10月19日(水)<1年生>校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の校外学習は天候に恵まれ、温かい陽気の中、班の仲間との協力のもと、温かくて愛情のこもったおいしいカレーを作ることができました。今日のお土産話はお子さんから各ご家庭でもあると思います。ぜひともお子さんの成長を感じていただけましたら幸いです。

10月19日(水) <2年4組> 合唱祭に向けて…

画像1 画像1
 本日は,4限目に合唱祭に向けて,体育館で練習しました。最初は声が出るか心配しましたが,練習を重ねるたびに少しずつ声が出るようになりました。6限目は学年全体で合唱祭に向けたリハーサルのリハーサルを行いました。以下に載せた曲が,4組が歌うものです。

   時を越えて            栂野知子 作詞・作曲

一, 君の夢が一つ 叶おうとしているね 熱い思い重ねて 
   たどり着いた場所
   ここまでの道のりが 長く厳しかったこと 
   たくましくなった君の背中が 教えてくれる
   
   この日の喜びと この日の悔しさを 忘れないように 
   深く胸に刻み込もう
   
   精一杯の声を出した この瞬間がいつかきっと
   君が生きていく力に 変わる時が来るから

二, 君の夢が一つ 生まれようとしてるね 何度も迷いながら 
   たどり着いた道
   あの日がゴールじゃなくて スタートだったんだと 
   真っ直ぐに輝く君の瞳が 気づかせてくれた
   
   あの日の喜びと あの日の悔しさを つまずいた時は 
   そっと思い出してみよう
   
   精一杯の力出した あの瞬間がいつかきっと 
   君が生きていく誇りに 変わる時が来るから
 
   精一杯の汗と涙 流した数だけきっと 
   君が生きていく強さに 変わる時が来るから

   時を越えて羽ばたいて

 一人一人が歌詞の意味をイメージして,さらにもっともっと光り輝く「一等星」を目指して頑張っていきましょう。みんなはダイヤモンドに例えると,原石だと思います。磨けば磨いた分だけ,透明でとてもきれいな色を放ちます。これから3週間で,どこまで成長するかがとても楽しみです。レベルアップしていくことを期待しています。

10月19日(水)《3年生inリトルワールド写真集2》

 3年生の生徒のリトルワールドでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)《3年生inリトルワールド 写真集1》

 リトルワールドでの生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)<3年生> おいしかった!歩きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしいもの食べた?」
「食べました〜!」

「1周できた?」
「2週目です!」

元気な声と笑顔があふれた一日でした。


10月19日(水)《3年生秋季校外学習inリトルワールド》

 本日は、とても天気も良く、テスト明けの一日をリトルワールドで満喫しました。アルゼンチンサーカスの団員さんとの記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)<3年生> 私はだれでしょう?

画像1 画像1
台湾エリアにて。
お祭りでかぶるお面です。

10月19日(水)<3年生>リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ここは沖縄です。みんなきれいな衣装を着て、スマイル!

10月19日(水)<3年生>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは台湾エリアです。
豪華な衣装を着て、パシャリ!映画のワンシーンのようです。

10月19日(水)〈1年生〉関SA出発

10分遅れで出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)〈1年生〉ひるがの高原出発

「ありがとうございました❗」
「みなさんに利用していただいてうれしいです。」

キャンプ場の方からすてきな言葉をいただきました。
今日1日、とっても楽しかったね。
お家でもたくさんお話をしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)〈3年生〉校外学習

全員が集合時間を守って集まりました!さすがです!
解散式を終え、一宮に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)<1年生>ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
1日使わせていただきましてありがとうございました。

とっても美味しいカレーが作れました。

いよいよ学校に向けて出発です。

10月19日(水)<校外学習>午後も

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼を食べて午後からの活動も楽しんでいます!
良い思い出をたくさんつくってくださいね

10月19日(水)〈1年生〉カレー作り 完成♪

「お焦げがあって美味しい❗」

日起こしから、完成までものすごい早さでした。
さすがだね。カレーを頬張る顔。とってもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)<校外学習>お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の活動を終え、お弁当中です。
午後からもワークシートやミールクーポンを使ったり、班でリトルワールドを満喫してほしいと思います。

10月19日(水)〈3年生〉校外学習

こちらはインドネシア、バリのエリアです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)<1年生>カレー作り

カレー作り開始です。
美味しいカレーができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(水)<校外学習>リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)<校外学習>リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各国の衣装を着たり、建物を見たり、リトルワールドを満喫しています
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31