最新更新日:2024/04/27
本日:count up173
昨日:177
総数:999522
休日の部活動の欠席連絡は、活動開始30分前にはテトルでお知らせください。午前8時以降もテトルで入力できます。

5月17日(木) リトルワールド 衣装体験

画像1 画像1
画像2 画像2
フランス館の様子です。

5月17日(木)キャンプ(体験活動、ダンパー)

生地も上手に作り、こんがりと焼きあがってきましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(木) 3年生の昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の3年生、昼放課の様子です。
 給食後の放課では、廊下でおしゃべりをする生徒がいませんでした。
 教室で席に座って、テストに向けて学習に励んでいました。

 受験生としての自覚が芽生えてきているようです。
 中間テストにむけて、頑張れ、3年生!

5月17日(木)キャンプ(体験活動、キーホルダー作り)

キーホルダー作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(木)キャンプ(体験活動、ダンパー)

雨がなかなか止みませんが、体験活動がスタートしました。
体験活動はマス釣り、キーホルダー作り、ダンパーなや分かれています。
ダンパーとは、ホットケーキミックスを棒に巻き付けて焼いていくものです。
焦がさず上手にできるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は,「りんごパン」「牛乳」「キャロットポタージュ」「焼きフランクフルト」「ココアパウダー」です。今日のポタージュはにんじんを使っています。にんじんにはカロテンという色素が含まれていますが、にんじんをキャロットと呼ぶ名前の由来はこのカロテンからきているそうです。

5月17日(木) キャンプ(オリエンテーリング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、オリエンテーリングを行っています。小雨の降る中、キャンプ場周辺を各班で周り、ポイントごとに出題されるクイズも挑戦しています。みなさん、クイズの答えは分かりましたか?

5月17日(木) 修学旅行に向けての準備

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は修学旅行に向けての準備をしました。
今日行ったのは、バスの座席確認です。

特に帰りは、キャンプと同様に地区別解散になります。
名古屋でバスに乗るため、スムーズになれるように練習しました。

5月17日(木) 校外学習 出発式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよリトルワールドに出発です。
いい思い出ができるといいですね。

5月17日(木) キャンプ(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食は作りたてのパンを食べました。この後のオリエンテーリングに向けて、体力をつけました!

5月17日(木) キャンプ(朝のつどい)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目のスタートです。少し曇天となっていますが、生徒は元気です。朝の体操を済ませて、この後朝食をとります。

5月16日(水) キャンプ(トーチトワリング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スナップ

5月16日(水) キャンプ(トーチトワリング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーのメイン行事、トーチトワリングです。
 実行委員の生徒たちが、1か月間、放課後や休みの日に一生懸命練習してきました。
 とても、美しく、迫力のあるトワリングでした!!

5月16日(水) キャンプ トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーのメインイベントであるトワリングが始まりました。
みんな一生懸命頑張っています。

5月16日(水) キャンプ(キャンプファイヤー!)

天候が心配だったため、時間を早めての開始でしたが順調に盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(水) キャンプ(レク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レクリエーションの様子です。

 ファイヤーも、空高く火の粉を巻き上げ、燃えています。

5月16日(水) キャンプ(レク)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レク第3戦、楽しんでいます!

5月16日(水) キャンプ(レク スタート!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レクリエーションがスタートしました!
 盛り上がっています!

5月16日(水) キャンプ(キャンプファイヤー スタート!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 30分繰り上げて、キャンプファイヤーがスタートしました。
 小雨が降っていますが、無事キャンプファイヤー実施です!


 生徒たちは元気よく歌って、盛り上がっています!

5月16日(水) キャンプ(夕食の片付け)

画像1 画像1
夕食の片付けを、協力してできました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保護者向け

保健だより

図書館だより

相談室だより

その他

進路関係

行事・課題計画表

第1学年 学年通信

第2学年 学年通信

第3学年 学年通信

第1学年 行事・課題計画表

第2学年 行事・課題計画表

第3学年 行事・課題計画表

一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745