最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:166
総数:1001477
テスト週間には入りましたが、睡眠時間は確保しましょう。 体調管理もテスト対策の1つです。がんばれ葉中生!

7月3日(火)楽しいひととき(2年生)

学年レクリエーションとして、こおりおにとドッジボールをしました。

日差しが強く暑い中でしたが、歓声を上げ体を動かしてみんな楽しんでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「ご飯」「牛乳」「じゃがいものそぼろ煮」「鶏肉の竜田揚げ」です。じゃがいもを調理するときには、必ず芽を取らなければなりません。それは、じゃがいもの芽には「ソラニン」という、体によくない成分が含まれているからです。給食では調理員さんがひとつひとつ丁寧に取り除いてくれています。

7月2日(月)音楽 箏の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2日間、音楽の授業で箏について教えていただきます。講師の先生が一人一人に声をかけ、実際に箏を触りながら学んでいます。少しずつ弾けるようになり、生徒も楽しそうです。

7月2日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は,「ご飯」「牛乳」「わかめ汁」「たちうおの照り焼き」「きゅうりの昆布和え」です。たちうおの名称は、銀色で細長い「刀」のような体型から名付けられたという説と、頭を上にして「立ち」泳ぎをする姿から名付けられたという説があります。

7月2日(月)箏の授業がありました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、箏の授業がありました。
普段なかなか触ることのできない楽器を演奏することができて、生徒たちはとても楽しそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745