テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

7月20日(金)終了式後の教室での様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終了式後、教室で夏休みの生活や1学期の頑張りについて、担任から話をしていきました。
 2学期は勝負の学期になっていきます。
 この夏休みを有意義に過ごし、一回り成長した姿を9月に見せてください。
 
 

7月20日(金)大掃除の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、4限目に大掃除を行いました。
 先生から言われて掃除をやるのではなく、自分たちで仕事を見つけて取り組めました。
 2学期もあらゆる場面で活躍してくれることを期待しています。
 

7月18日(水) 学年集会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4限目に、体育館で学年集会を行いました。
 1学期の振り返り、部活動の頑張り、そして夏休みの過ごし方など、色々な先生から話を聞きました。
 自分のこれからのステップのために、最後まで腐らず、前向きに取り組んでください。
 とても暑い夏休みになりそうですが、目標に向かって、自分自身も情熱を燃やしてほしいと思います。

7月18日(水) 学年集会(3年生)

画像1 画像1
 4限に体育館で学年集会を行いました。
 夏の大会の労いや激励の話、生活、学習などについての話を聞きました。
 暑い中も自分ごとととらえ、真剣に聞くことができました。
 夏休みを有意義なものにしてほしいと思います。

7月11日(水) 保護者会最終日(3年生)

画像1 画像1
3日間にわたる保護者会が無事終了しました。お忙しい中お越しいただききまして、まことにありがとうございました。

7月6日(金) 卒業アルバム個人写真(3年生)

画像1 画像1
 卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。一度に撮影できないため、3回に分けて撮影しています。

7月6日(金) 部活動激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週末から始まる運動部の総合体育大会を前に、部活動激励会が行われました。3年生の各部のキャプテンが、これまで活動してきた思いや大会への意気込みを発表し、1・2年生は、激励の言葉とエールを送りました。
 明日からの試合の応援をよろしくお願いします。

7月4日(水)体育祭種目決め(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
7限目の時間に体育祭種目と応援団決めを行いました。
 どのクラスも作戦を練って、メンバーを考えていました。
 応援についても3年生が下級生を引っ張っていき、葉中全員で体育祭を盛り上げてほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745