最新更新日:2024/05/10
本日:count up96
昨日:166
総数:1001570
テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

5月28日(月) 教育実習生挨拶

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、葉栗中学校に5名の教育実習生を迎えました。全校集会後、クラスに教育実習生が配属されたクラスの生徒は、教育実習生の自己紹介などの話を聞きました。生徒たちは、まるでクラスに転入生がきたように感じたのか、嬉しそうな表情で話を聞いていました。

5月18日(金) 写生大会の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の写生大会の様子です。
丁寧に色ぬりをすることができました。

5月17日(木) リトルワールド レポート

画像1 画像1
画像2 画像2
リトルワールドで、各国の衣食住について調べています。

5月17日(木) リトルワールド 衣装体験

画像1 画像1
画像2 画像2
フランス館の様子です。

5月17日(木) 校外学習 出発式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよリトルワールドに出発です。
いい思い出ができるといいですね。

5月11日(金) セルフディフェンス講座(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、講師の先生をお迎えしてセルフディフェンス講座を開きました。自分で自分を守る方法を学びました。小学生の時にも講習を受けていた生徒たちですが、とても真剣に講師の先生方の話を聞いてました。今日学んだことを、これからの学校生活に活かしてほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745