令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

11月6日 合唱コンクール 閉会行事

画像1 画像1 画像2 画像2
 すべての合唱がおわりました。結果発表を受けての表彰式です。ステージに上がったクラスの生徒はとても誇らしげです。賞がとれたクラスもとれなかったクラスも,この数ヶ月で経験したことは必ず人生の糧になることでしょう。お疲れ様でした。これから帰路につきます。バスの都合で,前後半分かれます。帰宅時間に差が出ますのでご了承ください。なお,結果の詳細は後ほど報告させていただきます。 

11月6日 合唱コンクール 3年生の部

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ3年生の部です。最後の合唱コンクールです。1,2年生に比べ,技術はもちろんですが,思いが違います。 

11月6日 合唱コンクール 3年生昼食の様子

 午前の部が終わりました。3年生は午後の部から発表です。昼食をとり、その後は各学級で最終確認をしています。後悔のない合唱となるように最終練習に熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 合唱コンクール 1年生昼食風景

 出番が終わり、ホッと一息の1年生です。どの顔もやり切った達成感でいっぱいのようです。いよいよ午後は3年生。1年生とはレベルの違う合唱をどの子も楽しみにしています。
画像1 画像1

11月6日 合唱コンクール 2年生 昼食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は合唱を終え、ホッとした様子で友達とお弁当を食べています。昼からは3年生の合唱を真剣に聞きましょう。

11月6日 合唱コンクール 2年生の部

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の合唱が披露されています。2回目の合唱コンクール,経験や思いが違います。1年生の元気の良い合唱に比べ,様々な面で深みがあります。
 お昼休憩をはさみ,3年生の部は12:55からの予定です。

11月6日 合唱コンクール 1年生の部

画像1 画像1 画像2 画像2
 一年生の合唱が披露されています。この後、休憩をはさんで二年生の部になります。二年生の部は10:40開始予定です。 

11月6日 合唱コンクール 開会行事

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮市市民会館にて合唱コンクールを開催します。バスの到着が若干遅れましたが,予定通り実施します。1年生の合唱は9:40からです。お忙しいとは思いますが,ぜひご参観ください。

11月5日 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から11月16日まで学校公開週間です。本日は,日曜日ということもあり,多くの方にご参観いただきました。授業だけでなく,部活や授業等で生徒が制作したものを展示した「今中作品展」も盛況でした。また,3年生は,進路説明会を行い,保護者の方とともに,受験の仕組みや制度について学習しました。これから挑むべく受験に向けて,どの生徒も真剣な眼差しで説明を聞く姿が印象的でした。
 明日は,一宮市民会館にて,合唱コンクールが開催されます。お時間がありましたらご来場いただき,生徒の頑張りをご覧ください。

11月5日 3年生進路説明会

画像1 画像1
 進路説明会を行いました。
 進路指導主事より、「もうすでに、第一志望の進路を、自分なりに決めている生徒」、「家庭で保護者の方々と相談をしている生徒」の挙手を求められました。とても多くの生徒が挙手をし、自分の生き方をしっかりとみつめている生徒の多さをうれしく思いました。生徒の皆さんの希望が実現できるように、職員一同で支援していきたく思っています。

11月5日 学校公開日

画像1 画像1
 保護者の方々に、授業中のようすをみていただきました。
 3年生では進路説明会も開催され、授業に対する姿勢も意欲的になっています。

11月5日 今中作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から11月16日(木)の学校公開週間に合わせて、「今中 作品展」を北館2階の学習室1で行っています。美術や技術・家庭、書写作品、美術部の作品などを展示しています。学校にお越しいただきました際には、ぜひ作品展会場にも足をお運びください。よろしくお願いいたします。

11月4日 野球部 愛知県知事杯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、4日(土曜日)に一宮市営球場にて愛知県知事杯の県大会開会式と1回戦が行われました。県内の代表校16校が来年度に行われる全国大会への切符を手に入れるため、激しい戦いを繰り広げました。今伊勢中学校は、第二試合で豊明中学校と対戦しました。結果は0-3と僅差で惜敗しましたが、得点差以上に実力の差を感じた試合でした。個人技能の向上と、個人のエラーをチームのエラーにしないチーム作りを目標にし、来春の大会で結果が残せるように全力で取り組んでいきます。
 本日は雨がちらつき、冷え込んだ中での試合でしたが応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、地域のみなさま、本当にありがとうございました。温かい声援が生徒の力になりました。今後ともよろしくお願いします。

