暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

8月30日 2学期にむけて

 今日は部活動もなく、学校はひっそりとしています。

 1週間ほど前、運動場の東側は1枚目の写真のようでした。
(別の場所で撮ったイメージです)

 1週間かけて、草を抜きました。
 抜いたばかりは重くて運ぶのが大変なので、しばらく置いておきました。

 青々としていた草は枯れ、軽くなったので、袋にまとめ、回収に出します。

 何事も、目標に向けて計画的に行うことが大切です。

 夏休みがまもなく終わります。皆さんは計画的に過ごせましたか?
 成果が表れるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(金)夏休みも終盤

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、大気が不安定で雨が降ったりやんだりする中、3年生は2学期の体育祭に向けて、準備を頑張っていました。屋外では、サッカー部が他校と試合、テニス部女子は練習の後、校内環境整備を頑張っていました。蒸し暑い中、みんな頑張っています。

8月8日 学校閉校日について

 明日8月9日(水)から15日(火)までは、学校閉校日です。緊急なご用件が生じた場合につきましては、一宮市教育委員会学校教育課までご連絡ください。
 電話:0586-85-7073
また、学校閉校日の期間中は学校のホームページの更新も停止いたしますので、ご了承願います。
画像1 画像1

8月4日 部活動の様子

画像1 画像1
 本日の部活動の様子です。暑いなか、熱中症に気を付けながら集中して練習に取り組むことができました。体調管理に気を付けながら、力をつけていってくださいね。

8月2日 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日も暑い中、部活動で活動する姿が見られました。熱中症対策をしながら、取り組んでいました。
 屋外部活は早めに切り上げ、冷房の効いた部屋で体を冷やしてから下校しています。
 生徒のみなさん、明日は出校日です。登下校時には帽子を被ったり日笠をさしたりして、熱中症対策をしてくださいね。また学校で会えることを楽しみにしています。
 

8月1日 学校のひまわりの様子

画像1 画像1
 本日も大変暑く、運動場の熱中症指数は31度を超えました。外の部活動が運動を止め室内でミーティング等を行う傍らで、10組さんが植えたひまわりが花をつけ、ひそかに花壇の陰で咲いています。しかし、毎日たっぷり水をもらっていますが、あまりの暑さに葉っぱも乾燥し、花も小ぶりになっているようです。
 生徒の皆さんも学校以外の時間でも、熱中症対策に十分気をつけて夏休みを過ごしてくださいね。

7月31日 部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の部活動の様子です。暑い日が続いていますが、みんな頑張って練習に励んでいます。健康に気をつけて部活動に取り組んで、どんどん力をつけていって下さいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

行事予定表

保護者向け配布文書

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

図書館だより

相談室だより

大会組合せ

今伊勢中学校いじめ防止基本方針

学校運営協議会報告と次回案内

いまいせスマイル

緊急時の対応

校長室より