1年間、本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、ありがとうございました。来年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

4月22日 バレーボール部男子 選手権大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾西第二中学校で選手権大会2日目が行われました。第2試合で中部中に2−0で勝ち、第3試合で大和中に0−2で負けました。第4試合で、西成中に2−0で勝ち、第3位になりました。良かった点、改善すべき点を今後の練習に生かしていきます。夏の大会でのさらなる活躍を期待しています。

4月22日 女子ハンドボール部ベスト4進出!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は一宮市総合体育館にて,ハンドボールの選手権大会に参加しました。この大会は,最後の夏の大会のシードを決める大会でもあります。
初戦の北部中との試合では,前半9対6で試合を優勢に進め,後半は1点ずつ確実に点数を重ね,14対8で勝利しました。
 ただ,シュートチャンスで決めきれなかったり,パスミスがあったりと来週の準決勝に課題が見つかりました。来週の準決勝,決勝に向けて,少ない練習時間で今日得た課題を克服していきたいと思います。
 お休みのところ早朝から駆けつけてくださった多くの保護者の皆様,温かいご声援ありがとうございました。

4月22日 男子バスケットボール部 選手権大会

 本日、男子バスケットボール部選手権大会二日目が、一宮市総合体育館で行われ、北部中と対戦しました。
 前半からファールが重なり、点数差以上に厳しい戦いとなりましたが、チーム一丸となり、全員で声を出し合い、最後まで戦い抜くことができました。結果は71対41で勝利し、ベスト4進出が決定しました。4月28日(土曜日)に一宮市総合体育館で、準決勝、決勝が行われます。準決勝の相手は木曽川中学校です。
 本日応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 男子ハンドボール部選手権大会1日目

 4月22日(日曜日)一宮市総合体育館でハンドボール部選手権大会1日目が行われました。1回戦の相手は浅井中学校でした。前半をリードして折り返しましたが徐々に追いつかれ、最後のワンプレーで逆転されました。1点差での敗戦の悔しさを糧に、これからの練習に励んでいきます。
 本日、応援に駆けつけて下さったり、朝からお弁当を作り送り出して下さったりした保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 選手権大会 女子バスケットボール部

昨日に引き続き総合体育館で選手権大会が行われ,2回戦の西成中学校との試合に臨みましたが,残念ながら敗退という結果になりました。
残す大会はあと一つ。改善点はたくさんありますが,今後の練習などで乗り越えていきます。
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日  野球部選手権大会2日目

 4月22日(日曜日)いちい信金スポーツセンター野球場で野球部選手権大会2回戦が行われました。2回戦の相手は丹陽中学校でした。初回に幸先よく1点を先制しましたが、その後は苦しい展開が続き5-8で惜敗しました。敗れはしたものの、一時は1点差まで詰め寄る粘り強さも見せてくれました。この大会で味わった悔しさを忘れることなく、これからの部活動に励んでくれることを期待しています。3年生はこのチームで戦えるのも残り3か月です。悔いの残らないよう、1日1日を大切にしてほしいと思います。
 また、本日もお暑い中応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

4月22日 剣道部練習試合

 中部中学校に8校が集まり、練習試合が行われました。対戦相手は千秋中,浅井中、尾西三中、葉栗中、北部中、大和中、中部中でした。生徒各々が、それぞれに目標を持ち、手ごたえを感じ、有意義な練習試合になったと思います。最後に地稽古も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 ソフトボール部選手権大会 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 九品地にて準決勝が行われ、木曽川中と戦いました。互いに一歩も引かず、4回まではどちらも得点できませんでしたが、5回表の攻撃で主将のホームランから流れが変わり、8-0で木曽川中に勝ちました。
 決勝戦は奥中と対戦しました。新人戦で敗れた雪辱を果たそうと戦いましたが、力及ばず負けてしまいました。ただ、粘り強く追い上げるシーン、最後まであきらめずに集中する姿には、成長を感じました。今回の大会で見つかった課題や悔しさを忘れず、明日からの練習に励んでいきたいです。
応援に来てくださった保護者の皆様、卒業生の皆様、二日間ありがとうございました。夏の大会では、さらにレベルアップしたソフトボール部になれるように頑張ります。本当にありがとうございましsた。

4月22日  サッカー部選手権大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、サッカー部選手権大会2日目が光明寺公園球技場で行われ、大和中学校と対戦しました。前半、相手のファールからPKとなり、見事にシュートを決めることができ、1点。しかし、相手のフリーキックで1点返され、同点で前半を終えました。全員が絶対に勝つと気持ちを一つにして挑んだ後半、ボランチからのミドルシュートが決まり、さらに左サイドからのシュートを決めることができ、3-1で快勝しました。
 4月28日(土曜日)に準決・決勝戦が行われます。準決勝の相手は木曽川中学校です。
 本日、応援に駆けつけてくださった保護者の方々ありがとうございました。

