最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:205
総数:1119800
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

1月29日(月)3年生 夢に向かって

3年生は、入試に向けての準備として面接練習を行っている生徒もいます。先生たちのアドバイスをしっかり聞いて、準備に取り組んでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(金)3年生 実力テスト

3年間のまとめとして、実力テストを行います。公立高校の受検だけでなく、今後の生活を豊かにしてくれる大切な知識の確認にもなります。最後まで粘り強くがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)3年生 教室の様子

今日も多くの3年生が受験に出かけているため少し寂しい教室ですが、登校してきている子ども達は笑顔で明るい雰囲気を作って過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(木)3年生 夢に向かって

今朝も多くの3年生の子ども達が、夢の実現に向けて出かけます。寒い朝でしたが、先生たちの声掛けとストーブのおかげで、笑顔で出発していきました。がんばれ丹中生! みんなで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(水)3年生 授業の様子

今日は、私立高校等の受験に出かけている生徒が多いため、少し寂しい教室です。登校してきている子ども達も、自分の目標をしっかりもってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(水)3年生 夢に向かって

今日も多くの3年生が、私立高校等の受験に出かけていきました。学校で集合する子ども達のために、3年生の先生がストーブを用意したり、武道場で休めるように準備したりしてくれました。子ども達は、少しでも暖が取れてうれしいと笑顔で出発していきました。がんばれ丹中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)3年生 授業の様子

今日から3日間、3年生は特別な時間割になります。それぞれの目標に合わせて、取り組む内容を考えて学習しています。みんな真剣な表情で大切に時間を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(火)3年生 夢に向かって

今日から、愛知県内の私立高校等の一般入試が始まります。それぞれの夢に向かって子ども達が出発していきました。みんなで応援しています。がんばれ丹中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)3年生 授業の様子(技術)

技術では、インターネットを利用する際に必要な「情報モラル」のあり方について、学習しました。どのようなことに気をつけなければならないか、どんな心構えが必要か、調べたことをレポートにまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(水)3年生 授業の様子(道徳)

3年生の道徳では「家族の思いと意思表示カード」という教材を使って、命の重さについて考え合いました。臓器移植の現状を知るとともに、臓器移植についてはいろいろな考え方があること、それぞれの立場になって考える必要があることなど、クラスの友達と共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(木)3年生 授業の様子(英語)

英語の授業では、長文問題に取り組みました。文章全体の意味を読み取るために、主語や述語などを意識することが大切であることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(木)3年生 授業の様子(体育)

女子の体育では、サッカーに挑戦しています。まずはドリブルの練習です。大きく蹴らずに細かなタッチでボールのコントロールが素早くできるように練習をしています。なかなか思うようにドリブルができなくて苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080