最新更新日:2024/05/22
本日:count up5
昨日:1424
総数:1006232

1月17日(木) 1・2年中間テスト 3年総合テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、1・2年生は中間テスト、3年生は総合テストが始まりました。先週から、放課やST後などの時間を利用して先生に質問をしていたので、その成果が出るように最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

1月16日(水) 選択体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から3年生は選択体育になりました。
 自分達で準備、練習を考えて、授業を行っていきます。
 3年3、4組の男子はドッヂボール、女子はサッカー、ハンドボールをやりました。
 クラスで協力して取り組めていました。

 

1月15日(火) 朝の勉強タイム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週末の中間テストに向けて、朝の読書の時間も勉強ができるようになっています。多くの生徒が、自分の勉強のために時間を使っています。準備をしっかりとして、本番に備えて欲しいと思います。

1月13日(日) 新成人のつどい

画像1 画像1
今日は、新成人を祝福しているかのように素晴らしい晴天に恵まれました。
新成人の葉栗中卒業生のみなさん、おめでとうございます。
実行委員の準備の下、たいへんいい雰囲気で新成人のつどいが開催されました。
実行委員の皆さん、お疲れ様でした。
そして、新成人の皆さん、これからのますますのご活躍を期待しています。

1月9日(水)授業の様子(3年生)

 今日、明日と3年生は平常テストが行われます。そして来週は総合テスト…3年生の3学期は本当にあっという間です。授業は先生の言ったことを聞き逃さないようにと真剣さが伝わってきました。体調管理などしっかりして、これまでの成果を出してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(月) 3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から3学期です。
 学年のまとめでもあり、次の学年の0学期でもある学期が始まります。目標をしっかり持って、良いスタートが切れるとよいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

学校運営協議会より

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

災害時の対応

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745