3月24日(土)<部活動>○今日の剣道部の稽古○

画像1 画像1
 暖かな日差しもあり春の陽気を感じられる中、朝から稽古を行いました。

 体操・素振りを行った後、追い込み稽古のように剣道場を東西方向に使って、切り返しや基本打ちを行ないました。その後地稽古を行いました。

 今日は、打突の機会をしっかりととらえて打突することを意識して稽古を行いました。数多く打突することも大切ですが、しっかりと機会をとらえて打突することが剣道の腕を上達させる道です。

 昨日が修了式で、今日からしばらく休みに入ります。この休みの期間を、剣道の技術のレベルアップができる期間にできるよう、また、級・段審査だけでなく、大会を意識した稽古を積み重ねていけるよう、全員で稽古をしていきたいと思います。 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31