最新更新日:2024/04/27
本日:count up161
昨日:177
総数:999510
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

11月15日(木) 合唱コンクール(1−3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は、「命あるかぎり」を歌い、優秀賞でした。
曲の中で、しっとり歌う部分と、迫力をつけて歌う部分の変化がよくわかりました。
とにかく声色を一つにそろえることや、「精一杯」「命なんかいらない」という言葉の言い方にこだわって歌うことができました。

11月15日(木) 合唱コンクール当日の朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ合唱コンクール当日です。
 多くのクラスが、最後の朝練習で歌声を響かせていました。
 今までの練習の成果が、本番で出せるといいですね。

11月15日(木)合唱コンクールの結果(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱コンクールでは、どのクラスも自分たちの合唱をしてくれました。
 真剣に歌っている姿、真剣な表情、みんなと心を1つにしている姿、とても感動しました。
 みんなが1つの目標にクラスで力を合わせて取り組めた結果だと思っています。
 クラスの絆をこれからも大切にして、みんなで困難を乗り越えてほしいと思います。
 
 合唱コンクールの結果
 最優秀賞:5組(OH MY SOLDIER)
  優秀賞:3組(ひめゆりの塔)

11月15日(木)感謝の気持ちを伝えよう2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのクラスも感謝の気持ちを担任の先生に伝えています。
 また、全員で集合写真も撮りました。

11月15日(木) 合唱コンクール(1−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組は「きみにとどけよう」を歌いました。
男子だけで歌うところはとても声がよくでていて、迫力がありました。
女子は高い声までとても美しく歌い切ることができました。

11月15日(木) 合唱コンクール(1−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組は、「僕らの奇跡」を歌い、最優秀賞でした。
強弱がとてもついていて、迫力のある歌声でした。
曲の最後に、足を揃えるときに、「ザッ」と一体となっているところも素晴らしかったです。
曲ではない姿勢や入退場にもこだわりました。

11月15日(木)あと押し2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールに臨む学級の生徒たちに向け、昨日学級担任が準備しました。

学級担任のあと押しも受け、生徒たちは歌いました。

11月15日(木)あと押し1(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールに臨む学級の生徒たちに向け、昨日学級担任が準備しました。

学級担任のあと押しも受け、生徒たちは歌いました。

11月15日(木)感謝の気持ちを伝えよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒たちは、お世話になった担任の先生に感謝の気持ちを合唱だけでなく、サプライズで作っていました。
 担任の先生たちはびっくりしましたが、とてもうれしそうでした。

11月15日(木)合唱コンクール(3−5、4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 合唱コンクールの5組、4組の合唱の様子です。

11月15日(木)合唱コンクール(3−3、2、1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱コンクールの合唱の様子です。
 

11月15日(木)合唱コンクール その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの感動をありがとうございました。

11月15日(木)合唱コンクール その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱は、どのクラスも思いが詰まっており、とても素晴らしかったです。最高学年として、後輩にも保護者にも立派な姿を見ていただくことができたと思います。

11月15日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「サンドイッチバンズパン」「牛乳」「さつまいものポタージュ」「照り焼きハンバーガー」「ドレッシングキャベツ」「ココアパウダー」です。さつまいもは、おかずやお菓子など様々な調理方法で広く親しまれています。さつまいもは、熱や力のもとになる食べ物ですが、食物繊維やビタミンCも豊富に含まれています。今日はサイコロ型に切ったさつまいもと裏ごしにしたさつまいもを使い、ポタージュにしました。

11月15日(木)合唱コンクール 学年合唱(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年合唱の様子です。
皆さんの歌声に感動しました。3年生の皆さんは、先生たちの誇りです。すばらしい合唱をありがとうございました。

11月15日(木)合唱コン練習の振り返り 2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱コンでの思い出がたくさんあります。
 練習を通じて、どのクラスも1つになれました。
 あとは、自分たちの力を出しきるだけです。

11月15日(木)合唱コン練習の振り返り(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までの合唱コンの練習の様子です。
 今までの練習を振り返って、これからの頑張りにつなげてほしいと思います。

11月15日(木)合唱コンに向けての準備(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限目のクラスの時間は、クラスによって色々違いました。
 合唱のビデオを観たり、担任の先生の温かい言葉や手紙があったりと子どもたちはすごく感動していました。この気持ちを合唱につなげてほしいと思います。



11月15日(木)合唱コンクール頑張ろう(3−4,5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4組、5組の朝の黒板です。
 3年生の先生たちは、「自分たちの最高の合唱をしてほしい」と思っています。
 黒板を見て、生徒たちは感動している様子でした。

11月15日(木)合唱コンクール頑張ろう(3−1,2,3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の合唱コンクールに向けて、担任の先生は夜遅くまで、クラスのみんなに労いの言葉を黒板に書いていました。みんなが頑張ってきたからこそ、気持ちのこもった温かいメッセージが書かれていたのだと思います。
 とうとう本番です。どのクラスも最優秀賞を目指して頑張るとともに、クラスの最高の歌声を体育館に響かせよう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

学校運営協議会より

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

災害時の対応

学校評価

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745