最新更新日:2024/04/29
本日:count up9
昨日:149
総数:1114345
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

4月26日(金)先生からのメッセージ

明日から連休が始まります。祝日の都合で連続した休日にはなりませんが、心と体をリフレッシュする機会になります。計画をしっかり立てて、充実した過ごし方をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(金)登校の様子

今朝も気持ちのいい青空が広がっていました。日中の気温は少し高くなりそうですが、健康に気をつけて充実した1日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)先生からのメッセージ

今日は、任命式があります。各クラスの代表、委員会の代表の子ども達に任命書をお渡しします。みんなで協力して、よい学級、よい学年、よい学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)登校の様子

昨日の雨がうそのような青空です。さわやかな風も吹いていました。子ども達も元気に登校してきています。日中の気温がかなり高くなるようです。水分補給をしっかりして、体調管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)先生からのメッセージ

3年生は進路学習、2年生はひるがのキャンブ、1年生は体験入部など、それぞれの学年での取り組みが進んでいます。今できることに力一杯取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)登校の様子

小雨が降る中でしたが、子ども達は元気に登校してきました。気温の変化が大きいだけでなく湿度も高い1日になりそうですが、体調管理をしっかりして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)先生からのメッセージ

昨日は、授業参観がありました。その後のPTA総会や保護者会で、担当の先生方から子ども達の1年間の成長と今年度の目標について、お話をしていただきました。ときには失敗をすることもありますが、子ども達はしっかりと成長していることを感じます。保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)授業参観・PTA総会について

今日は、午後から授業参観、PTA総会、2・3年生の学年保護者会を行います。保護者の皆様気をつけてお越しください。

<授業参観>
12:50〜13:40 各教室
<PTA総会>
14:00〜14:45 屋内運動場
<学年保護者会>
15:00〜15:55
 2年生:武道場
 3年生:屋内運動場

写真は、登校後の教室の様子です。落ち着いた雰囲気で1日が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)先生からのメッセージ

新年度が始まって約2週間が経ちました。落ち着いた生活のリズムになってきています。少しずつ、周りの様子も見えるようになるころです。気になるところが出てきたら、周りの友達と話題にしてみましょう。よりよい生活を送るために協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)登校の様子

1週間の始まりです。昨日は、たくさん雨が降りましたが、登校時には雨があがり気持ちよく登校することができました。今週も体調に気をつけて充実した生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)情報モラル講座

今日の午後、KDDIから講師をお招きして、情報モラル講座を行いました。スマホやインターネットは便利なものですが、使い方を間違えると大きな事件の被害者にも加害者にもなる可能性があります。講師の方から、実際にあった事件の紹介やその事件を防ぐためにしなくてはならないことなど、具体的なお話を聞きました。教えていただいたことを忘れず、情報機器を正しく使っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)第1回生徒議会

各クラスの議員さんや委員会の委員長さんが集まり、第1回の生徒議会を行いました。よりよい丹陽中学校にしていくために、協力してがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)先生からのメッセージ

先生方の声掛けに応えてくれる子ども達がとてもたくさんいます。小さなことを積み上げていくことが、大切です。友達と協力しながら成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)先生からのメッセージ

今日は金曜日です。1週間が終わります。今週は、本格的に授業が始まり、生活のリズムも安定してきました。みなさんのがんばる姿がたくさん見られました。その分、疲れも出る頃です。しっかりと体を休めることも大切です。週末の時間の使い方を工夫してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)登校の様子

今日は、とても気持ちのいい青空でした。子ども達の笑顔も、より輝いているように見えました。今日も充実した1日になるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)教室の様子

登校後の教室の様子です。子ども達は、落ち着いた雰囲気で過ごしています。笑顔もたくさん見られました。けじめをしっかりつけて生活する姿がとてもすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)先生からのメッセージ

教科の授業が始まって、今日で1週間になります。ほとんどの教科の授業を経験することができたと思います。新しいクラスでの生活もリズムが整ってきたようです。しっかりと基礎をつくり、みんなで力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木)登校の様子

今日も穏やかな朝でした。少し雲は多かったですが、さわやかな風を感じました。子ども達も笑顔で登校してきています。学習や運動に最適な気候です。今日も実りある1日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)先生からのメッセージ

3年生も2年生も、仲間に対する心遣い、気配りを意識して生活できていますね。とても素晴らしいです。1年生のみなさんも少しずつ中学校の生活に慣れてきましたね。笑顔が増えてきました。今日もよい1日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)登校の様子

昨夜の雨が嘘のような青空です。子ども達も晴れやかな表情で登校してきました。今日も気温がかなり高くなるようです。体調管理をしっかりして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080