令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

6月6日 国際交流がありました。

 ウズベキスタンの方を招き、国際交流を行いました。
 食事や文化など教えていただき、最後にウズベキスタンの衣装を着させていただきました。羊の毛で作られた帽子に、どの生徒も興味津々で、実際にかぶってみると思ったより重かったようです。
 「いろいろなことを知ることができた。日本と違うところが多くおもしろかった。」など感想を聞いていました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 2年生部活動激励会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝,7月に行う部活動激励会に向けて,2年生は屋内運動場で応援団のオリエンテーションを行いました。有志で行う応援団ですが,今年はどのクラスも半数以上の生徒が参加をしています。今まで部活動でお世話になった先輩方に1,2年生でエールを送ります。2年生が主体となって行う初めての行事です。先輩として,1年生を引っ張っていってほしいと思います。さて,どのような応援になるのでしょうか!?明日から1,2年生合同で本格的に応援団の練習が始まります。

6月6日 清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 黙働で清掃が進んでいます。自分の担当場所を,責任をもって美しくなるようがんばっています。

6月5日 1年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6限に1年生は,明日のウズベキスタン交流会を迎えるにあたっての事前学習会を行いました。ウズベキスタンがどこにある国なのか,どのような言語を使うのかを屋内運動場に集まってみんなで学習していきました。あいさつやお礼をみんなで覚えて,明日の交流会で元気に言えるようにしていきたいです。

6月4日 部活動懇談会

画像1 画像1
 部活動ごとに保護者が集まり懇談会が行われました。
 3年生は引退のときが近づいてきました。最後まで心と技術を磨き続けてほしいと思います。

6月4日 進路説明会

画像1 画像1
 今年度最初の進路説明会が行われました。
 3年生は,真剣な表情で説明を聞きました。これから,夢の実現のためがんばり続けましょう。

6月4日 情報モラル講演会

 LINE株式会社LINEオフィシャルインストラクターの方を講師に招き、1年生を対象に情報モラル交換会を開きました。LINEやネット上での正しいコミュニケーションのとり方を教えていただきました。相手に自分の思いや考えをうまく伝えるためのポイントを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 1年生初めての成績表

 6限目、1年生は初めての成績表をもらいました。担任の先生より成績表の見方を教えてもらい、次のテストにつなげるにはどうしたら良いかのお話もありました。もらった後は落ち込む子、喜ぶ子、様々でしたが3週間後に迫る期末テストに向け、がんばろうと思う気持ちを各人がしっかり持てていました。1年生の成績表は日曜日に家庭へ持ち帰ります。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日 陸上部練習 県営グラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
 陸上部は県営グラウンドにて陸上練習を行いました。今日は前回の火曜日に引き続き1・2年生の生徒が出かけました。中・長距離の生徒はインタバルトレーニングの中でタータンに慣れていきました。リレーのメンバーは、他の中学校と競ったり、バトンパスの練習を行いました。今回の練習を通して、新たな課題も見つかりました。大会までさらに自分と向かい合い記録を伸ばしていきたいと思います。

5月31日 3年生修学旅行 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
 ただいま、帰着式が終わりました。家に帰るまでが修学旅行です。最後まで気を抜かずに行動したいと思います。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。

5月31日 3年生 修学旅行 アートリックミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後,横浜大世界へ行きました。目の錯覚による作品が多くあり,皆,「なんで?なんで?」と興味を持ち見学していました。

5月31日 3年生 修学旅行 シーバス(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食を食べる前にシーバスにのりました。船の揺れと戦う子が多くいました。
その後,昼食会場へとむかいました。

5月31日 3年生 修学旅行 シーバス(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食を食べる前にシーバスにのりました。船の揺れと戦う子が多くいました。

5月31日 3年生修学旅行 シーバス(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食を食べる前にシーバスにのりました。船の揺れと戦う子が多くいました。

5月31日 3年生 修学旅行 シーバス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食を食べる前にシーバスにのりました。船の揺れと戦う子が多くいました。

5月31日 3年生 修学旅行 コース別研修(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6組はコース別研修で中華街散策をし,昼食も中華街で食べました。シュウマイ,唐揚げ,エビチリ,杏仁豆腐,白身魚のフライを食べました。

5月31日 3年生 修学旅行 コース別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6組はコース別研修で中華街散策をし,昼食も中華街で食べました。シュウマイ,唐揚げ,エビチリ,杏仁豆腐,白身魚のフライを食べました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ジオターゲティング