4月22日 石刀まつり

 一足先に,お祭りにお邪魔をしてきました。宮司さんにたくさんのお話を聞くことができました。伝統を大切にし,地域と共に育つ今伊勢の子どもたちは幸せだと感じました。
画像1 画像1

4月21日 選手権大会 女子バスケットボール部

 一宮市総合体育館でバスケットボールの選手権大会が行われました。
 一回戦は木曽川中学校と試合でした。2Qを終えて,30対25とリードしたものの,3Qの立ち上がりが悪く逆転されてしまいました。その後はシーソーゲームとなりましたが,最後の1分で再逆転をし,42対40で勝つことができました。競った試合を勝ち切れたことは大きな財産です。選手のみんな,本当によく頑張りました。明日も大会が続きます。今日はしっかりと身体を休めて,明日に備えましょう。
 応援に掛けつけてくださった保護者の皆様,朝早くからのお弁当の準備等,本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

4月21日 ソフトボール部選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 九品地にて選手権大会が行われました。1回戦は、20−0で浅井中学校に勝ち、2回戦も、12-0で南部中学校に勝ち、明日の準決勝に駒を進めることができました。日々の練習の成果が出た試合でした。しかし、まだ改善しなくてはいけない部分もあります。その改善点を意識し、明日の準決決勝に挑んでいきたいと思います。
 暑い中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、卒業生の皆さん、ありがとうございました。
明日の準決勝は九品地公園競技場Bコートで8時30分から、木曽川中学校と対戦します。今中ソフトボール部全員で、元気に明るく楽しく、今中ソフト部らしく戦ってまいります。

4月21日 女子バレーボール部 選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は尾西第三中学校で、選手権大会が行われました。
大和中・北部中と対戦しましたが、力及ばず惜敗でした。
ただ、粘り強く追い上げるシーンやチーム一丸となって笑顔でプレーする姿には、成長を感じました。今回の大会で見つかった課題や悔しさを忘れず、明日からの練習に励んでいきたいです。
 応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

4月21日 野球部選手権大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丹陽中学校にて、野球部選手権大会1回戦が行われました。1回戦の相手は、木曽川中学校でした。序盤は今伊勢ペースで進んでいましたが、中盤は2点差に詰め寄られる苦しい展開でした。しかし、最後まであきらめず戦い抜き、12-5で勝利しました。
 暑い中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さまの応援が大きな力となりました。ありがとうございました。
 明日の2回戦は、いちい信金スポーツセンター野球場B面で9時から、丹陽中学校と対戦します。今中野球部全員で、一丸となって戦います。応援、よろしくお願いします。
 

4月21日 男子バレーボール部 選手権大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一宮市総合体育館で、選手権大会が行われました。尾西第三中に2−0で、南部中に2−1で勝ちました。明日は尾西第二中学校が会場となり、第2試合で中部中学校と対戦します。今日の南部中戦で見せた粘りを明日の試合でも発揮してほしいと思います。

4月21日 サッカー部選手権大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、光明寺公園球戯場にてサッカー部の選手権大会が行われました。1日目の対戦相手は南部中学校でした。前半、思うようにパスが回らず苦戦を強いられましたが、コーナーキックから1点決めることができました。後半戦、フリーキックのチャンスで1点決め、2−0で快勝しました。
明日は大和中学校と対戦します。油断せず挑みたいと思います。
本日暑い中、応援に駆けつけてくださった保護者の方々ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

4月20日 明日から選手権大会

画像1 画像1
 部活動黒板に明日からの選手権大会に向けて、力強い言葉が書かれていました。選手権大会がある部活動の皆さん、明日からの大会、自分の持てる力を十分発揮してきてください。

4月20日 執行部あいさつ

画像1 画像1
 前期生徒会執行部の皆さんが、任命のあいさつに校長室まで来てくれました。前期の生徒会スローガンは「つなぐ」です。生徒会会長からは、これまでの伝統を「つなぐ」とともに今伊勢中学校の生徒の絆を「つなぐ」という意味が込められていると、力強い言葉をもらいました。生徒会行事を自分たちで企画・運営していくことは大変なことも多いと思いますが、こうした自主的な活動を経験することで大きく成長することができます。力強いあいさつをしてくれた執行部のみなさんに期待するところは大きいです。今伊勢中学校の生徒の皆さんと力を合わせて、今よりもさらによい学校にしていきましょう。

4月20日 2年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水の電気分解の実験を行っていました。水が水素と酸素に分けて集められていく様子がよく分かりました。

4月20日 体験入部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の体験入部が行われました。今日は晴天のもとで、外の部活動も普段の活動の体験をすることができました。1年生は体力作りを中心とした活動メニューが多くなりますが、ボールを使った練習を行っている部活動もありました。実際に体験することで、部活動のことが少しでも分かったと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ジオターゲティング