3月2日(金)<2年生>3年生の先生方の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も3年生の先生方の出し物は大盛り上がり!

そして最後は感動的な歌に思わず…

ありがとうございました!

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会 クイズ&ゲーム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
時間との闘いでしたね。与えられた時間は10分。

時間内に終わるには・・・?
3年生にゲームの内容をちゃんとすぐに理解してもらわなきゃ。どうしたら・・・?

とっても悩みました。クイズ&ゲームは、3年生に参加してもらう出し物。実際にどう流れるかは当日しかわからないため、とても難しかったと思います。その中で、要点を紙にまとめて簡単に伝える工夫をしたり、シンキングタイムを短くしよう!というアイディアを出したり。自分たちで考えて工夫してくれてたのがうれしかったです。とってもスムーズにながれてたよ。大成功です。お疲れさま!

3月2日(金)<2年生>1年生歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からの『今咲き誇る花たちよ』
体を揺らしながら一生懸命歌う1年生。思いが伝わりました!!

3月2日(金)<3年生>3送会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生を送る会での、3年生の様子です。

3月2日(金)<3年生>合唱の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に1・2年生に送った合唱の様子です。

3月2日(金)<3年生>後輩からのエール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3年生を送る会は、3年生を大いに盛り上げるものとなり、心から楽しませてもらいました。
劇や、クイズ、合唱など、どれも大変な練習をしてきたことがうかがえました。
今まで準備してきた1・2年生に感謝したいですね。
後輩からのエールをもらい、3年生は来週に控えた卒業式への気持ちを高めていきます。

3月2日(金)<2年生>クイズ&ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
「おもしろいクイズってどんなのー??」
「思いつかないよー」

なかなか思いつかず、悩みに悩んだクイズ。けど本番。問題を外して悔しがる3年生。全問正解で喜ぶ3年生。大成功です。司会もテンション高く会場を盛り上げることができてましたよ。お疲れさま。

3月2日(金)<2年生>3年返礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は3年生からの返礼です。やっぱり3年生の歌う歌はすごいです。中には、歌いながら涙を流している3年生もおり、思いのたくさんつまった歌でした。ありがとうございました。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜1,2年歌「旅立ちの日に」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ♪〜白い光の中で 山並みは萌えて〜♪

 3年生に送る最後の合唱

 今までの感謝の気持ちを込めて

 精一杯歌えました。

 3年生の皆さん 本当にありがとうございました!
 

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜思い出のスライド〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の出し物の最後に流される思い出のスライドは、今の3年生が入学してから今までの思い出の写真を厳選して流しています。このスライドは2年生22名の生徒で作成したものです。3年生は思い出に浸りながらこのスライドを感慨深く見ていて、とても嬉しい気持ちになりました。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜学校劇〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「裁判らしく、そして面白く、そして感動を・・・」
「無罪!」と行きたかったけれど
・・・「有罪!」まさに想定外な展開。
しかし,臨機応変に台本から離れ,アドリブでやり切りました。その力に感動しました。大人でもなかなか難しい場面をよく乗り切りました。ありがとう。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜集団行動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
「みんなで息を合わせて,静と動の区別」
練習の最初は、なかなか動きが合わずとても苦労しましたが、本番では今までにないくらいのキレキレの動き、立派に演じることができました。動きを見せるたびに上がる歓声、とても気持ちよかったね。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜楽器演奏〜

画像1 画像1
画像2 画像2
「息を合わせて,仲間の音を感じて」
息の合った演奏でした。初めのころをはなかなかリズムが合わなくて苦労した場面もありました。しかし、会の全体の雰囲気にあった音楽を見事に演奏してくれました。本当にありがとう。お疲れ様でした。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜漫才・コント〜

画像1 画像1
画像2 画像2
マイクもない状態で地声だけで体育館に轟く声!
本当に立派でした。3年生からの歓声が本当に気持ちよかったよね!
よくできました!

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜漫才・コント〜

画像1 画像1
画像2 画像2
「恥ずかしがらずに堂々と」をテーマにがんばりました。
その場の3年生の子たちの雰囲気やノリの状況に合わせて、テーマにあった堂々とした漫才を披露することができました。互いに支え合う姿がとっても素晴らしかったです。お疲れ様。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜ダンス〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電気系統のトラブルで照明や音楽が止まる中,音楽もなしに素晴らしい踊りを披露することができました。音楽が止まるも,チームの息の合ったダンス。本当に素晴らしかったです。

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会〜ダンス〜

画像1 画像1
画像2 画像2
「体の枠のを超えて,大きく見せる」

 音楽に合わせて,動きを大きくみせることができたね。音楽の準備から練習までよく頑張りました。ありがとう。

3月2日(金)<生徒会>3年生を送る会を終えて

「ここのフリを大きくするといいんじゃない?」
「この場面は上手から出てきたほうが良くない?」
「この出し物ははじめ下手から出てくるから上手へ引いたほうがいいよね!」

 3学期が始まってずっと3年生を送る会の全体のストーリーや流れを一生懸命に考え,意見を出し合ってきました。今日は,今まで練って,練習を重ねてきたものを大いに発揮することができました。電気系統のトラブルやハプニングをアドリブを入れながらよく乗り越えたと,先生は感心しました。また、同時にみんなの成長を身近で感じることができました。演じて,踊って,笑いをとってととっても大変だったと思います。本当にお疲れ様。そして,ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(金)<2年生>3年生を送る会(CM)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 企画から撮影,編集まですべて子供たちがやってくれました。
無事,3年生に公開でき,改めてみんなの成長が感じられました。
ありがとう。

3月2日(金)<1年生>3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は3年生を送る会がありました。
 1年生は準備の段階からこれまでお世話になった3年生のために感謝の気持ちの込めて飾りつけを作ったり、繰り返し合唱練習に取り組んだりして、本番では素晴らしい会にすることができました。ご苦労さまでした。
 1年生として過ごす期間も残り少なくなってきましたが、来年度は君たちが2年生として出し物を行う番です。今回の会で見た2年生、3年生の先輩たちの姿を参考に今後、さらに成長した姿を見せてくれることを期待してますよ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31