令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

6月24日 ソフトテニス部男子 校内戦の様子

 夏の大会の個人戦のメンバーを決めるための校内戦を行いました。3年生を中心としたメンバーで総当たり戦を行いました。
 メンバーを決める試合とあって、部員たちも気持ちが高まっており、試合に勝った時ばかりでなく、ポイントが決まるたび、気合の入った声がコートに響いていました。
 また、この試合の審判は2年生で行い、正審や副審としての経験を積みました。個人戦まであと2週間。悔いのない練習をしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 ソフトテニス部女子 愛知県中学生ソフトテニス選手権大会の様子

豊橋市民庭球場で、愛知県ソフトテニス選手権大会が行われました。1ペアが出場し、ベスト16まで行きました。夏の大会まで、一ヶ月を切りました。3年生にとって、最後の大会です。悔いのない大会となるよう、気持ちを新たに頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 ソフトテニス部男子 愛知県中学生ソフトテニス選手権大会の様子

 男子テニス部の2人が豊橋市営庭球場で開催された県大会に出場しました。今伊勢中学校の代表としてだけでなく、一宮市の代表としても出場しました。
 1回戦は名古屋の桜山中学校と対戦しました。ファイナルゲームまで続く大接戦でしたが、惜しくも敗れてしまいました。しかし、相手ストロークで打ち勝つ場面や、ボレーを決める場面も多くみられました。
 県大会というレベルの高い選手が集まる中で試合した経験は、夏の大会に繋がっていくと思いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日 陸上大会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今伊勢中学校は、男子高学年リレー第1位、男子110mハードルは1・2フィニッシュ、男子200m第1位、男子棒高跳び第2位で表彰されました。そして、男子総合第2位というすばらしい成績をおさめることができました。他にも入賞した選手がたくさんいました。7月1日には西尾張大会もあります。入賞した選手の皆さんは今後も努力を重ねて、更に上を目指して頑張ってください。

6月11日 陸上大会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選手の皆さんは、今伊勢中の名前を背負って努力を惜しまず頑張りました。

6月11日 陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて,市の陸上大会が開催されました。生徒たちはこれまでで一番いい記録を出そうと一生懸命頑張りました。今日は朝早くから多くの保護者の皆様や卒業生の皆さんに応援していただきました。本当にありがとうございました。

6月10日 ソフトテニス部男子 練習試合の様子

 ソフトテニス部男子は、北方中学校に出かけ練習試合を行いました。
 北方中学校はコートの数が多く、3年生だけでなく2年生も3試合以上行うことができました。特に2年生は練習試合を通して、ゲームの進め方や審判の仕方についても自信をもつことが出来たと思います。
 夏の大会も近くなってきています。1回の練習試合を大切に上達していってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 部活動懇談会

画像1 画像1
 部活動ごとに保護者が集まり懇談会が行われました。
 3年生は引退のときが近づいてきました。最後まで心と技術を磨き続けてほしいと思います。

6月1日 陸上部練習 県営グラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
 陸上部は県営グラウンドにて陸上練習を行いました。今日は前回の火曜日に引き続き1・2年生の生徒が出かけました。中・長距離の生徒はインタバルトレーニングの中でタータンに慣れていきました。リレーのメンバーは、他の中学校と競ったり、バトンパスの練習を行いました。今回の練習を通して、新たな課題も見つかりました。大会までさらに自分と向かい合い記録を伸ばしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング