最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:205
総数:1119800
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

4月28日(金)朝の教室の様子

どのクラスも、落ち着いた雰囲気で1日の準備をしたり、先生のお話を聞いたりしています。充実した1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)先生からのメッセージ

今日で4月が終わります。新年度が始まってから1か月が終わります。新しい環境の中でがんばり続けた生徒のみなさん、本当にすばらしい姿でしたよ。大型連休に入ります。心と体のリフレッシュをしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)登校の様子

今朝もとても気持ちのいい青空が広がっていました。登校してくる子ども達から、さわやかなあいさつが返ってきます。今日も体調に気をつけながら笑顔で過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)先生からのメッセージ

どの学年も、よいスタートが切れています。さらによい生活を目指すチャンスです。体調管理をしっかりして、自分ができることに精一杯取り組む姿勢を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(木)登校の様子

昨日はたくさん雨が降る中での登校でしたが、今日はさわやかな青空です。日中もさわやかん気候になりそうです。体調に気をつけた生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)先生からのメッセージ

新年度がスタートして、およそ3週間が経ちました。よい意味でも悪い意味でも新しい生活に慣れてきたころです。よいところは、さらに伸ばし、気になるところはよい方向に修正していくチャンスですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日(水)登校の様子

今朝は、しっかり雨が降る中での登校でしたが、お昼ごろには雨もあがり、徐々に天気が回復してくるようです。晴れやかな気持ちでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)朝の活動の様子

清掃後の読書タイムと朝のSTの時間の様子です。
今日、1年生は心電図検査があるため、ジャージに着替えて準備をしています。3年生はクロムブックを使って、連絡事項の確認も行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)校内の様子

登校後の校内の様子です。校内を歩いていると、先生方や子ども達のいろいろな姿を見かけます。笑顔で過ごしている子ども達の姿を見ると、心がほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)先生からのメッセージ

いろいろな行事、日々の生活を通して、互いを思いやる気持ちの大切さを感じてほしい。先生方のメッセージから、そんな気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)登校の様子

今日は、雲が多い空でしたが、子ども達は元気に登校してきています。あいさつの声もさわやかでした。この後、天気が崩れる予報が出ています。気温も、16度くらいまでしか上がりません。体調に気をつけて生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)先生からのメッセージ

3年生も2年生も、修学旅行やキャンプに向けた動きが進んでいます。よい思い出とともによい成長をするチャンスです。しっかり取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月)登校の様子

先週、季節外れの暑さが続きましたが、今日は例年並みの気温に落ち着くようです。天気は雲が多いですが、気持ちよく過ごせそうです。今日も体調に気をつけて、過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)先生からのメッセージ

どの学年も、それぞれの目標に向かって準備が進んでいます。今日は情報モラル教室があります。講師の先生のお話をしっかり聞いて、よりよい生活に役立てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金)登校の様子

今日も、気持ちのいい朝でした。子どもたちが元気に登校してきました。昨日同様、暑い日になるとの予報が出ています。水分補給をしっかりして、体調管理に勤めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)先生からのメッセージ

今日は、午後からPTA総会があるため、生徒のみなさんはいつもより早く下校します。下校後の生活の仕方をしっかり考えて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)登校の様子

今日も、とてもさわやかな朝でした。子ども達が、元気に登校してきました。今日の最高気温の予想は27度です。この気温は6月中旬ごろの気温と同じだそうです。まだ、高い気温に体が慣れていないので、体温調整をしっかりして生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)先生からのメッセージ

今日から、本格的に清掃が始まります。いろいろな係活動や当番活動もスムーズな動きができるようになってきています。みんなで協力して過ごしやすい環境を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水)登校の様子

昨夜の雨は上がりましたが、まだ少し雲が残っています。昨夜は、雷のおかげで、少し睡眠不足の生徒もいるようです。
この後、天気は回復し、気温も25度くらいまで上がる予報が出ています。急な温度変化は、体に負担がかかりますので、体調には十分気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火)教室の様子

登校後の教室の様子です。落ち着いた雰囲気で、かばんから用具を机に移したり、友達と話をしたりしています。先生が教室にくると、しっかり話を聞いています。今日もよいスタートが切れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080