生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月31日(水)校内の様子

清掃後は、教室で授業の準備をしたり、朝の会を行ったりしています。今日も落ち着いた雰囲気でよいスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水)先生からのメッセージ

1年生のみなさん、昨日は実りのある1日でしたね。校外学習で学んだことを、日々の生活の中で生かすことができるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水)先生からのメッセージ

今日から、学校公開が始まります。保護者のみなさま、よろしくお願いします。気をつけてお越しください。
3年生は、進路選択にむけての準備が始まりましたね。しっかりと自分の将来の姿をイメージしていきましょう。修学旅行の準備も進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(水)登校の様子

梅雨入りしましたが、今日も青空が顔を出しています。さわやかな朝でした。子ども達も笑顔で登校してきています。気温の変化が大きくなりそうです。体調管理に十分気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火)先生からのメッセージ

今日は、1年生が校外学習に出かけます。中学に入学して出会った新しい仲間の魅力を、たくさん発見して帰ってきてほしいと思います。3年生、2年生のみなさんも、学校で充実した生活を送ることができるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(火)登校の様子

昨日、東海地方は梅雨入りをしましたが、今日は雨が上がっています。子ども達の足取りも軽やかでした。今日は、1年生が校外学習に出かけます。雨が上がってよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)先生からのメッセージ

今週は、雨が多い週になりそうですが、明日の1年生の校外学習は、現在の予報だと、よい天気になりそうです。しっかりと準備をして出かけてください。
日々の成長を、自ら確かめるためにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)登校の様子

今朝は、雨の中での登校でした。気温は低いですが、湿度が高くて過ごしにくさを感じます。体調に気をつけて、過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)教室の様子

登校後の教室の様子です。笑顔で友達と語らって過ごしたり、1日の準備をしたりしています。今日もよいスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)先生からのメッセージ

自分の将来に備えること、自分が参加する行事に備えること、万が一の出来事に備えることって本当に大切なことですね。そんな習慣を身に付けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)登校の様子

今日は、明け方から雨が降ったりやんだりしていました。子ども達は、雨を気にしながら、登校してきましたが、元気にあいさつをして教室にむかいました。今日も体調管理をしっかりして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)朝の活動の様子

どのクラスも落ち着いた雰囲気で読書をしたり、先生の話を聞いたりしています。今日もいいスタートを切ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)先生からのメッセージ

先を見通して行動する、いろいろなトラブルに備える、日々の生活の中で工夫できることを積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(木)朝の学校の様子

今朝は、雲が多い空でした。明け方、少し雨が降りましたが、この後は穏やかな天気になるようです。今日も、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)先生からのメッセージ

テスト2日目です。今日も、自分の力を十分に発揮することができるよう、最後まで粘り強く取り組みましょう。午後は、講演会があります。頭と体にエネルギーをしっかりと補給しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)登校の様子

今朝は、少し雲が多い空でした。午後から天気が回復するようです。気温の変化があると思いますので、上手に調節をして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)中間テスト1日目

もうすぐテストが始まります。直前まで、しっかりと準備に取り組む姿勢が素晴らしいです。悔いが残らぬよう、力一杯取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)朝の教室の様子

登校後の教室の様子です。用具を整えたり、テスト前の準備をしたりしています。それぞれのペースで朝のスタートをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)先生からのメッセージ

今日から中間テストです。今までの努力の成果を十分に発揮することができるよう、落ち着いて粘り強く取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)登校の様子

今朝は、少し日差しが強く感じられましたが、とてもいい天気でした。日中、気温が30度くらいまで上昇する予報が出ています。水分補給をしっかりして、体調管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080