令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

9月24日 体育祭プレイバック(ダンス1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の代表が動きを考え、2・3年女子全員で練習を重ねました。

9月24日 体育祭プレイバック(住吉踊り3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は、保存会の方と中学生の三味線の伴奏で、保護者や地域の方も参加していただき、みんなで踊りました。

9月24日 体育祭プレイバック(住吉踊り2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住吉踊りを体育祭で披露するのは今年で17回目です。

9月24日 体育祭プレイバック(住吉踊り1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の住吉踊りです。

9月23日 体育祭 たくさんのご観覧ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日9月23日に体育祭が行われました。天気が心配されていましたが生徒の思いが通じ,午後は晴天の中行うことができました。1年生の住吉踊りや2,3年生女子のダンス,2,3年生男子の組立てなどこの3週間の頑張りが今伊勢中学校の体育祭を盛り上げてくれたのではないかと思います。特に応援合戦では3年生が中心となり,どの群団も団結し,素晴らしい演技をみせてくれました。
 最後になりましたが,本日お越し下さった保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。

9月23日 体育祭 開会式

 昨日の雨により開催が危ぶまれましたが,予定通りはじめることができました。お時間がございましたら,ぜひご観覧ください。なお,駐車場はございませんのでお車での来校はご遠慮いただくようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 体育祭 予定通り実施します

若干のグラウンド整備は必要になりますが,予定通り実施の方向で準備をしています。
【生徒のみなさんへ】
 学年,係りによって集合時間が異なります。忘れ物,事故のないよう時間にゆとりをもって準備をしましょう。
【保護者の皆様へ】
 9時開会式を予定しております。一般の方への席の開放は8時からになります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 本日の体育祭について

画像1 画像1
 夜の雨で,運動場の状態はよくありませんが,予定通り体育祭を実施したく思っています。運動場の整備をしなくてはなりません。3年生のみなさん,朝の準備をよろしくお願いします。

9月22日 明日の体育祭について

 明日、23日(土)の体育祭は、実施予定です。天候やグランドの状況により、開始時刻を変更する場合は、緊急携帯メールと本校ホームページのブログでお知らせします。
 駐車場はありませんので、車での来校はご遠慮ください。自転車でお越しの方は、武道場西側、又はテニスコートに駐輪してください。
 
画像1 画像1

9月22日 体育祭に向けて最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日行われる体育祭に向けて、最後のマスゲームの練習が行われました。自分たちが出ない演技は正面に座り、観賞することができました。1年生は元気の良いかけ声とともに、「住吉踊り」を披露しました。2・3年生女子は素敵な笑顔でキュート&クールなダンスを見せてくれました。2・3年生男子による組体操は力強く、たくましさを感じるものでした。明日の本番に向けて、一生懸命に練習を重ね、完成度をあげてきました。生徒のみなさん、明日は最高の演技で、見てくださる方々を魅了させましょう!

9月21日  体育祭練習 マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
 2,3年生男子によるマスゲーム練習では,よりよい位置取りを確認しながら練習を重ねています。

9月21日 体育祭 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2,3年生女子によるダンス練習は,当日の衣装を着て行っています。練習も大詰めとなり、調整の段階に入りました。

9月20日 体育祭予行練習

体育祭の予行練習が無事に終わりました。大体の流れはつかめましたが,残り2日間の練習では細かい部分にも気を配り,完成度を高めていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 体育祭予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭のプログラム順に演技を通しました。華やかな演技の裏で、スムーズな体育祭運営ができるようにと、係の生徒が自分の役割を確認しながら動いてくれました。

9月19日 体育祭練習 〜マスゲーム〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子の組体操では、位置確認をしてから演技練習をしました。気合を入れて練習に取り組みました。

9月19日 体育祭の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭まであと4日。開会式の練習を行いました。生徒会の司会進行で、全校の生徒が心ひとつにして練習に取り組みました。

9月19日 給食準備のかたわらで

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭練習に熱が入ってきています。授業と授業の合間や昼放課を使って,応援の練習やダンスの練習を熱心に行っています。そんな中,給食準備中に3年生女子数名が,汚れていた階段や踊り場の雑巾がけをしてくれました。朝から何度も通って気になっていたので,声を掛け合って雑巾で拭いてくれたようです。学校生活が円滑にいくのはこうやって陰で支えてくれる生徒がいるからですね。うれしいです。

9月19日 小学校に出向いて、あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校運営協議会主催のあいさつ運動が行われました。今伊勢小学校と今伊勢西小学校の門では、中学生の代表生徒がお邪魔して、あいさつ運動を行いました。わずかな時間でしたが小学生とも交流し、気持ちよく1日をスタートさせることができました。

9月19日 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校運営協議会主催のあいさつ運動が、町内各所で行われました。年3回の行事ですが、回数を積み重ねてきたかいがあり、町民の方々にも浸透し、あいさつをしてくださる方がたくさんいらっしゃいました。短い朝のひと時でしたが、元気な気持ちの良いあいさつが交わされました。

9月17日 今伊勢町連区敬老会ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風が心配されましたが、無事に今伊勢町連区敬老会が開催されました。本校からは17名の生徒がボランティアとして、参加させていただきました。会場の準備からお年寄りの方の案内、抽選会のお手伝いなどに笑顔で一生懸命取り組みました。会場の皆さんからはとてもよくやってくれたと、お褒めの言葉をたくさんいただきました。生徒の中には、地域の方から、受験頑張ってねと励ましていただいたと喜んでいる生徒もいました。地域の方々とのあたたかな交流ができた1日でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199