最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:169
総数:1002003
テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

9月28日(金) 学年集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のリーダー会(級長・副級長・運営委員)の生徒たちは、学年集会で前期の振り返りを行いました。生徒たちは、リーダー会が行った3つのキャンペーン前後の教室や生徒の様子を劇で発表しました。発表している生徒も、観ている生徒も笑顔いっぱいで楽しく振り返りができたようでした。
 来週からは、いよいよ後期がスタートします。どの生徒も新しい気持ちで頑張ってほしいと思います。

9月26日(水) 体育祭2日目(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、青空が見える中、体育祭2日目を行うことができました。1年生は、選手、クラスメイトや群団の先輩の応援、そして係の仕事にも一生懸命取り組んでいました。この体育祭で得た気持ちを忘れずに、合唱コンクールにクラス一丸となって頑張ってほしいと思います。

9月22日(土) 体育祭(1年生群団競技)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 群団競技の綱引きでは、生徒たちは歯を食いしばって力いっぱい縄を引っ張る姿が見られました。男子生徒は組立、女子生徒はダンスで素晴らしい演技を見せてくれました。普段の生活では見られない表情を見ることができて嬉しかったです。
 保護者の皆様には、お弁当を用意していただいたり、お忙しい中、応援に来てくださり、ありがとうございました。

9月13日(木) 1年生学年種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限目、学年種目の長縄の練習をしました。回を重ねる毎に、跳べる回数が増えているのが嬉しいようで、生徒たちは楽しそうに練習をしていました。体育祭まで、クラスの団結力を高めて、本番を迎えてほしいと思います。

9月10日(月) 1年生合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭に向けて、各学年、合同体育が始まりました。男子は、先生の説明を真剣な表情で聞き、組立を行っていました。女子は、先生が踊るのを見て振付を確認し、笑顔いっぱいで踊っていました。体育祭まで、あと約2週間、怪我に気を付けて、精一杯練習に取り組んでほしいと思います。

9月7日(金) 体育祭練習(学年競技)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7時間目に体育祭での学年競技の練習をしました。1年生の学年競技は長縄です。今回は入退場の練習を行いましたが、みんなしっかりと声を出し、きびきびと練習に臨むことができました。本番が楽しみです。

9月3日(月) 始業式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、始業式と避難訓練がありました。
まずなによりも、こうして生徒たちの元気な顔を見ることができて嬉しく思います。
生徒たちは、課題や部活など様々なことをやり遂げ、一段とたくましく見えました。

2学期は1学期よりも多くの行事があります。
まずは生活リズムを取り戻し、元気に体育祭の練習に励んでほしいと思います。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

学校運営協議会より

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

災害時の対応

学校評価

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745