令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

5月27日 尾張中学校剣道大会

 男子は健闘の結果、1回戦は立田中に快勝、2回戦は長久手北中に敗北しました。女子の1回戦は健闘しましたが、残念ながら、鷹来中に敗北しました。最後の決勝戦まで見学し、レベルの高い試合を見ることができました。応援していただいた保護者の皆さまありがとうございました。来月の選手権大会に向けてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 授業と部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は1年1組の美術の授業の様子です。2枚目は1年3組の英語の授業の様子です。3枚目は部活動の様子です。部活動は3年生が修学旅行で不在のため、2年生が中心となって活動しました。頼りになる先輩たちです。

5月25日 3年生修学旅行 帰着解散式

 校長先生から、「修学旅行は普段の生活が現れます。特に、ハプニングがあったときこそです。雨や時間に追われるなどいろいろなハプニングがありましたが、しっかりのりこえてくれました。よくできた修学旅行でした。」と誉めていただきました。これから各地区に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 3年生修学旅行 岐阜羽島駅到着

 この後、帰着解散式を行い、地区ごとに別れてバスに乗車して帰ります。到着予定時刻はメール配信にてお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 3年生修学旅行 帰着新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった修学旅行もいよいよ終わりに近づいています。帰りの新幹線の中で軽食をいただいています。予定時刻通りに新幹線に搭乗しました。

5月25日 3年生修学旅行 東京駅の様子

東京駅に到着しました。この後も予定通りの時刻に新幹線に乗り、愛知県に戻ります。 
画像1 画像1

5月25日 3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったディズニーランド。班の仲間と最後の思い出づくりですね。

5月25日 3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランド、楽しんでいます。

5月25日 3年修学旅行 最終日の朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で、修学旅行も最終日です。みんなディズニーランドに向けて、エネルギーを補給中です。

5月24日 3年生修学旅行 ディズニーホテルの様子

画像1 画像1
修学旅行もいよいよ大詰めです。明日は、楽しみにしているディズニーランドです。今夜はしっかりと寝て、明日に備えたいと思います。

5月24日 3年生修学旅行 5.6組 ディナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は、浅草ビューホテル武蔵でビュッフェです。スカイツリーをバックに、美味しい料理を堪能しています。

5月24日 3年生修学旅行 4組夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食は、ホテルの食堂でブュッフェです。クラスで食べる夕食も今日が最後。美味しく楽しくいただきたいですね。

5月24日 3年生修学旅行3組夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京タワーの自由散策を終え,クラスごとに夕食です。3組は,三井ガーデンホテルにてビュッフェです。クラスの仲間との時間を満喫しています。

5月24日 2年生 写生大会

 2年生は本日中間テストが終了し、午後には写生大会が行われました。静物画というテーマのもと、自分の「靴」を描いています。美術の先生のアドバイスをしっかり聞いて素晴らしい作品を完成させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 3年生修学旅行 外務省コース 浅草 隅田川

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草散策を終え、バスを迎えるまでの時間を使って隅田川沿いを少しだけ歩きました。ちょっとだけ、テレビに出てきそうな雰囲気に浸りました。

5月24日 3年生修学旅行 sony musicコース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後1時半から、ソニーミュージック本社を訪問して、様々なことを教えてもらいました。CDを売り出すのにどれだけの人が関わっているのか、また曲を売り出す過程、アーティストはどのように見つけるのか、普段では聞けないことを質問して、教えていただきました。実際に、アーティストを売り出すために自分たちはどうするかをグループで考えました。自由な発想で考えることに苦戦しながらも、1人のアーティストの売り出し方をまとめて発表することができました。講師の方からは、このような自由な枠の中で、どんな風に考え、個性的な発想を持てる人がソニーミュージックが求める人材だという話を聞かせてもらいました。最後には、今回の貴重な体験を将来のきっかけにしたいと、代表の生徒が感想を述べ、充実したものになったようでした。 

5月24日 修学旅行 読売新聞社コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読売新聞社コースでは、タブレット端末を用いた擬似取材体験を行なっています。タブレット係、メモ係など役割に分かれて、班の仲間と協力しながら取材体験に取り組んでいます。

5月24日 3年生修学旅行 読売新聞社コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
模擬新聞記者になって、ただいま取材中です。取材する相手によって得られる情報が違ってくるので、どんな記事ができるか楽しみです。

5月24日 3年生修学旅行3号車昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3号車のソニーミュージックと博報堂のコースが昼食で食べたのは…何と!ちゃんこ鍋です!!
5月場所の最中ということもあり,両国のお店に向かう道中で何人か力士も見かけました。ちなみに,鍋の中の肉は,二本足で立つことから「土がつかない(負けない)」ということで縁起をかついで「鶏肉」が好まれているそうです。鶏団子も白星を連想させることから好まれているそうです。
鍋を食べ終えたらみんなで揃って「ごっちゃんです!」

5月24日 修学旅行2日目 読売新聞社コース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読売新聞での社内見学の様子です。今からDVD鑑賞を行い、次の活動に移ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ジオターゲティング