最新更新日:2017/08/04
本日:count up13
昨日:54
総数:414481

7月29日(土)愛知県中学校剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、西尾市総合体育館にて、愛知県中学校剣道大会が行われました。

 男子個人戦に3年生1名が出場しました。惜しくも、1回戦で負けてしまいましたが、全力を出しきってくれましたが、大舞台で良い経験ができました。

 きっと、これからの人生にいきていくと思います。

 

7月15日(土) 剣道 市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、剣道の市大会の1日目がありました。

男子団体は、予選リーグを2勝1敗で2位で通過し、決勝トーナメントに進出しましたが、惜しくも1回戦で敗退してしまいました。予選リーグから決勝トーナメントまで4試合でしたが、子どもたちの全力で相手に立ち向かっていく姿を見ることができました。
女子個人では3位入賞と素晴らしい成績を残し、西尾張大会への出場を決めました。
明日は、女子団体と男子個人の試合があります。明日も精いっぱい戦い、悔いの残らない試合をして欲しいと思います。応援に来てくださった保護者のみなさま、先生方、先輩、ありがとうごさいました。

6月24日(土) 中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日、一宮高校にて中学校剣道選手権大会が行われました。

 初戦は扶桑中学校と対戦しました。惜しくも敗戦してしまいましたが、この結果をしっかり受け止め、7月15日(土)からの市大会にいかしてほしいと思います。

5月27日(土)尾張中学校剣道大会 2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 2回戦の相手は、水無瀬中学校でした。

 なかなか、自分の剣道ができず、勝つことができませんでした。

 今日の敗戦をプラスにできるように、練習していきます。

5月27日(土)尾張中学校剣道大会 1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子団体が尾張中学校剣道大会に出場しています。

 1回戦 岩成台中学校と対戦し、勝利しました。
 あまり思うようには勝てなかったので、気持ちを作り直して、2回戦に備えていきます。

3月1日(水) 予餞会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日行われた予餞会の様子です。上から、祝い餅贈呈式、合唱部、剣道部の出し物の様子です。

12月3日(土)第35回尾張中学校新人戦剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館にて、第35回尾張中学校新人戦剣道大会が行われました。

 2回戦で天王中学校と対戦し勝利しましたが、3回戦の春日井西部中学校に惜しくも敗退しました。

 この悔しさをバネに、これからの練習に取り組んでほしいと思います。

10月1日(土)一宮市新人剣道大会 男子団体3位入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、木曽川体育館にて、一宮市新人剣道大会が行われました。

 予選リーグは、大和南中、北部中、萩原中と対戦、予選リーグを2位で
 通過し、決勝リーグに進みました。

 準々決勝で今伊勢中と対戦し、力を出しきり勝利しましたが、準決勝では、
 奥中学校に惜しくも敗戦しました。

 優勝を目指していたので残念ではありますが、しかし、見事に3位入賞を
 果たしてくれました。
 

9月18日(日) 祝 一宮市民剣道大会 女子個人優勝、準優勝 男子3年生3位入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子に続き、女子も個人戦において、順当に勝ち進み、
 決勝戦では、葉栗中同士の戦いになりました。

 普段から練習している分、1本を取るのが大変でしたが、
 お互いの良さがでた試合になりました。

 3年生も一部の生徒も頑張って参加してくれました。
 3年男子個人戦では、3位入賞を果たしました。
 おめでとう。

 

9月18日(日) 祝 一宮市民剣道大会 男子団体優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市総合体育館にて、一宮市民大会が行われました。

 尾西第三中、浅井中、木曽川中と対戦し、見事に勝利することが
 できました。

 決勝では、中部中と対戦し、苦しい試合ではありましたが勝利し、
 優勝することができました。

 10月1日の新人大会につながる試合ができました。
 優勝おめでとう。

7月24日(日)西尾張中学校剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、西尾張中学校剣道大会が大口北小学校で行われました。
 
