プレイバック 体育祭2019

エールトレード:桃軍団(3-1,2-5,1-2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

エールトレード:赤軍団(3-4,2-1,1-3)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

エールトレード:緑軍団(3-5,2-3,1-1)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

エールトレード:青軍団(3-2,2-2,1-4・5)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

エールトレード:紫軍団(3-3,2-4,1-6)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

1〜3年生クラス選抜対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

1〜3年生クラス選抜対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

1〜3年生「大中ジャンプ!」
喜び方にもクラスごとの個性がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 体育祭2019

1〜3年生「大中ジャンプ!」
結果発表に喜び爆発の3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

1〜3年生「大中ジャンプ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

3年「フライングカーペット2019」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

ガーデニングボランティアの皆さんがつくってくださったプランターが、体育祭を明るくしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 体育祭2019

2年生「Tダッシュ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレイバック 体育祭2019

開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 本日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育祭から一日たち、服装も制服に変わりました。きっと昨日の疲れがまだ残っていると思いますが、どのクラスも集中して授業に向かう姿勢が見られました。

9/25(水) 給食ダイアリー

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯 牛乳 関東煮 ミンチカツ 愛知のみかんゼリー

1年生が給食を運ぶ様子です!季節も秋になり、食欲も出てくる時期です!

9月25日(水)真価が問われる

画像1 画像1
 生徒たちの表情からは体育祭の疲れが見えますが,それでも前向きに授業に取り組もうとする意欲が感じられます。昨日の体育祭での1年生の姿は,大変すばらしいものでした。しかし,行事ですばらしい姿を見せたから,すばらしい学年という訳ではありません。行事もがんばり,普段の何気ない生活も大切にできてこそ,すばらしい学年と言えます。そういう意味で,行事の後の今の姿に,1年生の真価が問われています。

9月25日(水)体育祭が終わり…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった体育祭が終わり、今日から通常日課です。土がたくさん落ちてしまっているので、念入りに清掃を行いました。

9月24日(火) 声援が届いた!感動が伝わった!素敵な体育祭をありがとう!

画像1 画像1
 秋空の元、令和最初の体育祭を笑顔で終えることができました。

 体育祭の主役である生徒が精一杯演技し、教師が支え導き、保護者・地域の皆さんがしっかりと見守る…。大和中に関わるすべての皆さんでつくりあげた素晴らしい体育祭でした。感動をありがとう。

 みなさん、今日はゆっくり休んでください。そして今日の経験をばねにして、また明日から新たな一歩を踏み出していきましょう。

 本日の学校日記はここまでとさせていただきます。一晩ぐっすり休んで、明日以後にあらためて体育祭をふりかえりたいと思います。

 最後になりましたが、ご臨席賜りました来賓の皆様、参観いただきました保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。

9月24日(火) 体育祭を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にとっては最後となる体育祭が行われました。思いのこもった「ダンス」や「組立」は、見ている人に感動を与える素敵な演技になりました。体育祭を終えて、深まったクラスの絆を大切に、今回の経験を今後の生活に生かしていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30