最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:162
総数:1306596
令和6年度が始まりました。浅井中学校の2つのキーワード「凡事徹底」「利他共生」を意識しながら、よいスタートをしていきましょう!

9月30日(土)新人戦 剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
木曽川体育館で新人戦がありました。女子は初めての公式戦に臨む1年生を2年生が支え、力を合わせて試合をすることができました。男子は予選を通過することができ、決勝トーナメントに進みました。みんな、いつもより大きな声を出し、前に出ることができていたと思います。緊張の中、本当によく頑張りました。試合で学んだことを生かし、これからもがんばっていきましょう。
保護者の皆様、いつも見守り、応援ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

休日部活動地域移行モデル事業についてのお知らせ

休日部活動地域移行モデル事業についてのお知らせが、部活動地域移行検討協議会から届きました。
「tetoru」でも配信させていただきますが、今回は、『柔道』と『剣道』のモデル事業のご案内です。
 以下のリンクからも、申し込み用紙等の配付文書がご覧いただけます。

 https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...

今後、バレーボール・サッカー・吹奏楽のモデル事業の案内が予定されています。

7月9日(日) 剣道部 夏の大会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月8日(土) 女子団体戦・個人戦 7月9日(日) 男子団体戦・個人戦 が行われました。苦しい戦いの中でも、あきらめず、最後まで戦う姿に感動しました。
少ない人数で剣道部を引っ張ってきてくれた3年生、今まで本当にありがとう。
そして、今まで支え、応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。 1.2年生の皆さん、これからもがんばっていきましょう!

12月3日(土) 尾張中学校新人戦剣道大会

画像1 画像1
 本日、尾張中学校新人戦剣道大会に出場してきました。男子・女子団体戦の結果は、1回戦敗退でした。今日の試合を次の稽古に生かしていきましょう。2月に級審査もあります。みんなで一緒に頑張りましょう。
 保護者の皆様、本日もご支援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

10月1日(土) 新人体育大会 剣道

画像1 画像1
 本日、剣道の新人大会(団体戦のみ)が行われました。結果は、男女ともに健闘及ばず予選リーグで敗退でしたが、男子は公式戦初勝利をあげることができました。みんなで力を合わせて一戦一戦全力で試合に臨む姿は立派でした。これからさらに鍛えていきたいと思います。

9月11日(日) 一宮市民剣道大会

画像1 画像1
 本日、一宮市総合体育館にて、一宮市民剣道大会が行われました。中学生男子団体の部と女子団体の部に出場しました。結果は、男女ともに1回戦敗退となりました。新チームでの初めての試合でしたが、普段の練習通りに技を出し、生徒たちは大変よく頑張りました。次の新人大会に向けて、また頑張りたいと思います。これからも、応援よろしくお願いいたします。

8月26日(金) 剣道部 練習試合

画像1 画像1
 夏休みの部活動の最終日でもあった今日、葉栗中学校の剣道部と合同練習を行いました。前半は基本練習を行い、後半は練習試合という形式で行いました。他の中学校の練習の仕方や、練習への取り組み方など、いろいろ勉強になりました。9月に行われる市民大会を前にして、有意義な一日となりました。

7月3日(日) 剣道部 市内大会

画像1 画像1
剣道部の市内大会は、女子の団体・個人戦と男子の団体・個人戦が行われました。結果は惜敗でしたが、どの選手も全力で試合に臨む姿は立派でした。この経験を前向きにとらえ、引退が決まった3年生も、あとを引き継ぐ1・2年生も、もっともっと色々なことに精進していってほしいと思います。保護者の皆様、最後まで温かいご声援をありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅井中学校
校長:橋本雄一郎
〒491-0103
愛知県一宮市浅井町前野字郷西145
TEL:0586-28-8757
FAX:0586-78-7122

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

学校からのお知らせ

教育目標

学校評価 保護者アンケート

学校評価 生徒アンケート

学校ガイド

年間行事予定

月行事予定表

学期行事予定

このサイトは、一宮市立浅井中学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて浅井中学校に所属します。無断で使用することはできません。