令和6年度がスタートしました。今年度も今伊勢中学校をよろしくお願いいたします。

5月31日 3年生修学旅行 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の最初の訪問先は、東京タワーです。昨夜のスカイツリーについでの訪問で、東京のダブルタワー制覇です。

5月31日 3年生 修学旅行 ホテルを出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京ドームホテルを後にして,6組は中華街に向かいます。

5月30日 修学旅行 スカイツリー

 昨夜のスカイツリーの様子です。素晴らしい夜景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年生修学旅行 3日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最終日となりました。ラスト1日、楽しみましょう。

5月30日 3年生修学旅行 3組夕食

コース別研修後、クラスごとに集まり夜ご飯を食べました!
豪華なビュッフェに一同感激でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 1,2年生の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の部活は、修学旅行で3年生がいないため、2年生と1年生だけの活動でした。2年生は入部してきたばかりの1年生に準備や片付けの仕方や基礎トレーニングを丁寧に教えていました。1年生も真剣に先輩の言う通りに取り組んでいました。最初や最後のあいさつも二年生が。3年生の存在の大きさが身に染みたようです。あと2日間頑張れ!

5月30日 3年生修学旅行 6組夕食でのサプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日誕生日の生徒がいました。お店の方からケーキをいただきました。クラスのみんなでバースデーソングを歌いました。お店の方々、素敵なサプライズをありがとうございました。夕食も一層仲良く楽しく食べることができました。今からスカイツリーに向かいます。

5月30日 3年生修学旅行 6組食事(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の様子です。

5月30日 3年生修学旅行 6組食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組の食事の様子です。アイスクリームがとても人気です!

5月30日 3年生修学旅行 2組の夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
オッティモイタリア というイタリアンバイキングのお店で夕食を食べています。
慣れ親しんだクラスでの夕食は格別です。

5月30日 3年生修学旅行2日目 4組の夕食

4組の夕食は「大地の贈り物」です!
バイキング形式でたくさん食べています。
まだまだ楽しむぞっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年生修学旅行 2組の夕食

テーマ別も終わり、再びクラスが再集合!
晩御飯はイタリア料理のバイキングです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 修学旅行 夕食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テーマ別研修が終わり、クラスこどに再集結!バスの中では、自然と自分たちが体験してきたことを情報交換して盛り上がりました。夕食はクラスごとの6会場に分かれています。皆よく食べる♪   

5月30日 3年生修学旅行 夕食会場へ

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマ別から再び学級で合流しました。
これから各ホテルに分かれて夕食に行ってきます。
学級で過ごす時間を大切にしたいですね。

5月30日 3年生 修学旅行 Jワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
 Jワールドで、子どもたちはジャンプのキャラクターにちなんだゲームやアトラクションに挑戦しています。子どもたち同士で協力し合ったり、競い合ったりしながら楽しんでいます。  

5月30日 3年生修学旅行 6コース東京大学キャンパス見学

いよいよ6コース最後の東京大学キャンパス見学です!
キャンパスがとても広く、たくさんの東大生とすれ違い、良い刺激をもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年生修学旅行 テーマ別研修 5グループ NHK

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑いっぱなしの「ルミネtheよしもと」を後にして、「NHKスタジオパーク」に到着です。生放送を見学したり、様々な体験コーナーを体感したりしています。これでテーマ別研修は終わり、この後はクラスごとに再集結して、それぞれ違った夕食会場へ向かいます。

5月30日 3年生修学旅行 野球殿堂博物館

念願の!野球殿堂博物館にやってまいりました!
野球話が尽きることなく、みんな展示物に釘づけになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 3年生 修学旅行 Jワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4コースは,お台場を後にしてJワールドにいます。アニメの世界を満喫しています。

5月30日 3年生修学旅行 テーマ別研修 5グループ

 よしもとの公演は笑いの渦に包まれて先ほど終了しました。笑いの力の大きさに改めて感動しました。生徒からも「面白かった!」という声がたくさん聞かれました。
これからNHKスタジオパークに移動します。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ジオターゲティング