最新更新日:2024/05/17
本日:count up47
昨日:197
総数:1002564
テスト2日目です。明日からは部活動も再開します。体調を整えるため早めの就寝を。

12月25日(火) 今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の部活動の様子です。
 午前中は補充教室があったため、多くの部活動は午後に活動していました。
 冬シーズンは平日の練習時間が短いため、冬休みのまとまった練習はとても貴重なものとなりました。練習回数は少ないですが、集中して取り組み、技能の向上を目指してほしいと思います。

12月24日(月) 剣道部練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、大和南中学校にて11校合同の練習会がありました。試合数も多く、生徒にとって大変貴重な経験になりました。1つでも多くのことを吸収して、個人そしてチーム全体に生かしてほしいです。
また、朝早くから応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました。

12月23日(日) 普及大会(女子卓球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、愛知県卓球協会が主催する普及大会に出場しました。
 弥富市総合体育館に、西尾張地区の強豪校が集まり、レベル別のリーグ総当たり戦の試合を行いました。
 本大会は、チャンピオンシップではなく、西尾張地区のレベル向上をはかる大会で、たくさんの試合を行う中で、戦術や応援、マナーを学びました。
 この大会で学んだことをこのあとの練習に生かしてほしいと思います。

 保護者の方々には、朝早くから送り出しやお弁当の準備など、ご支援、ご協力いただきありがとうございました。この大会で平成30年の試合はすべて終わりました。来年も応援よろしくお願いいたします。

12月8日(土) U-13サッカーリーグ一宮地区大会(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、サッカー部は、尾西第二中学校にてU-13サッカーリーグ一宮地区大会の1次リーグに参加しました。

〈結果〉○葉栗中3-1尾西第二中・萩原中●

今回は、1年生が中心のチーム編成の大会ですが、大会規定で早生まれの2年生を加え、先輩の力も借りて試合に臨みました。相手は二中・萩原中の合同チームで、前半は惜しい場面もありましたが0-0で折り返しました。後半は、先制した勢いでリードを保ち、3-1で勝利しました。今日の試合を通して見つかった課題に向き合い、次回に備えてほしいです。
最後に保護者の皆様、ご声援やサポートをいただき、ありがとうございました。2次リーグの詳細については、分かり次第お知らせします。

12月4日(火) 剣道部 級審査免状授与

画像1 画像1
 本日、11月23日に行われた級審査の免状を渡しました。今回の級審査では、3級に7名全員合格することができました。他の部員からも温かい拍手をもらい、嬉しそうにしていました。今後も頑張って稽古に励んでほしいと思います。

12月1日(土) 第37回尾張中学校新人戦剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、一宮市総合体育館にて尾張中学校新人戦剣道大会が行われました。
女子は春日井中部、男子は江南西部との試合に臨みました。男女とも前回の大会よりも成長が見られましたが、結果は初戦敗退という悔しいものになりました。この悔しさをバネにして、稽古に励んで行こうと思います。
最後に応援に来てくださったOB、朝早くからお弁当を作ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

学校運営協議会より

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

災害時の対応

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745