最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:161
総数:1002714
部活動が再開します。体調を整えるため睡眠サイクルを維持しましょう。

4月28日(金) 陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、3年生が中心となって陸上練習がおこなわれています。
本日計測をおこない、それぞれの課題を考えていました。

4月28日(金) 黙々清掃最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、黙々清掃の最終日でした。
生徒たちは静かに掃除を行うことによって、普段気がつかないところまで気づくことができました。
これで黙々清掃習慣は終わりますが、普段の生活から黙々と清掃をしていきたいです。

4月27日(木) 修学旅行のオリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生は修学旅行のオリエンテーションを行いました。
持ち物や日程の確認をしました。

4月26日(水) 黙々清掃2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は黙々清掃2日目でした。
どのクラスも真剣に掃除をしていました。

4月25日(火) 進路面談

画像1 画像1
3年生は進路面談を進めています。将来何になりたいのかや、高校卒業後の進路をどうしたいのかなど、先を見据えて相談をしています。
なお、先週配布した進路希望調査は5月1日が締め切りとなっております。
ご家庭で話し合っていただけると助かります。

4月25日(火) 部活動頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動は3年生が中心となって頑張っています。選手権大会が終わった部活も、これからの部活も、生徒たちは全力で取り組んでいます。

4月25日(火) 黙々清掃がスタートしました。

本日から黙々清掃が始まりました。
3年生のフロアは黙々と掃除に取り組んでいました。
また、静かに掃除をすることで、普段気づかない部分も気にして掃除をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(月) 集会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、生徒集会がありました。
先週の土日の選手権大会で、3年生が活躍し、たくさんの表彰がありました。

4月19日(水) 進路面談(3年生)

新年度が始まって1週間が過ぎました。
新しいクラスにも少しずつ慣れてきたことと思います。

3年生は進路決定の年
今日は、進路面談が行われました。
生徒たちは、学級担任と進路先について話し合い、
具体的なアドバイスを受けていました。

この一年間、高い目標を持ち続け、目標に向かって突き進んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木) 学級目標を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は本日学級目標を考えました。
どんな学級にしたいかを考え、それにあった言葉を考えていました。
各クラスで掲げた学級目標を1年間心に持ち続けてほしです。

4月13日(木) 退任式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日退任式がありました。
退任される先生に、野球部のキャプテンがお礼の言葉を述べました。

4月13日(木) 自己紹介カード・3年生になって

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は自己紹介カードと3年生になっての決意を書きました。
新年度になって、生徒たちは決意を新たに前向きに頑張ろうとしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学年通信(過年度)

図書館だより

相談室だより

進路関係

行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745