11月4日 一宮市秋季卓球大会(女子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,一宮市総合体育館で秋季卓球大会が行われました。今回の大会は個人戦で,1年生にとっては初めて全員が参加する大会でした。緊張する中で日頃の練習を思い出し,大きな声を出しながら確実に1点を取りに行く姿勢は大変立派でした。
入賞することはできませんでしたが,全員が正々堂々と戦い,また試合中の仲間にも一生懸命に声援を送る姿を見られたことを大変嬉しく思います。次の大会までの間,またチーム一眼となって日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。

11月4日 男子卓球部 一万人卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、尾西スポーツセンターで一万人卓球大会の個人戦が行われました。1年生は、初めての公式戦で緊張した様子でしたが、試合が始まるといつもの練習成果を発揮していました。また、一戦一戦勝ち進んで行く中で、力を付けていく姿が見られました。2年生も、一球一球を大切にプレーをしました。
 結果は、2年生の部で優勝、1年生の部で5位入賞を果たすことができました。今回の大会で見つけた課題を少しでも克服するために、毎日の練習に励み、試合経験を積んで力をつけてほしいと思います。
 お忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

11月3日 女子バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、五条高等学校にて五条高校、大治中学校と練習試合を行いました。ひと回り体の大きな高校生相手ということもあり、緊張がうかがえました。しかし自分たちの新たな課題を発見するとともに、高校生のプレーからも学ぶことができるよい機会となりました。今回の練習試合の反省を生かし、1年生大会や冬の大会へと結び付けていきたいと思います。

11月3日 女子ハンドボール部西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市総合体育館において,第14回西尾張地区中学生ハンドボール大会が行われました。西尾張地区の女子ハンドボール部のある25校が対戦する大会です。
トーナメント1回戦の相手は,海部地区の弥富中でした。前半,サイドシュートなどが決まり,1点リードで後半を迎えましたが,後半に追いつかれ,一時は逆転を許しましたが,追いつ追われつの接戦を制し14−11で勝利することができました。
2回戦の治郎丸中との対戦では,自分たちの練習してきた成果を出すことができ,16−9で勝利することができ,準々決勝に進出することができました。
準々決勝は11月18日(土),場所は一宮市総合体育館の予定です。自分たちの力を出し切り,一つでも勝ち進めるよう頑張りたいと思います。
保護者の皆様,早朝より温かいご声援ありがとうございました。

11月3日 ソフトテニス部女子 西尾張大会準決勝

先週雨で順延したため、準決勝.決勝を弥富中学校で行いました。準決勝は、藤浪中学校。本来の持ち味を出し切ることができず、1対2で負けてしまいました。しかし3位決定戦では、神守中学校に2対0で勝ちました。
次は、西尾張3位として県大会です。簡単には勝ち上がれません。部活の時間が短くなりましたが、精一杯練習をし、頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日 ソフトテニス部男子 西尾張大会3位決定戦

 雨と日没で順延となっていた西尾張大会の3位決定戦が岩倉中学校で行わました。要所要所でのポイントをしっかりと決め、同校に2−0で勝利し、3位入賞を果たしました。
 そのあとは大口中学校も合わせた3校で練習試合を行いました。気候も良く、暑いくらいでした。11月に入って部活動の時間はランニングタイムとなり、なかなか打つ機会がなかったこともあり、楽しそうに試合をする姿が印象的でした。
 今後は県大会に向けて練習に励んでいきます。応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、早朝より送り出していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月3日 U-14一宮市サッカー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、今伊勢中学校にてU-14サッカー選手権大会一宮地区予選大会が行われました。対戦相手は尾西第三中学校でした。前半に4点決め、後半戦も前半の流れに乗り2点決めることができ、予選リーグを1位で通過することができました。本日、応援に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング