1年間、本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、ありがとうございました。来年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

10月1日 本日の新人大会の結果

 本日行われた新人大会の結果は、以下の通りです。保護者、地域の皆様、温かい声援をありがとうございました。

ソフトテニス男子  決勝T2回戦VS西成東中(2-1)快勝
          準決勝VS浅井中(2-1)快勝
          決勝VS尾西一中(2-0)優勝  
ソフトテニス女子  決勝T2回戦VS浅井中(2-0)快勝
          準決勝VS大和中(2-0)快勝
          決勝VS尾西二中(2-0)優勝
ハンドボール女子  準決勝VS葉栗中(7-18)惜敗
          3位決定戦VS南部中(22-15)第3位
バレーボール男子  決勝T1回戦VS千秋中(2-0)快勝
          準決勝VS大和中(0-2)惜敗
          順位決定戦VS木曽川中(0-2)惜敗 第3位
サッカー  2回戦VS奥中(3-0)快勝 ベスト4進出
野球  2回戦VS葉栗中(0-1)惜敗
バスケットボール男子  1回戦VS丹陽中(52-58)惜敗
バスケットボール女子  1回戦VS萩原中(68-14)快勝
            2回戦VS南部中(20-62)惜敗 

今後の新人大会の予定は次の通りです。応援をよろしくお願いいたします。
サッカー 10月7日(土)9:00 光明寺公園球技場 準決勝VS萩原中
卓球男子 10月8日(日)10:00 尾西スポーツセンター 予選リーグ・決勝トーナメント
 


画像1 画像1

10月1日 バレー部男子新人大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も尾西第二中学校で、バレー部男子の新人大会が行われました。千秋中学校に2−0で勝ち、3位以内入賞が決定しました。その後、大和中学校に0−2で敗れ、木曽川中学校に0−2で敗れました。閉会式で、3位の賞状を受け取りました。西尾張大会出場が決まりましたので、今後の練習でさらに力をつけていきましょう。がんばれ、今中生。

10月1日 女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新人戦が一宮市総合体育館で行われました。1回戦の萩原中では,全員が出場し,68対15で勝利しました。これまでの練習が実を結んだ場面も見え,成長を感じさせる内容でした。しかしながら2回戦の南部中では62対20で敗退。試合を通して見えた課題は個々人にたくさんあります。そしてチームとしては「足」の鍛え直しが求められます。応援されるチームを目指し,一層成長するためには何が必要か追求していきましょう。今回の結果を必ず超えるという強い意志を忘れず再スタートです。
 本日は早朝より応援をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

10月1日 男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市総合体育館にて,新人大会が行われました。結果は丹陽中学校に52-58で負けてしまいました。絶対に今日味わった様々な悔しさを忘れずに,今後の練習に取り組んでほしいと思います。現時点では一人一人まだまだ自信がなく,躊躇してしまう部分がたくさんあります。しかし,一生懸命に話を聞き,素直に練習に取り組む姿勢が彼らにはあります。この後は,冬に市民大会・春に選手権大会・夏に総合体育大会があります。チーム今伊勢は先輩たちのように必ず西尾張大会に進むチームになります。今後も応援よろしくお願いいたします。また,応援にかけつけてくださった保護者の皆様,OBの皆様ありがとうございました。

10月1日 女子ハンドボール部新人大会第3位

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き,一宮市総合体育館において,一宮市ハンドボール新人大会が行われました。準決勝の葉栗中戦では,相手ディフェンスを崩すことができず,18対7で惜敗しました。
3位決定戦の南部中戦は,前半,シーソーゲームとなりましたが,後半は,徐々に練習してきたことを試合で出すことができ,22対15で勝利することができました。
今回の新人大会で得た成果と課題を糧に,今後も部員一同頑張っていきたいと思います。
保護者やOGの皆様,2日間温かいご声援ありがとうございました。

10月1日 ソフトテニス部男子・女子 新人大会アベック優勝

 ソフトテニス部男女は新人大会においてアベック優勝を果たしました。
 西尾張大会、県大会に向けてさらに練習に励んでいきます。
 この2日間、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

