最新更新日:2024/04/29
本日:count up23
昨日:149
総数:1114359
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

4月8日(月)1年生 教室の様子

時間までに用具をしっかりと整頓し、席に座る姿勢は、本当に素晴らしいものでした。集団としての力をさらに高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)1年生 教室の様子

先生から「あいさつの発声をしてくれる人はいますか?」との呼びかけに応え、進んで号令をかけてくれる人がいくつものクラスでありました。積極的な行動を心がける姿がとてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)1年生 教室の様子

登校後、教室で健康観察を行ったり、先生の話を聞いたりしています。とても礼儀正しく、背筋を伸ばして話を聞く姿勢、さすが中学生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)先生からのメッセージ

どの学年もよい雰囲気で新しいスタートを切ることができています。みんなで協力して行動する雰囲気を大切にしてがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)先生からのメッセージ

新年度2日目です。クラスの組織やいろいろな約束事の確認を行っていきます。初めにしっかりと確認を行うことで、1年間の活動がスムーズに進みます。みんなで協力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)登校の様子

少し雲が多い朝でしたが、穏やかな週の始まりとなりました。
今日は通学団会議と分団下校のため、全員が徒歩で登校してきていますが、元気に登校してきています。
新しい制服を着た1年生の子ども達の中には、少し緊張した表情も見られましたが、少しずつ中学生の生活に慣れていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)3年生 学級開き

3年生の教室でも、新しい1年がスタートしました。中学校最後の1年になります。仲間とともによい思い出を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)3年生 学級開き

3年生の教室の様子です。緊張した様子はありますが、やる気に満ちた表情がとても印象的でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)2年生 学級開き

2年生の教室の様子です。しっかりと話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)2年生 学級開き

2年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)2年生 学級開き

2年生の教室の様子です。新しい教室で、新しい友達と先生との出会いがありました。1年間、一緒にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)先生からのメッセージ

新しい仲間を迎え、令和6年度が始まりました。夢の実現に向けて一緒にがんばっていきましょう。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)1年生 入学式

多くの保護者の方のご臨席を賜り、入学式を行いました。新しい制服に袖を通し目を輝かせた265名の仲間を迎えました。新入生のみなさん、今日から丹中生としての生活が始まります。一緒にがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(金)令和6年度 入学式

本日、入学式を行います。新しい仲間を迎えるために、新3年生の子ども達や先生方が心を込めて準備を行いました。新入生のみなさんにお会いできることを楽しみにしています。よき出会いの日にしましょう。
近隣の皆様、いつもご支援・ご協力ありがとうございます。ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、お許しください。本日もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)入学式・始業式準備

3年生のみなさんのおかげで、準備が整いました。校庭の桜も準備万端です。新1年生のみなさんが、笑顔で登校してくることを楽しみに待っています。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)入学式・始業式準備

新しい教室の準備もしっかり行いました。明日、配布する教科書の運び込みも完了しました。明日の出会いが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)入学式・始業式準備

3年生のみなさんが登校し、入学式と始業式の準備を行ってくれました。
さすが3年生、みんなで協力して、スムーズに準備を進めてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水)新年度の準備

今日は、あいにくのお天気でしたが、校庭の桜がどんどん開花しています。4月5日の入学式に向けて、桜も準備をしてくれているようです。
校内では、先生方が会議や打ち合わせを行い、円滑に令和6年度のスタートを切ることができるように準備を進めています。子ども達に配付する新しい教科書の準備も整いました。
子ども達の笑顔が早く戻ってくることを楽しみにしながら先生たちが準備をしています。素敵な出会いが待ち遠しいです。
みなさんも体調に気をつけて新年度の準備をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(月)新年度のスタート

新しく11名の先生をお迎えして、令和6年度がスタートしました。今年度も、子ども達が充実した学校生活を送ることができるよう、安心して学校に通うことができるよう、全職員が協力して教育活動を進めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日(水) 女子テニス部の活動

 本日の女子テニス部は、今年度卒業した先輩方が部活動に来ていただき、OG戦をしました。短い時間でしたが、テニスを楽しんでいる姿を見ることができました。
 先輩方、来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080