9月29日(金)6時間目 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、6時間目は1年3組は音楽の授業でした。
合唱コンクールの学年合唱で歌う「大切なもの」を想いを込めて歌っていました。

9月28日(木) 学級役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の5限。6限で後期の学級役員決めを行いました。どの生徒も決まった役割を最後までしっかりと果たしててほしいものです。

9月28日(木) 1年長縄跳び NO 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【生徒の感想】
 初めての体育祭は、とても楽しかったです。
 全員とびがたくさんとべて、みんなで心を一つにできてよかったです。
 学級や群団で力を合わせて取り組む葉中の体育祭は、最高の思い出です。

9月28日(木) 1年長縄跳び NO 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【生徒の感想】
 体育祭の長縄とびで60回もとべたことに驚きました。みんなで声を出し、汗を流しながらとんだ長縄は最高でした。クラスの団結がさらに深まりました。

9月28日(木) 体育祭を終えて

 体育祭が終わり、今週は気持ちを切り替えて、学習を中心とした落ち着いた学校生活を送っています。
 教室や廊下には、モニターや写真掲示があり1年生の全力を尽くす姿や笑顔で頑張る姿を伝えています。その中の学年競争「長縄跳び」を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者向け

学年通信(過年度)

生徒会だより

保健だより

相談室だより

その他

事務手続きQ&A

行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745