10月1日 【優勝】ソフトテニス部男子 新人大会2日目

 昨日に引き続きソフトテニス部男子は、市テニス場で行われた新人大会に参加しました。準々決勝の相手は西成東部中学校でした。第3試合までもつれる展開でしたが2−1で辛くも勝利しました。準決勝は浅井中学校でした。こちらも2−1で勝ち、決勝戦へ駒を進めました。
 決勝の相手は予選リーグで敗れた尾西第一中学校でした。気持ちで押し切り、2−0で勝利し、団体戦優勝の栄冠を手に入れました。
 優勝までの道は険しい、苦戦の連続でした。その中でも、優勝することができたのは、選手だけでなく、ベンチ、応援の生徒、応援に駆け付けていただいた保護者の皆様、すべての力を合わせた勝利だったと思います。
 テスト週間で、部活動はしばらく休みになりますが、西尾張大会、県大会に向けて練習に励んでいきます。
 この2日間、朝早くから弁当の準備をし、送り出していただいた保護者の皆様、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 優勝しました! ソフトテニス部女子

新人大会2日目、決勝リーグ。浅井中、準決勝で大和中、決勝で尾西第二中と戦いました。接戦もありましたが、落ち着いて一球一球返すことができ、どの戦いも2対0で勝つことができました。
2日間朝早くからお弁当を用意していただき、また応援していただき、優勝することができました。本当にありがとうございました。次は西尾張大会です。課題も多いです。再スタートで頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 サッカー部新人大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、光明寺公園球技場にてサッカー部の新人大会が行われ、奥中学校と対戦しました。昨日の疲労が残る中、前半にコーナーキックから1点を決め、流れに乗った今伊勢は前半残り3分でミドルシュートが決まり2-0で後半を迎えました。さらに後半、1点を決めることができ3-0で勝利し、準決勝まで駒を進めることができました。準決勝は10月7日に光明寺公園球技場サブグラウンドで行われます。お忙しい中応援に駆け付けてくださった方々、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

10月1日(日) 野球部 新人体育大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月1日(日)いちい信金スポーツセンターで新人体育大会2回戦が行われました。葉栗中との一戦は終盤までもつれ込む展開となりましたが、惜しくも0-1で敗れました。守りのミスを全員でカバーし、投手を盛り立てる姿が見られた反面、攻撃面での課題も多く見つかりました。今月22日に控える知事杯の決勝戦では、南部中学校にその悔しさをぶつけられるように残り3週間、練習していきます。
 本日も温かい声援をくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

9月30日 明日の新人大会の予定

 明日、10月1日に行われる新人大会は以下の通りです。子どもたちは、一生懸命にプレーします。応援をよろしくお願いいたします。

バスケットボール男子 11:40 総合体育館 VS丹陽中
バスケットボール女子  9:00 総合体育館 VS萩原中
ハンドボール女子  8:45 総合体育館 VS葉栗中
バレーボール男子 10:30 尾西二中 VS千秋中
ソフトテニス男子  9:30 一宮市テニス場 VS西成東中
ソフトテニス女子  9:30 一宮市テニス場 VS浅井中
野球  9:00 いちい信金スポーツセンターA VS葉栗中
サッカー  9:00 光明寺公園球技場 VS奥中



9月30日 新人大会の結果

 本日行われた新人大会の結果は、以下の通りです。どの部活動もよく頑張りました。保護者、地域の皆様、温かい声援をありがとうございました。

野球 1回戦 VS尾西二中(10-0)快勝
サッカー 1回戦 VS北部中(2-0)快勝
ソフトボール 1回戦 VS西成中(11-1)快勝
       2回戦 VS奥中(4-6)惜敗
ハンドボール男子 1回戦 VS尾西一中(5-24)惜敗
ハンドボール女子 1回戦 VS中部中(9-6)快勝
         2回戦 VS萩原中(13-10)快勝
バレーボール男子 予選リーグ1位通過 決勝T進出
バレーボール女子 予選リーグ3位 惜敗
ソフトテニス男子 予選リーグ2位通過
         決勝T1回戦 VS大和中(2-0)快勝 
ソフトテニス女子 予選リーグ1位通過
         決勝T1回戦 VS大和南中(2-0)快勝
剣道男子 予選リーグ3位 惜敗
剣道女子 予選リーグ2位通過
     決勝T1回戦 VS北部中(1-4)惜敗
卓球女子 予選リーグ4位 惜敗  

