令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

5月15日 2年生自然教室 ダンパー完成

ダンパーが完成しました。形に個性が出てます。すごく美味しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 ダンパー

2日目の昼からは選択活動です。その中の一つ、ダンパーの風景です。みんなでおいしく作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 昼食の様子

スキー場の中腹で昼食です。クラスごとにまとまって食べたり、写真を撮ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 2年生自然教室 昼食風景

山頂で学年全員での集合写真を撮りました。みんないい笑顔です。その後、昼食です。疲れた後のおにぎりは格別ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 スキー場登山

2日目のウォークラリー終了後、一昨日の雨の影響で登れなかったスキー場の頂上まで全員で登りました。ウォークラリーの後ということもありみんな辛そうな顔をして登っていました。しかし頂上に着き、振り返ると辺りを一望できる素晴らしい景色に疲れも吹き飛んでしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 ゲレンデハイキング

スキー場に到着後、ゲレンデの頂上を目指してハイキングです。風が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 2年生自然教室 オリエンテーリング

オリエンテーリングでは、ぞくぞくとゴールのひるがのスキー場に到着してきています!疲れた表情もみせずみんな笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 オリエンテーリング

分水嶺での一コマです。分水嶺とは太平洋と日本海に分かれる分岐点です。みんな、流れを変えようと必死です。みんな笑顔でスキー場を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 2年生自然教室 オリエンテーリング

ひるがの高原を散策しながら、さまざまなクイズやゲームに挑戦しています。良い天気です。風も涼しく気持ちが良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 中間テスト前日

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生にとって大事な1学期中間テストの前日となりました。担任の先生とも進路面談を進めたり,テスト勉強をしたり,進路実現に向かって頑張っています。

5月15日 2年生自然教室 オリエンテーリング準備

おいしい朝食を終え、次のオリエンテーリングに向けての準備の真っ只中です!快晴のひるがのの空のもと楽しんで行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 朝食

焼きたてのパン。とっても美味しい朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 朝食風景

焼きたてパンで朝食です。朝からたくさん食べて1日笑顔で頑張ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 2組朝食の様子

班ごとに集まって朝食をとっています。1番人気はクロワッサンのようです。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 2年生自然教室 朝食配給

朝食が配られました。今朝のメニューは牧歌の里のクロワッサン、ホットドッグ、チョコチップメロンパン、ひるがの牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 2年生自然教室 朝のつどい

 肌寒い朝を迎えています。吹奏楽部のトランペットの生徒の演奏で、2日目の活動がスタートしました。
今日もたくさんの思い出を作ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日 2年生自然教室 快晴です!

おはようございます!ひるがの高原は快晴です。起床隊のファンファーレで1日が始まりました。昨日、行けなかったスキー場への散策も本日行います。
画像1 画像1

5月14日 2年生自然教室 就寝

 キャンプファイヤーの火もずいぶんと小さくなりました。ひるがの高原が静寂に包まれています。明日は6時起床です。オリエンテーリング、選択活動など明日も充実した1日になりそうです。 
画像1 画像1

5月14日 2年生自然教室 トーチトワリング

 春休みから練習を重ねてきた渾身の演技です。その迫力に歓声が、美しさにため息が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 2年生自然教室 キャンプファイヤー

自然教室キャンプファイヤーが、荘厳な雰囲気で始まりました。今まで準備してくれた実行委員が中心となって進めてくれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199