 女子は、予選リーグで敗退してしまい、決勝リーグに進むことができませんでした。

 男子も、予選リーグ2位をかけた試合で惜しくも敗退してしまい、決勝リーグに進めませんでした。

 悔しい結果となりましたが、選手たちは、よくがんばってくれました。

 3年生のみなさん。お疲れさまでした。

 写真は女子団体です。


7月21日(木)剣道部合同練習

 今日、葉栗中学校の武道場では、一宮市内の西尾張出場校が
集合して、合同練習を行っていました。チーム「一宮剣道」として
西尾張大会で少しでも上位に進出し、県大会まで出場できるチーム・選手
がより多く出てくるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(水)終業式・夏の大会表彰

夏の総合体育大会では、多くの部活動が結果を残し、本日表彰を受けることができました。
大会結果の報告です。
 ソフトテニス大会男子団体の部 優勝 ソフトテニス部男子
 ソフトテニス大会男子個人の部 第2位 今井・石渡ペア
                第3位 砂川・戸松ペア
 ハンドボール大会女子の部 優勝 ハンドボール部女子
 剣道大会女子の部 準優勝 剣道部女子
 剣道大会男子の部 第3位 剣道部男子
 ソフトボール大会 第3位 ソフトボール部
 ハンドボール大会男子の部 第3位 ハンドボール部男子
 バレーボール大会女子の部 さわやか賞 バレーボール部
 卓球大会女子の部 さわやか賞 卓球部女子
 卓球大会女子個人の部 第2位 竹川さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(日)市中学校剣道大会表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
 市中学校剣道大会の結果です。

 女子団体は準優勝、男子団体は3位でした。
 男子個人戦は、ベスト8でした。
 
 男女とも24日に行われる西尾張大会に出場します。
 みなさんの健闘を祈っています。

7月17日(日)市中学校剣道大会の結果(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、市中学校剣道大会の2日目が木曽川体育館で行われました。

 女子団体と男子の個人戦が行われました。

 女子団体戦では、予選リーグで、北部中、尾西第一中、木曽川中と対戦し、Aブロックで2位通過し、決勝トーナメントに進みました。
 
 準々決勝で千秋中と対戦の中、接戦で勝利し、準決勝では奥中と対戦し、勝利を収めました。

 決勝で、木曽川中と再度対戦しましたが、惜しくも敗戦しましたが、昨年と同様、見事に
 準優勝することができました。
 
 7月24日(日)、西尾張大会に男女とも団体戦出場が決まりました。
 選手のみなさん、おめでとう。


7月17日(日)市中学校剣道大会の結果(1日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16日(土)に市中学校剣道大会が木曽川体育館で行われました。
 
 男子団体、女子の個人戦が行われ、男子団体の予選トーナメントでは、南部、千秋中、大和南中と対戦し、Cグループ2位で、決勝リーグに進みました。
 決勝トーナメントでは、準々決勝で丹陽中に勝利しましたが、準決勝で今伊勢中に敗戦してしまいました。
 
 結果、男子団体は、見事に3位入賞し、西尾張大会に出場が決まりました。

 女子個人戦でも、ベスト8まで進むことができました。

7月17日(日)剣道女子団体戦 葉栗中決勝進出

葉栗中剣道部女子がトーナメント戦に出場。
準決勝で奥中を破り、決勝戦で木曽川中と。
決勝では、0-3で敗れましたが、昨年度の
準優勝盾を再度持ち帰ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(土)第44回中学校剣道選手権大会

 本日、第44回中学校剣道選手権大会が一宮高校で行われました。

 一回戦は、男女とも勝利することができましたが、二回戦は、惜しくも敗戦してしまいました。

 7月の市大会に向けて、もう一度しっかり練習していきたいと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(土) 尾張中学校剣道大会 男子2回戦結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回戦は、旭中学校と対戦し、善戦したものの1対4で敗戦しました。

 この悔しさをバネに、来週の練習につなげてほしいと思います。

 保護者のみなさま、たくさんの応援、ありがとうございました。

5月28日(土) 尾張中学校剣道大会 男子の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾張中学校剣道大会で一回戦、岩成台中学校と対戦し、5-0で圧勝しました。

 2回戦に進出し、旭中学校と対戦します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745