最新更新日:2024/05/11
本日:count up38
昨日:106
総数:1001771
テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

4月28日(金)稲作実行委員会

授業後に稲作実行委員会が開かれました。今日は、サイズをあわせて、足袋を履きました。田植えに向けて準備を進めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)キャンプのしおりづくり2

完成したしおりを楽しそうに見ていました。5月2日に、全体指導をしてから、家庭に持って帰る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)キャンプのしおりづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプに向け、学級でしおりを製本しました。

 たくさんのプリントがあり、製本するのが大変でしたが、みんなで協力して完成することができました。

 5月2日にキャンプのことについて、全体指導をしていきます。みんなでルールを守って楽しいキャンプにしていきたいですね。


4月26日(木) 2年道徳

「十三歳のわたし」という資料で、人間愛や思いやりについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(金) オーディション(2年生)

本日の授業、キャンプで行うトーチトワリングの演技に参加を希望する生徒がオーディションに臨みました。どの生徒も懸命に練習をした様子がうかがえました。
危険が伴うため、オーディションの合否はありますが、参加しようと希望し練習に取り組んでくれた生徒のみなさんはとても素晴らしいです。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月21日(金) キャンプ準備

選択活動の希望調査やバス座席決めなどを行いました。準備が進んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(金) 体力テスト

2年生の体力テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(水) キャンプ準備(2年生)

活動班やバス座席などを決め、バス下車希望調査の説明をしました。
バス下車希望調査は、ご家庭で記入し、担任に提出してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(火) キャンプオリエンテーション(2年生)

5月17日(水)〜19日(金)に行われるキャンプのオリエンテーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(月)授業参観・学年懇談会(2年)の様子

足元の悪い中、多くの保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(木) 今日の2年生

身体測定・視力検査と進路クラブという進路適性検査を午前中に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木)退任式

退任式がありました。お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて校歌を歌いました。今までの感謝をしっかりと伝えられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)学級づくり

委員会・係決めや掲示物の作成などをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)学力テスト

本日は学力テストがあり、生徒たちは時間いっぱい取り組みました。明日も残りの教科のテストがあるので、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(月)学級での活動スタート(2−3、2−4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのクラスも黒板、背面黒板に温かい言葉が書かれています。

 担任の先生の1年の思いです。

 どの先生もみなさんの成長を楽しみにしています。

 自分のペースで構わないので、一歩ずつ確実に進んでほしいと思います。

 先生たちは、みなさんの応援団です。

4月10日(月)学級での活動スタート(2−1、2−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、学年での目標である「感謝・助け合いの心」を合言葉にどのクラスも協力して取り組んでいきます。

 そのなかで、学級での役割、ルールづくりをしっかり行い、学級がスタートしました。
 
 お互いに協力しながら、みんなが活躍できるクラス、学年を目指しましょう。

4月10日(月)学年集会(2年)

2年生は1限に武道場で学年集会を行いました。生活・学習・行事についての話や今年度から新たに学年に加わった先生の自己紹介を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 学級開き(2年)

2年生160名でスタートしました。本年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

4月7日(金)担任の先生との出会い(2−3、2−4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいにくの雨でしたが、2年生のみんなが元気に登校してくれました。
 
 新たなスタートです。しっかりと目標を持って取り組んでいきましょう。

 3組担任:上岡 慎矢

 4組担任:塩田 浩喜

 学年主任:弓矢 敬一

 副担任 :川出 修
     :鳥居 みゆき
 
 学年所属:佐藤 諭美
     :橋口 弘盛
     ;野田 あゆ美
     
 1年間、宜しくお願いいたします。 

4月7日(金)担任の先生との出会い (2−1、2−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいにくの雨でしたが、2年生のみんなが元気に登校してくれました。
 
 新たなスタートです。しっかりと目標を持って取り組んでいきましょう。

 1組担任:入山 一郎

 2組担任:岸田 浩代


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

保護者向け

学年通信(過年度)

生徒会だより

保健だより

相談室だより

事務手続きQ&A

行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745