画像1 画像1

9月30日 一宮市新人バレーボール大会 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の新人大会の第1試合の対戦校は木曽川中学校、第2試合の対戦校は大和中学校でした。どちらの試合も健闘しましたが、残念ながら、力が及ばず、惜敗しました。しかし、前の大会から大きく成長した姿を見ることができました。それが何よりうれしかったです。今回の大会の反省をこれからの課題とし、また練習を積み重ねていきたいと思います。お忙しい中、駆けつけてくださった保護者の皆様、温かい応援をありがとうございました。

9月30日 ソフトテニス部男子 新人大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトテニス部男子は、市テニス場で行われた新人大会に参加しました。今日は予選リーグと決勝トーナメント1回戦が行われました。
 予選リーグ1戦目は西成中学校と戦いました。順調な滑り出しで3−0で勝利しました。続く予選リーグ2戦目は尾西第一中学校と戦いました。ファイナルゲームまでもつれる接戦もありましたが1−2で敗れました。結果2位で予選リーグを通過し、決勝トーナメントに進出しました。
 決勝トーナメント1回戦は大和中学校と戦いました。敗戦の悪い流れを断ち切り2−0で勝利し、ベスト8進出を決めました。
 明日は西成東部中学校と戦います。選手だけでなく応援やスコアラー、補欠、全部員で力を合わせて戦っていきます。明日も応援よろしくお願いします。

9月30日 剣道部 新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曽川体育館で剣道部の新人大会が行われました。男子は,かなり健闘したものの残念ながら予選リーグで敗退してしまいました。女子は,予選リーグを2位で通過しましたが,決勝リーグでは1回戦で負けてしまいました。試合後,キャプテンは今回の課題を挙げつつ,今後の練習への取り組む姿勢をみんなの前で語っていました。この冬の練習をどう乗り越えていくか楽しみです。

9月30日 バレー部男子新人大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 尾西第二中学校で、バレー部男子新人大会が行われました。緊張のせいか、初めはミスが多かったのですが、時間がたつにつれ自分たちらしいプレーができるようになり、西成中学校に2−1、尾西第二中学校に2−0で2勝し、予選リーグを1位で通過しました。明日1日は第2試合で千秋中学校と対戦します。みんなの活躍を期待しています。
 

9月30日  野球部 新人大会の結果

画像1 画像1
 いちい信金スポーツセンターで野球部新人体育大会が行われました。対戦相手は尾西第二中学校でした。10-0で快勝し、3年生の先輩たちのリベンジを見事に果たしてくれました。明日は葉栗中学校と2回戦を行います。
 遠くまで足を運んでくださった保護者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。

9月30日 男子ハンドボール部新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,一宮総合体育館において,新人大会が行われました。1回戦から秋季大会準優勝校の尾西第一中学校と対戦し,5対24で敗れてしまいました。練習してきた攻撃や守備をなかなかやれせてもらえず,最後まで主導権を握ることができずにタイムアップ。多くの課題が残る試合となりました。今回の敗戦で得たことをこれからの練習で生かしていきます。
 本日,会場まで応援に来てくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。

9月30日 ソフトボール部新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 第1試合の西成中戦は11-1で勝ち進みましたが,第2試合の奥中戦は4-6と惜しくも負けてしまいました。この悔しさを忘れずに,この秋冬に練習を重ね,しっかりと力をつけて春を迎えたいと思います。応援にきてくださった関係者の皆様,ありがとうございました。

9月30日 女子ハンドボール部新人大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,一宮市総合体育館において,一宮市ハンドボール新人大会が行われました。1回戦の中部中戦では,前半,動きが固く,ディフェンスも相手のポストを守れず失点する場面があり,同点のまま後半へ。後半からは,相手のミスやパスカットなどが決まり,9対6で勝利することができました。
2回戦の萩原中戦では,終始リードを保ち,優位に試合を展開することができ,13対10で勝利することができました。
 準決勝は,明日の8時45分から,場所は総合体育館のディアドラアリーナです。応援よろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ジオターゲティング