部活動が再開しました。体調を整えるため睡眠サイクルを維持しましょう。

5月18日(木) 1年生校外学習〜帰着式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路のリフレッシュ工事による時間の遅れも、素早く団結した行動で見事乗り切ることができました。学年目標のTEAMを見事達成した校外学習となりました。このまま初めてのテストも乗り切ってほしいと思います。

5月18日(木)1年校外学習〜長縄大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がりました!

5月18日(木)1年校外学習〜長縄大会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも練習以上の力を発揮していました。体育館は子ども達の熱気であふれていました。

5月18日(木) 1年生校外学習〜出発式〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、一年生は初めての校外学習へと出発します。一ヶ月の中学校生活を経て、中学校で覚えたルールやマナーを守りながら、楽しく学習ができると良いと思います。

5月18日(木) 1年生校外学習〜展示館見学〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展示館ではクイズラリーを通して、作品や和紙の歴史について学びました。

5月18日(木) 1年生校外学習〜字すきの様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和紙のふるさとに到着し、字すき体験をしました。真剣な様子で作品を作りました。

5月12日(金) 一年生セルフディフェンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午前中に、一年生は体育館でセルフディフェンス講座を受けました。自分の身や命を守るために、どう考え、行動すればよいのかを学ぶことができました。命を大切にする。人との繋がりを大切にする。そんな成長ができると良いです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

保護者向け

学年通信(過年度)

生徒会だより

保健だより

相談室だより

事務手続きQ&A

行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745