令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

5月14日 2年生自然教室 食事完成(4組)

どの班も美味しそうな牛丼ができました。自分たちで作った牛丼はどこの店よりも美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 1年生校外学習(リトルワールド)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った校外学習となりました。事前に各班で話して決めた、国の衣装をみんなで楽しみながら着用し、写真を撮りました。ここドイツ館でも多くの生徒がドイツの民族衣装を着ようと列ができ、楽しく撮影ができました。いい思い出ができました。

5月14日 2年生自然教室 夕食完成 1組

夕食が完成しました。みんな「美味しい、美味しい」っと言いながら食べています! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 夕食無事完成

無事に牛丼を作り終え、美味しくいただきました。
食べ終えた班から、片付けを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 夕食作り1組

夕食の牛丼作り。悪戦苦闘しながらみんなで協力しながら作っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 夕飯準備 (4組)

自然教室1日目の夕飯の支度を班員全員で協力して行っています。火をつける役や食材を切る役、洗う役と役割分担をして作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 飯ごう炊さん

食事作りが始まりました。どの班も順調にとはいきませんが、それもまた美味しさの秘密ですね。美味しい牛丼ができるかな。 
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 2年自然教室 晩御飯準備

今夜の夕食は牛丼!現在班全員で協力して、おいしい牛丼づくりに励んでいます!美味しくなりますようにっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 夕食作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すき焼き作り始めました。
火を起こすのに悪戦苦闘しながら、班員と協力して頑張っています。 

5月14日 2年生自然教室 夕食作りスタート(2組)

食材が配られて、夕食の牛丼作りがスタートしました。
班で力を合わせて、おいしいご飯を目指します。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 3年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 1限は、修学旅行の持ち物や日程の確認をしました。活動ごとにグループや集合時間、集合場所が違うので、しおりを見ながら真剣に先生の話を聞いていました。今週は、中間テストがあるので勉強もしっかりやらなくてはいけませんが、修学旅行まであと9日です。とても待ち遠しいです。

5月14日 1年生校外学習

昼食の時間が終わると、自分から進んで落ちているごみを拾ってくれる生徒がいました。自分たちが落としたごみではないのに、快く拾ってくれました。午後からは各国のデザートを食べました。ドリアンジュースは不思議な味でした。たくさんの「初めて」に触れることができた1日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月14日 2年生自然教室 トワリング・ファイヤー最終調整

今晩に予定されている、キャンプファイヤー、トワリングに向けて最終確認をしています。本番と同じ場所で動きを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 2年生自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊事までの時間。それぞれテントの中で、トランプをするなどして過ごしています。のんびりの時間も思い出の一つです。

5月14日 2年生自然教室 テントの様子

物品配給の時間も終わり、午後ののどかな時間が流れています。川のせせらぎや沢山の木々など、自然に囲まれて、それぞれの班で思い思いの時間を過ごしてします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 物品配給

昼食や係別指導が終わり、物品の配給が始まりました。それぞれの班に薪やなべ、ざるなどが配られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 民族衣装を着てその国の人になりきってみたり、班員でミッションに挑戦したりして楽しい時間を過ごしています。お弁当を食べ終わり、午後からは各国のデザートを目指して、いろいろな国の文化に触れながら散策します。

5月14日 2年生自然教室 3組集合写真

 昨夜の雨がひどく、スキー場にての昼食が食べることができなかったため、直接キャンプ場へ!みんなで記念の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 2年生自然教室 1組昼食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひるがのに着いて、やっとお弁当です。みんな美味しそうに食べています。

5月14日 2年生自然教室 昼食風景

昨日の大雨でスキー場の足場が悪かったため、キャンプ場の炊事場での昼食となりました。朝早くからお弁当の準備ありがとうございます。皆、笑顔での昼食です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199