6月11日(日)<笑顔・輝け・大中>一宮市陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候に恵まれ、絶好のコンディションの中で市陸上大会が行われました。
大和中は選手の頑張りはもちろん、控え席でのマナー、そして応援に素晴らしい姿を見せてくれました。自分のことのように一生懸命に応援する大和中の一体感は今日の大会でのハイライトでした。

 選手、そしてサポートをしてくれた生徒、練習に参加したすべての生徒の頑張りをたたえたいと思います。よく頑張りました。

また、今日まで支えていただいた保護者の皆様に感謝をいたします。

<今週の予定>

画像1 画像1
○今週の予定○
≪12日(月)≫
 自然教室代休(2年)
 セルフディフェンス講座(1年)
 集会なし、集金日
 下校完了時刻 15:05
≪13日(火)≫
 下校完了時刻  
    1年  17:15
    2・3年 18:15
≪14日(水)≫
 下校完了時刻  
    1年  17:15
    2・3年 18:15
 ≪15日(木)≫
 一宮聾学校交流会
 下校完了時刻  
    1年  16:45
    2・3年 18:15
≪16日(金)≫
 3年期末テスト範囲発表
 下校完了時刻  
    1年  17:15
    2・3年 18:15
≪17日(土)≫
 
≪18日(日)≫
 家庭の日

 

6月11日(日)<笑顔・輝け・大中>一宮市陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、いちい信金スポーツセンター陸上競技場(愛知県一宮総合運動場)で、一宮市中学校陸上競技大会が行われています。

雨の予報でしたが、雨は降らず天候にも恵まれ、いいグラウンドコンディションの中で競技が行われています。大和中は、選手の生徒、サポートの生徒、みんなが一丸となっています。

まだ、競技が行われています。是非とも応援よろしくお願いします。

6月11日(日)<部活動>がんばってます!

画像1 画像1
選手の裏でがんばってます。
自然教室で疲れている中で、お疲れ様。

6月10日(土)<2年生>(自然教室)2日目を振り返って

画像1 画像1
ヒノキの葉書完成!

みんないい笑顔です♪

6月10日(土)<2年生>(自然教室)2日目を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き杉の壁掛け作成。ぜひ家でかざってね。

6月10日(土)<部活動>女子ソフトテニス部 (第9号) 〜対中部中学校・練習試合・合同練習会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は午後より、中部中学校で合同練習会に参加してきました。
 午後から、雨天の可能性もあることから、時間を有効的に使った練習メニューを、2時間近く中部中学校の部員達と協力して行いました。
 今回の練習メニューは、多くの生徒たちが無駄なく参加して行うことができるので、今後本校の練習メニューに取り入れていきたいと思います。
 最後に2試合、2面を使っての5ゲームマッチを行いました。
 今後、期末テストのテスト週間や修学旅行が控えているため、十分な練習が行えません。
 各自で自主的な練習の機会をつくるなどして力を維持していってほしいです。

6月10日(土)<2年生>(自然教室)かえってきました。2日間ありがとうございました。

画像1 画像1
 予定と同じぐらいの15:40頃、大和町に帰ってきました。

 この2日間、焼きそば作り、ウォークラリー、立志式などのベント、食事や清掃などの日常の生活を旭高原で行うことを通して、お子さんたちは本当によく頑張って行動してくれ、大きく成長してくれました。

 保護者の皆様には、準備から送り迎えなどのサポート、立志式でのお子様への手紙を書いてくださり、本当にありがとうございました。保護者の皆様のおかげさまで、お子さん達は、思い出に残る素晴らしい2日間を過ごすことができました。


 お家の方で、ぜひお子さんたちの思い出話を聴いてくださるとありがたいです。

6月10日(土)<2年生>(自然教室)あと少し

画像1 画像1
一宮ICを降りました。あと20分ほどで大和中に帰ります。

6月10日(土)<2年生>(自然教室)帰校中

画像1 画像1
現在西広瀬PAで、トイレ休憩中です。

あと1時間ぐらいで一宮に帰ります。

6月10日(土)<2年生>(自然教室)成長

画像1 画像1
画像2 画像2
入学してから、ずっと取り組んできた黙働。

所員の方にも褒めていただきました。

外でも実践できる。本物ですね。しっかり身についています。

6月10日(土)<2年生>(自然教室)今から帰ります

画像1 画像1
無事全ての日程が終了。
たくさんの思い出を胸に家に帰ります。

6月10日(土)〈2年生〉旭高原をでました

名残惜しいですが、今、旭高原を出発しました。
画像1 画像1

6月10日(土)<2年生>(自然教室)退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最後・・・

所員の方に全員で大きな声で

「ありがとうございました‼」

6月10日(土)<2年生>(自然教室)いよいよ・・・

画像1 画像1
食事が終わり、ふれあい広場に整列しました。

いよいよ退所式です。

6月10日(土)〈2年生〉最後のバイキング

「最後!?早い( ; ゜Д゜)」

「悔いがないように食べなきゃ!」

たくさん食べて大きくなってね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日(土)<2年生>(自然教室)最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式前に施設でのお昼の食事。

これが施設での最後の食事。

いよいよ自然教室も最後です・・・。

6月9日(金)<2年生>(自然教室)未来の自分へ

画像1 画像1
画像2 画像2
1組〜3組は、後半はヒノキのハガキに、1年後の自分に宛てたメッセージを書いています。

♪〜拝啓 この手紙 読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう〜♪

ある歌が流れてきそうです。

6月10日(土)〈2年生〉完成!

「何て描こう?」

迷いながらも一生懸命に創っていました!
どんな作品ができたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日(土)<2年生>(自然教室)焼き杉体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組〜3組は、前半に焼き杉体験をしています。

バーナーで杉を焼き、それを新聞紙で光沢が出るまで磨き、そこに思い思いの絵や文字を描きます。

一生の記念になるよう仕上げてね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30