分の進路に向けて頑張っていってください。
 2年生はこの経験を生かして新チームを盛り上げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日 県大会に出場しました。(ソフトテニス部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、県ソフトテニス大会の団体戦が一宮テニス場で行われました。
 初戦からデュースが続くなど苦戦しましたが、粘って1ポイント1ポイント着実に取り2回戦を突破しました。しかし準決勝では惜しくも負けてしまいました。
 結果は、県大会3位、東海大会への出場を決めました。選手8人、よくがんばりました。明日は個人戦です。東海大会に出場できるようがんばって欲しいです。

7月30日 サマーコンサートを、地域の方も聴きに来てくださいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、「いつも漏れ聞こえてくるブラスバンドの演奏を聴いています。どんどん上手くなっていくのが分かりました。今日は、ぜひ生で聴きたいのですが、サマーコンサートに行ってもいいですか。」と、学校の近くに住んでいらっしゃる方が学校に来られました。
 場合によっては「騒音」といわれることがある学校の様々な音…。今伊勢の方々は、学校の教育活動を理解してくださり、温かく包み込んでくださいます。そして、コンサートにまで足を運んでいただけました。ありがとうございます。
 みなさまの期待に応えられられますように合唱部、ブラスバンド部ともに、更に練習に励んでまいります。

7月30日 サマーコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎年恒例のサマーコンサートを、合唱部とブラスバンド部が行いました。
 演奏は、聴き手で決まることを実感しました。観客の皆さんの温かい気持ちが、会場いっぱいに広がり、アンコールでは涙の演奏となりました。
 合唱部の皆さん、ブラスバンド部の皆さんすばらしい演奏をありがとうございました。

7月29日 水泳部県大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県水泳大会の2日目でした。出場選手たちが全国標準タイムを切る度に歓声が上がり、会場内は昨日にも増して盛り上がりを見せていました。本日、今伊勢中学校から出場した選手はベストタイムを更新することこそできなかったものの、来年につながる素晴らしい泳ぎを見せてくれました。これで全員の今年の夏の大会が終了しました。3年生も全員が引退となりました。
 今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。次は8月24日にある新人大会に向けて、全員で一丸となって鍛えていきます。ベストを尽くして、この夏を締めくくることができるように練習に励んでいきますので、引き続き応援をお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ジオターゲティング