令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

9月26日 後輩からの寄せ書き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の群団応援合戦でお世話になった3年生に、後輩たちからのお礼のメッセージの掲示物を作成しました。約1か月、「優勝」というひとつの目標に向かい取り組む中で、3年生から全力で取り組むことのかっこよさ、振り付けが分からないときには丁寧に教えてるれる優しい心遣い、みんなで心を一つにして成し遂げたときの嬉しさなど、様々なことを学び、感じることができたようです。後輩たちがこうした思いを持てたのも、3年生のみなさんが夏休みから一生懸命に応援を考え、努力してくれたからだと思います。明日、3年生の教室には後輩たちからのメッセージが掲示してあります。ぜひ、3年生のみなさんは楽しみに登校してほしいと思います。

9月25日 あいさつで 響け広がれ 今伊勢スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭が終わりました。見に来てくださった方からは、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。これは、本番だけではなく、練習や準備も含めて、生徒の皆さんが全力で体育祭に取り組んだからだと思います。
 行事だけではなく、普段から地域の方々に褒めていただけるような生活をしたいものです。まずは、あいさつ。今伊勢三校の校門には、学校運営協議会で作ったあいさつ運動ののぼり旗が掲げられています。今年度の標語は「あいさつで 響け広がれ 今伊勢スマイル」です。中学生が元気なあいさつを今伊勢町内に響かせて、笑顔あふれる今伊勢町にしていけるといいですね。

9月25日 朝の1コマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝,登校した有志の生徒が体育祭で砂が入り込んだ校舎の中をほうきできれいに掃いてくれました。おかげで気持ちの良い朝を迎えることができました。「誰かがやる」のを待つのではなく,自ら,そして協力して働くことのできることはすばらしいと思います。

9月25日 体育祭プレイバック(3年競争遊戯)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生午前の学年競争遊戯は「(フ)ラ・ラ・ランド〜ワ・タ・サント〜」でした。
各クラス1列に並び,つないだ手を離さないようにしながらフラフープを通したあと,5人ずつムカデで進みます。チームワークが大切なこの競技,3年間で築いた信頼関係が3年生の生き生きとした表情に表れていました。

9月25日 体育祭プレイバック(応援合戦)

 どの群団も手に汗握る迫力でした。写真は4群,5群,6群の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 体育祭プレイバック(応援合戦)

 夏休みから3年生が考えてきた応援合戦。どの群団の演技も,見事な振り付けでした。力強いかけ声から見ている側が力をもらうことができました。素晴らしい応援,本当にありがとう。写真は1群,2群,3群の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 体育祭プレイバック(群団旗)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年代表者が夏休み中から図案を考え、作成しました。6群団とも力作ぞろいです。

9月24日 体育祭プレイバック(組体操3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平和への祈りを込めたフィナーレに、参観された方々から、「素晴らしい。」「感動した!」というお言葉をいただきました。ありがとうございました。

9月24日 体育祭プレイバック(組体操2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年生男子全員で力を合わせ、動きのある大技を披露しました。

9月24日 体育祭プレイバック(組体操1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の組体操のテーマは「命をつなぐ」です。

9月24日 体育祭プレイバック(ダンス3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 参観された地域や保護者の皆様には好評で、お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

9月24日 体育祭プレイバック(ダンス2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を一つにして、リズムに合わせて踊りました。

9月24日 体育祭プレイバック(ダンス1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の代表が動きを考え、2・3年女子全員で練習を重ねました。

9月24日 体育祭プレイバック(住吉踊り3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は、保存会の方と中学生の三味線の伴奏で、保護者や地域の方も参加していただき、みんなで踊りました。

9月24日 体育祭プレイバック(住吉踊り2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住吉踊りを体育祭で披露するのは今年で17回目です。

9月24日 体育祭プレイバック(住吉踊り1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の住吉踊りです。

9月23日 体育祭 たくさんのご観覧ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日9月23日に体育祭が行われました。天気が心配されていましたが生徒の思いが通じ,午後は晴天の中行うことができました。1年生の住吉踊りや2,3年生女子のダンス,2,3年生男子の組立てなどこの3週間の頑張りが今伊勢中学校の体育祭を盛り上げてくれたのではないかと思います。特に応援合戦では3年生が中心となり,どの群団も団結し,素晴らしい演技をみせてくれました。
 最後になりましたが,本日お越し下さった保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

9月23日 体育祭 開会式

 昨日の雨により開催が危ぶまれましたが,予定通りはじめることができました。お時間がございましたら,ぜひご観覧ください。なお,駐車場はございませんのでお車での来校はご遠慮いただくようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 体育祭 予定通り実施します

若干のグラウンド整備は必要になりますが,予定通り実施の方向で準備をしています。
【生徒のみなさんへ】
 学年,係りによって集合時間が異なります。忘れ物,事故のないよう時間にゆとりをもって準備をしましょう。
【保護者の皆様へ】
 9時開会式を予定しております。一般の方への席の開放は8時からになります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 本日の体育祭について

画像1 画像1
 夜の雨で,運動場の状態はよくありませんが,予定通り体育祭を実施したく思っています。運動場の整備をしなくてはなりません。3年生のみなさん,朝の準備をよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング