9月24日(火) 声援が届いた!感動が伝わった!素敵な体育祭をありがとう!

画像1 画像1
 秋空の元、令和最初の体育祭を笑顔で終えることができました。

 体育祭の主役である生徒が精一杯演技し、教師が支え導き、保護者・地域の皆さんがしっかりと見守る…。大和中に関わるすべての皆さんでつくりあげた素晴らしい体育祭でした。感動をありがとう。

 みなさん、今日はゆっくり休んでください。そして今日の経験をばねにして、また明日から新たな一歩を踏み出していきましょう。

 本日の学校日記はここまでとさせていただきます。一晩ぐっすり休んで、明日以後にあらためて体育祭をふりかえりたいと思います。

 最後になりましたが、ご臨席賜りました来賓の皆様、参観いただきました保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。

9月24日(火) 体育祭を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にとっては最後となる体育祭が行われました。思いのこもった「ダンス」や「組立」は、見ている人に感動を与える素敵な演技になりました。体育祭を終えて、深まったクラスの絆を大切に、今回の経験を今後の生活に生かしていってほしいと思います。

9月24日(火)体育祭〜2年生のパワー全開!〜

 最後は2・3年生合同のダンスと組み立て体操。2学期に入ってからずっと練習を続けてきました。ときに辛いこともあったかもしれませんが、最後までしっかりとやりきる姿は、本当に素晴らしく、見ている人に感動を与えました。
 前期最後の行事の体育祭。どのクラスも全力を尽くし、素敵な笑顔で終わることができました。ここからまた、新たなページを刻んでいきます。そして、3年生からバトンを引き継ぎ、いよいよ2年生が中心となって活動する時間も多くなります。2年生のもつパワーをこれからも大いに発揮してほしいと思います。
(写真は2-3,2-4,2-5です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火)体育祭〜2年生のパワー全開!〜

 雨天順延した体育祭。本日、無事にすべての種目を終えることができました。
2年生は開会式直後に学年種目を行い、元気いっぱいの姿を見ることができました。そして、会場の雰囲気を盛り上げました。最高の笑顔がみられました!!
(写真は2-1、2-2です)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(火)体育祭を終えて

画像1 画像1
 雨天により順延となっていた本年度の体育祭も,無事に今日行うことができました。
 どうしても順位がついてしまう学校行事ですが,生徒たちに感想を聞くと,「すごく楽しかった」「来年もがんばりたい」などの前向きな声が多く聞かれました。勝ち負けを越えた,体育祭の価値に気づくことができたのだと思います。
 体育祭を終えて,また一つ成長した1年生,その経験を今後の学校生活にいかすことを期待しています。そして,次の大きな学校行事,合唱祭でさらに成長した姿を披露できればと思います。

9/24(火)給食ダイアリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトめん 牛乳 カレーソフトめん さつまいもと大豆の甘がらめ

延期されていた体育祭も無事行われました!午後に向けてクラスで仲良く給食を食べる様子です!

9月24日(火)体育祭忘れ物

 本日は、体育祭をご参観いただき、ありがとうございました。
 保護者席に日傘の忘れものがありました。職員室で保管しています。お子さんを通じてでも結構です。お声掛けください。
画像1 画像1

9月24日(火) 届け声援 伝えろ感動 みんなでつかめ 優勝旗

3年生にとっては大和中での最後の体育祭にむけて…
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(火) 届け声援 伝えろ感動 みんなでつかめ 優勝旗

令和最初の体育祭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) 届け声援 伝えろ感動 みんなでつかめ 優勝旗

2回目の体育祭。今年は…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) 届け声援 伝えろ感動 みんなでつかめ 優勝旗

今朝の2年生の教室から…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) 届け声援 伝えろ感動 みんなでつかめ 優勝旗

初めての体育祭にむけて…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) 届け声援 伝えろ感動 みんなでつかめ 優勝旗

今朝の教室から…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(火) 体育祭 午後の部

体育祭の午後の部は12:40から開始の予定です。

9月24日(火) 体育祭午後は12:40から再開します

画像1 画像1
プログラムは予定通りの順番です。よろしくお願いします

9月24日(火) 体育祭プログラム

開場 8:30(東門)
開会式 9:20

1 準備運動
2 Tダッシュ(2年生)
3 フライングカーペット2019(3年生)
  給水タイム
4 大中ジャンプ!(1→2→3年生)
5 クラス選抜対抗リレー(女→男)
  昼食
6 エールトレード
7 Let's 玉入れ(1年生)
8 レインボーアーチ(選手)
9 群団選抜対抗リレー
  給水タイム
10 ダンス(2・3年女子)
11 組立体操(2・3年男子)
  
閉会式 14:30終了予定

9月24日(火) 体育祭を開催します

画像1 画像1
●予定通り 9:20開会、プログラム通りで開催します。
●給食がありますので、弁当は必要ありません。
●参観者の開場は8:30です。東門から入場してください。
●水分補給ができるよう、お茶等を十分持たせてください。
●駐車場はありませんので車での来校はご遠慮ください。

9月23日(月) あとは運動場の回復を待つのみ…

 台風崩れの温帯低気圧が遠ざかるにつれて午前中には雨が止み、午後からは日差しも戻り、天気が急速に回復してきました。でもでも、水はけがすこぶる悪く、使えるようになるまでかなりの時間が必要な本校の運動場。状態が気になって気になってしょうがなくて、ついつい見に行ってしまいました。
 写真は午後3時ごろの様子です。水たまりはほとんどなくなっていて、一見すると大丈夫そうに見えますが、運動場に一歩踏み入れると靴が沈み込んでしまいます。まだまだといったところでした。
 でも、大中に長くいる先生の経験から、風もあることですし、この後に雨が降ることがなければ、明日の朝までには回復するだろうと見込んでいます。ここまで本当に前向きに取り組んできた生徒には、よいコンディションのもとでベストパフォーマンスを発揮して体育祭を楽しんでほしい。ただただこの願いを込めてなりゆきを見守りたいと思います。
 いずれにしても、予定通り、明日の朝6時の段階で実施可否を判断し、メール配信と本ホームページでお知らせします。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日(土)楽しいランチタイム

画像1 画像1
授業をがんばった後の弁当の味は格別です。
普段と違うランチタイムを、クラスみんなで楽しんでいます!

延期した体育祭実施の可否は、9/24(火)朝6時に判断します

●6時30分頃までにメール配信、本ホームページでお知らせします。

●グランドコンディションが不良で整備が必要な場合は、開始時刻を遅らせる場合があります。

●気象状況によりプログラムを変更したり、中断・再延期をする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

●9/24(火)は給食があります。

●9/24(火)に実施できない場合、この日は通常日課による6時間授業です。(木1〜5限+金6の時間割)

●9/24(火)に実施できない場合は…
 ・明日9/22の大和西・東小運動会が実施できた場合
   → 9/25(水)に体育祭
 ・できなかった場合
   → 9/26(木)に体育祭

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30